• 締切済み
  • 困ってます

妊娠中の不安

今、妊娠12週の妊婦です。日頃から、夫の心無い言葉に気持ちが折れそうになっています。昨日の夜は我慢の限界で、夫と激しく口論し、思い切り大声を張り上げてしまいました。 恥ずかしながら、頭に血がのぼってしまい、お腹に力が入り、響いているのがわかっていながら、怒鳴り合いの喧嘩を続けてしまいました。1時間程声を張り上げたせいか、夜中に下腹部痛がしました。お腹の子になんてことをしてしまったんだろうと、申し訳ない気持ちと、自分の馬鹿さ加減に、後悔の気持ちでいっぱいです。お腹に力が入るぐらい、大声を張り上げてしまったことで、お腹の赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?健診が終わったばかりで、次に観てもらうまでに4週間もあり、不安でいっぱいです。同じような経験をされた方、または、このような質問に知識のある方、教えていただければと思います。私の我慢が足りず、このようなことを招いてしまい、お腹の子に、申し訳ないです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数694
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.3

妊娠中って些細なことで イライラしたりしますよね。 普段なんともないことでも イライラしてしまったり… 心ないことをいわれてしまったら 尚更頭にきますし 怒りも何倍にもふくれあがりました。 と、わたしも妊娠中は そーでしたよ! 溜め込むのも母体には よくないとおもいます! 吐き出して良かったと思います! 自分を責めないでください。 赤ちゃんも分かって くれていますよ! でも、少しママには休んで欲しくて お腹を痛めているのかもしれませんね。 ゆったりとした気持ちを持ち お腹をなでてあげてください(^O^) ※出血など痛みがずーっと続くなどするなら、次の検診を待たずに病院へいってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mamayupさん、ご回答ありがとうございます。そうなんです、穏やかに過ごしたいのに、イライラしたり、悲しくなったり、怒りが爆発して、夫と怒鳴り合ったり、、、。その度に赤ちゃんに申し訳なくなり、落ち込んでいました。ですが、今回、思い切って、このような場所で相談させていただき、見ず知らずの私に親身になってくださる方がいる、と実感することができたことで、心強く、一人じゃないんだと思うことが出来ました。mamayupさんの、「私もそうでしたよ」という、言葉に励まされました。とても、安心できました。無事に赤ちゃんが生まれてきてくれることだけが今の願いです。日々、不安もありますが、時にはゆったりした気持ちで赤ちゃんに、話しかけてかあげようと思います。本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良い妊娠中の対策ないですか?

    現在、妊娠12週でつわり真っ只中です。 つわりと言うつわりはなく、起きたときに少し吐き気するかな~?という程度。 なので体重増える増える… そして、一番の悩みが食欲。 肉と米と辛いものが食べたくて仕方ない。 これではさらに体重増加+塩分過剰摂取で中毒になるのでは!? でも食べたい衝動抑えられないです… なるべく野菜も摂るよう心がけてますが、このままではお腹の子に影響ないか心配です。 やはり我慢するしかないのでしょうか? 妊娠中同じように、無性にこれ食べないとダメ!って症状でた方いますか? そのときはやっぱり我慢してましたか?

  • 妊娠11週のお腹のふくらみ

    こんにちは。 お世話になります。 もうすぐ妊娠12週になります。 あさって待ちに待った健診なのですが、この3週間が長くてきちんと育っているか毎日気になりながら過ごしてきました。 健診にはできるだけ安心して臨みたいので心配をちょっとでも拭いたくて質問させていただきました。 毎日不安で過ごしていますが、唯一の希望はおへそよりもだいぶ下(膀胱あたり?恥骨の上?)から下腹部全体が徐々にふくらんできたことです。 立っているときに無意識に入っている力を抜くと結構ぽっこりしてきているのが分かり、押さえると少し硬いです。 おへそ回りも出ていますが、便秘なのでおへそ周りの出っ張りはそのせいだと思っています。 電車などで立ってる時も下腹部に以前には無かった重力を感じるようになりました(下に少し重しがかかっている感じ) こんな事で「大きくなってきているのかな~、だったら大丈夫だよね」なんて安心したりしています。 11週後半の頃のお腹の感覚ってこんな感じですか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 妊娠中の夫婦不仲

    現在、妊娠7ヶ月の妊婦です。 妊娠前にも喧嘩はありましたが、妊娠してから喧嘩が激しいです。 先週も些細な事で喧嘩をしてしまい、それから現在も家庭内別居状態です。 私も感情的になってしまい、感情整理が上手くいかない事が悪いのは重々承知しています。 それで夫も爆発して、怒鳴ったり、わめいたりしてしまいます。 ですが母性でつい、大声が胎教に良くない事と子供に聞かせたくない一心で 「大声で騒ぐなら、出産後まであなたは要らない!」 「1人で産むから良い!」 と、言ってしまいました。 そうしたら、わめいた後に別室に篭ってしまいました。 仲直りをしようと、謝罪し話しかけても「話す事無い」の一点張り。 なだめようと手をかけたら、「触らないで!!」と言い、凄い勢いで手を振り払われてしまいました。 「俺要らないんだろ!?1人で勝手に産め!」と言われてしまいました。 喧嘩前は、凄く優しくて素敵な子煩悩パパになるだろうな。と実感していただけに、非常に悲しいです。 悲しくて、悔しくて、色んな感情で押し潰されそうです。 ですが、お腹の子が「お母さん元気出して」と言わんばかりにポコポコとお腹を蹴ってくれて、子供の為に泣いてはいけないのに耐え切れず泣いてしまいました。 お腹の子は何て優しいんだろう、何て愛おしいんだろう、この子をしっかりと育てて幸せにしてあげなくては!と思っています。 しかし、反面で夫への憎しみや悲しみと言った感情も湧いてしまっています。 同じ家で別居状態なのも、気がおかしくなりそうでストレスも凄いです。 感情の整理をする為に、一度近くのウィークリーマンションにでも移ろうかなと考えています。 遠方の実家で癒されたいのですが、兄夫婦と同居なので頼れません。 何度か夫の部屋を訪ねましたが、顔を合わせるのも嫌みたいです。 段々と色んな感情で心が疲れ、嫌な顔される夫を訪ねるのもしんどくなって来ました。 何が何だか、どうしたら良いのか、全く分からず困っています。 妻、夫側のご意見頂ければ幸いです。

  • 回答No.2

アラフォー妊婦です。 私も妊娠してから、興奮したり、凶悪な事件のニュースを観ると、 お腹が張ったり、苦しくなることがあります。 また、マタニティーヨガや両親教室で知り合う妊婦さんの多くが、「妊娠中、情緒不安定になり困っている」という悩みをお持ちでした。 ご自分を責めないでください。 >「妊婦の何が大変なのかわからない。」という夫 私の場合は、高度不妊治療の末に妊娠したため、夫婦共々、 どれだけ妊娠が大変か身に染みてわかっていました。 また、日々、私は先回りして夫に自覚を促しています。 例) ・居間にでかでかと妊婦カレンダーを張っておく。 また、夫の心得と言ってはならないことなども切り抜いて、壁に貼り付けています。 http://a5103135.exblog.jp/19518454/ http://tamahiyo.jp/magazine/hatsutama.htm ※「妊娠がわかったら最初に読む本」の付録に、妊婦の身体の変化や気を付けたいことがカレンダー形式になった表がついています。 夫もそれを毎日目にするので、「妊娠3ヶ月はつわりのピークか。ふーん。布団敷きは旦那がするのか。妊娠7ヶ月は妊娠高血圧症に注意しないと・・・」などと、嫌でも知ることができます。 ・事あるごとに、「私がお産で命を落としたら、子供をどうかお願いね」と オーバーリアクションで頼みます。 ・妻に育児放棄され家出されたシングルファーザーの育児地獄・介護地獄・孤独死の実例を繰り返し聞かせ、妻を労わらないと将来、倍返しされる恐れがあることを自覚させています。 皿洗いをやってくれたら、「あなたありがとう。優しいのね。将来あなたが要介護になったらおしめを換えてあげるわね」とお礼を言うと、戦慄していました。 諦めずに、旦那様に協力しないと将来とんでもないことになることを教えてあげてください。 我慢しないでね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親身になって答えて下さり、ありがとうございます。夫に協力してもらうこと、諦めてしまっていました。今、私は31歳で、夫は10歳近く年上ということもあり、頼りになるだろうと、思い込んでいました。でも、私も初めてのことだし、夫にとっても初めての経験なんですよね。目に触れる、カレンダー形式の表、とてもいいなと思いました。まだお腹が出ていないので、夫は、実感がないとよく言います。そんな時に、妊婦の体の変化や、気をつけたいことが目で見られることによって、少しでも理解が得られるといいな、と思います。出産までの期間はもちろん、育児も一人でやらなければ、と思っていたのですが、もう少しだけ、根気よく夫に働きかけてみるようにします。具体的な案を出して下さり、大変参考になりました。我慢ばかりせず、前向きに色々と、試してみようも思います。ありがとうございました。

  • 回答No.1

お辛く不安だったことでしょう。 出血はありませんか?それ以来下腹部痛は出てきていませんか? それらがなければ、大丈夫だと思いますよ!! もし不安であれば、そんな気持ちを抱えたまま4週間過ごすより、産科で受診された方が安心出来ますよ!! 絶対4週間空けないといけないことはないんですし。 妊娠中は精神的に不安定になりやすいですから、あまりご自分を責めたりしないで、ご主人との喧嘩でストレス発散してやる!くらいの気持ちでおられた方がよいかと…。 ま、それは言い過ぎかも知れませんが、出来るだけ赤ちゃんとの嬉しい対面を想像して、ニコニコ過ごせるといいですね!! 安定期に入って体を動かせるようになったら、少しは気分転換できますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。不安な気持ちを理解して下さり、救われる思いです。見ず知らずの私に、こんなにあたたかい言葉をかけて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。 あれから、下腹部痛も出血もなく過ごしております。主人からは相変わらず喧嘩を売られることがあるのですが、感情的になると、下腹部がチクッとするので、我に返ることができています。喧嘩でストレスを発散してやる!という言葉に心がなごみました。確かに、それぐらいゆったりとした気持ちでいることが私には必要だと思います。ストレスを感じないようにしようと思うことが、余計に神経質にさせてるのかもしれません。「妊婦の何が大変なのかわからない。」という夫なので、協力してもらうことは諦めました。今は仕事と家事でぐったりですが、少しずつ余裕が出てくるといいな、と思っています。赤ちゃんと逢えること、本当に楽しみです。安定期に入ったら、体を動かしたり、リフレッシュしたいと思います。不安に答えてくださり、そして、夫の愚痴まで聞いて下さり、本当にありがとうございます。今日一日、穏やかに過ごせそうです。

関連するQ&A

  • 妊娠中に離婚を切り出されてしまっています

    結婚して4年目になります。2年の不妊治療の末、やっと妊娠。現在3ヶ月です。夫も妊娠を喜んでくれているようでした。ですが、先日些細な会話から口論になり、最後は「出て行け」と怒鳴られて突き飛ばされてしまいました。DV夫というわけではないのですが、妊娠して過敏になっていた私は、そのまま実家に駆け込み、妊婦にこんなことができる人とはもう一緒にはやっていけない!と激怒してしまいました。 夫は、私が彼のしたことを実家に(結局彼の実家も知ることになってしまいました。もうやっていけない、という言葉が波紋を呼んだようです)話したことを知り、静かに怒っていたようです。そして私の言動が彼の苛立ちの(ひいては大声・乱暴の)原因で、もう嫌になったから・・・と離婚を申し入れてきました。そして、子供は堕ろして欲しいといわれました。 夫は特に乱暴な人でもないのですが、私のやることに小言が多く、言ったとおりにできないと怒られる、というのがストレスでした。やや切れやすいところもあり、切れると大声を出されるのが嫌でした。でも、私もこのごろは言うことを言って発散するようになり、彼も徐々にキツイ言動は減ってきていました。何より子供ができたことがうれしく、これからは二人とも子供のために仲の良い夫婦にならねば・・・と努力していた矢先のことでした。 そんな問題はありますが、離婚するほどの、まして、やっとの想いで授かった子供を堕胎しなければならないほどの、理由が私たちにあるとは思えません。夫は家事が得意で、彼に言わせると私はダメな主婦のようです。私は正社員で働いており、行き届かないところもありますが、家事を完全放棄してるつもりもありません・・・私なりに少しでも彼に怒られないようにがんばっていても、いつも何かしら落ち度が見つかって怒られてしまいます。 彼の決心は固いようで、今週末には離婚届を取ってくるとまで言っています。私は実家を巻き込んだ事を後悔し、謝りましたが、頑固な彼の気持ちは変わらないようです。 私は絶対に堕ろすことなど考えられません。年齢的にも、もう妊娠することは難しいと思います。なによりも一生懸命努力してやっと授かった命です。それを知ってる彼が堕ろせなんて・・・彼が強引に離婚を要求してきた場合、どうしたらいいのでしょうか?ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

  • 妊娠中です 別れたくありません!  2

    以前にもこちらで質問さえていただきました。 http://osiete1.goo.ne.jp/qa3393013.html 沢山の回答いただき参考になり、励まされました。 まだ、出産までは時間があります。 出産後、話し合いという事になると思います。 この前、有名なスピリチュアルカウンセラーさんの所に相談にいきました。友人がたまたま予約が取れたのでついでと言う感じでした。 その先生(?)はスピリチュアルというより人生相談に乗ってもらっているという感じで、法律云々より旦那ともし一緒に生活できるならどうしたらいいか・・・自分に今出来ることをアドバイスいただきました。 私は別れたくないという事を前提に話したので別れなさい等言われませんでしたが、お腹の子の報告を返信は期待せず毎日メールしなさい、 というものでした。子供が生まれてスグには父性は出てこないから今から自分は父親になる・・と言うことを忘れさせない為と言ってました。旦那と連絡を取らないつもりでいましたが、 その意見を聞き自分は今どうしたいのかわからなくなって大泣きしてしまいました。ちょうど健診があったので報告のメールをしましたが、もちろん返事はありません。でも、お腹の子の存在を忘れさせない為にも毎朝メールをしてみましたが、返信はないです。 返信は期待していないのですが、旦那としては益々ウザイ妻になってしまいますよね? 別れることも考えていますが、出来る限りは旦那と一緒にいたいです。 元々は立会い出産も約束してくれていました(今は来てくれるかもわからないですが)無理にでも立会いに間に合わせた方がいいと思いますか? 離婚・慰謝料・養育費請求ももちろん視野にいれていますが、まずはやり直していけたら・・・という方向で努力したいので何かアドバイスありましたらお願いします。 今は連絡もせず放っておけばよいでしょうか? 旦那の実家(母は他界、父・祖父母のみ)は今の状態はまだ知らないのですが、さっさと話して楽になりたい気もしますが、やり直したい気持ちがあるうちはぎゅっと我慢すべきですよね? 私は子供が生まれるのを楽しみにしているのですが、ふとした時に切なく悲しく不安になります。 何であんなヒドイ事できる人間がいるんでしょうかね・・・愚痴ってスミマセン。 笑顔で頑張りたいです。変なぶんで申し訳ないですが宜しくお願いします。

  • 妊娠中の情緒不安定

    妊娠中の情緒不安定 現在妊娠7ヶ月ですが、夫に頼ることが出来ない・・・むしろ責められていると感じることで、精神的にいっぱいいっぱいになり、どうにかなってしまいそうです。消えてしまいたいと思ってしまいます。 どうして欲しいか言ってくれないと分からないと言うので、 甘えさせて欲しい。色々話をして欲しい。ただ話を聞いて欲しい。 そう伝えたのですが、甘えてくれば?お前に話してもわからない。話したいことあるなら話せば?と、冷たく言い放たれました。 情緒不安定で感情が高ぶり声をあらげてしまうと、不安定なのをいちいち妊娠のせいにするなと言われます。 検診時に赤ちゃんの奇形の可能性が通常より高いと言われ、益々不安定なのですが、不安なのはお前だけじゃないと言われ、どうすることも出来ません。 実際の原因は分からないにしろ、私のお腹の中で育っているのだから、私の責任かと思い自分を責めるばかりです。夫からも責められているように感じて仕方ありません。 たとえどんな子であろうと私は楽しみなのですが、夫の姿を見ていると、赤ちゃんに会うことをただ楽しみにして過ごすことが出来なくなりました。 一番支えて欲しい人なのに、今は一番私を傷つける人です。 出産まであと3ヶ月、どのように気持ちを落ち着かせて過ごしたらいいのか分かりません。 夫との接し方が分かりません。

  • 妊娠中の性欲が抑えられません。夫はセックスを控えたいと考えていてストレスです。

    はじめまして。 初めて相談させていただきます。  私は現在妊娠17週の20代の初産婦です。  つわりがひどかったこともありつわりの時期は全く無かった性欲がつわりが治まったと共に性欲が急上昇してしまいました。妊娠12週頃からエッチな動画を見てしまっています。  週に3回くらい我慢できなくて一人でオナニーをしてしまいそのたびに自己嫌悪になります。13週頃切迫流産で安静も指示されていました。 そのときに子宮収縮との関連もあるかもしれないと思いもうやめよう!と思っていたのですがどうしても我慢できません。  お腹は張らないのですが、一人でした後は流産が怖くて2時間は必ず安静にしています。  我慢すると逆に悲しくなったりイライラしたりしてしまいます。  夫には口でしていますが、私とのセックスは出産するまでは心配だからやりたくないといわれさらに欲求不満が募っています。  夫の気持ちは良く分かりますしそれが本当の親になる人の気持ちだとは分かっています。なのに欲求不満が高まるばかりなのです。  念願の妊娠で胎児のことをとても大切に思っていますし、上記のようなことをするたびに謝って、後悔して、胎教にも悪いと思っています。  でもこのままあと6ヶ月悶々として過ごすと思うと・・・。  厳しい意見も覚悟しています。  男女問わずアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妊娠中です 別れたくありません!

    あと1ヶ月で出産予定ですが、旦那に好きな人ができました。 ただの浮気だと思い、聞いたら本気の様子。ばれてからは開き直り、堂々と出掛けるようになり、私が邪魔なようで、冷たくなりました。 元々、里帰り出産の予定で(実家までは車で5時間ほど)健診の為に帰ったあと、アパートに戻ると家庭内別居状態で、夜は漫画喫茶で寝たりしてました。どうして?と聞くと彼女が嫌がるから・・・とあまりのショックに苦しみお腹も痛くなり、里帰りの為旦那が送ってくれるハズだった前日に一人で電車に乗り帰ってきてしまいました。私の両親には相談してましたが、旦那のほうには言ってません。事が大きくなり、旦那が益々彼女の所に行ってしまうのが怖かった為です。 本当に信じていたので、人がここまで変わってしまうのがいまだに信じられません。付き合って4年、結婚1年です。彼女はバツ1持ちの年下です。私は28歳旦那29歳。 元々生理不順、排卵障害、卵管のつまりがあり、子供が出来にくいといわれ不妊治療もしていました。子宝神社も二人で行ったりと、妊娠を喜んでくれていると思っていました。でも今はお腹の赤ちゃんの事にもふれてくれません。必要な事のみメールで。 里帰りの前に、先のことはどうするの?と聞いたら生まれてから話し合いたいと言われました。私も別れたくないですし、今は生むことだけ考えたいし、里帰りの後迎えに来てくれると信じたいので、何の解決もせず、旦那は毎日ラブラブな日々を送っていると思います。 彼女も実家住まいでアパートから車で1時間ほどなので、毎日電話で何時間も話しているみたいです。旦那の転勤のため知らない土地にきて、友人もいないところで、生んだ後意地でも戻るべきか、別居すべきか悩んでいます。 旦那の気持ちがないのはわかっています。でも一緒に住んで家族の大切さに気づいて欲しいと思ってしまうんです。旦那は私と住んでドキドキがなくなり、恋愛感情がもてなくなったとも言っていました。 産むまでは答えは出ないと思いますが、これからどうしていいかアドバイスお願いします。 毎日、勝手に涙がでてきます。実家に甘えてしまう自分も情けなく、お腹の子にストレスを与えていると思うと心配です。もしお腹の子がいなければ離婚してスグはたらいて見返してやりたいのに・・・と考えてしまう自分にも情けないです。 もし同じような状態から、うまく戻った方がいれば意見聞きたいです。読みづらくすみません。

  • 妊娠中期の下腹部痛について。

    現在27週に入ったばかりです。 数日前に軽い便秘になり、それから下腹部痛が時々起こることが気になっています。 便秘は『スッキリ解消!!』とまではいってないのですが、なんとか固いのが出るようにはなっています。 でもまだお腹に力を入れたときや、尿を少し我慢しているときなどに下腹部痛が起こります。 また、多少張りやすくなっているような気もします。 これは便秘の影響なのでしょうか? それとも何か他にあるのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠中です。行為中に、

    奥様が出産経験のある男性にお尋ねします。 妊娠8ヶ月になる初産婦です。 事情があり、未入籍のまま出産予定です。その節には色々ご教示いただきまして有難うございました。 先月から彼の方の事情も変わり、よりを戻したような関係になっています。 それで、性行為も持つようになったのですが、汚い話ですみませんが、行為中に尿漏れ、失禁をしてしまいます。 日中もお腹の子が動いたり、蹴られたりした時や、不意に漏れたりすることが多くてナプキンを当ててます。 出来るだけ我慢をしているので、彼は気づいてないようなのですが、やっぱり、気がつけば興ざめしたり、Hもしたくなくなるものですか? これから先、さらにお腹が大きくなりそうですし、打ち明けようか、行為を辞めてもらおうか悩んでます。 彼は前の奥さんとの間にお子さんがいるので、妊婦のことは少しはわかっているようですが、妊婦がすべて尿失禁をしてしまうようではないので、前妻さんと比べられるのを恐れている気持ちもあります。 しょうもない質問ですが、経験者様のお気持ちや感想があれば、お願いします。

  • 妊娠中イライラ

    閲覧ありがとうございます。 ただ愚痴のようになってしまうので不快になる方はご覧にならないでください。 現在妊娠7ヶ月なのですが今日は訳もなくとてもイラついています。 ホルモンバランスのせい…といつもごまかしてきたのですがイライラがなかなかおさまらなくこちらに失礼させていただきました。 ただの愚痴になってしまうのですが… 夫は会社が倒産し仕事がなくなってしまいました。 焦って探してもよくないと思い急かすことはしていないのですがわたしも仕事はしておらず夫が現在アルバイトなどをし生活自体はできております。 ですが半年たっても本格的な就職活動をする意欲が見られません… しまいにはパチンコをしている様です。 妊娠中のため働くこともできず… 財布が別なため貯金から食費や支払いをやりくりしております。 窓は開けるものの居間でタバコを吸ったり頼んでもお風呂洗いや家事は一切してくれません。 元々腰痛持ちのために家事どころか日常動作もきつくなってきております。 タバコの害や体が辛いから少し手伝ってほしい… 子どもが産まれたらもっと大変になるから家事だって少しは支えて欲しい などを伝えても全くかわりません。 先ほどもお風呂掃除を頼むと神経質と何度も言われたりタバコを注意するとご飯ちゃんと食べていれば子どもは丈夫に育つ!や食後のお皿を下げてというと太るから動け! だそうです。 お風呂掃除をしお湯をためるとぬるいと文句を言われ身体変化もバカにされました。 タバコもお酒も一切絶ち我慢しています。 実際には絶対吸っていませんが吸いたいなあ…やビールが飲みたい…と口にしたりすると母親になる自覚はあるのか。 やっぱりまだお前には早すぎる。だそうです。 ちなみに現在21歳です。 こんなにイライラしてしまう自分が情けないですしこの先が不安になり悔し涙なのか なんなのか分かりませんが泣けてしまいます。 お腹の子はかわいがってくれるのですがかわいがるだけでは子育ては到底無理かと、 一人の人生を背負うわけですし… 産まれたら変わってくれると思うしかないのでしょうか? 長くなりましたがこのイライラの解消法…何か簡単にできるものがありましたら体験談や方法教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 妊娠初期の体調

    お世話になっております。 今回二人目の妊娠12週です。 先週から急に鼻水が止まらなくなり、くしゃみをする度に下腹部が痛くなります。お腹に力が入っているからでしょうか、、、 婦人科に行って薬を処方してもらうにも少し遠くの病院なので上の子もいるのですぐには行けず、飲んでいません。 明後日、検診なのでとりあえず、このまま様子を見るつもりです。 それにしても、このお腹の張り感と痛みですが胎児にとって大丈夫でしょうか??心配です。 張り感と痛みは横になっていればおさまります。出血もありません。 そして、一昨日くらいからツワリもひどくなってきた気がしますが何ら関係あるのでしょうか? まとまりのない文ですみません。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠中の風俗に対して離婚

    現在8ヶ月です。 夫が海外(中国)に出張中、あちらの風俗を使っていました。 あちらでは、接待でそういう店(お持ち帰りがある店)を使うのは、知っていましたので、その行為事体は辛いけど、我慢出来ます。 でも、彼は出張中「俺はお持ち帰りしてない」「他の人は持ち帰りしてた」と言っていました。 帰ってきてからも、「俺はしてない、言わないで」と強調。 私は嘘をつかれるのが嫌いです。どーしてもだめなんです。 「今なら大丈夫だけど本当にしてないんだね?」と聞いても「うん」と。 「嘘は無理だから、してたら離婚だからね?」と聞いても「分かった」と。 実際はしてました。しかも帰国してからもLINE細めにしてました。仲良さそうで何より。 LINE上で「あなたの浮気相手になれて良かった」とか色々並んでました。 …本当に嘘は無理なんです、気持ち悪い。お腹の子も察してか胎動なくなりました。 相手はずっと謝ってますし、離婚したら子供が辛いの分かってます。 仮面夫婦を演じきれる自信がありません。 自分の両親が不仲だった分、幼い頃「さっさと離婚しろ」と思い過ごしてました。 乱文すみません、些細なことなのかもしれませんが、離婚していいでしょうか?