• ベストアンサー

自分が嫌です

cotton100の回答

• ベストアンサー
  • cotton100
回答No.5

あなたの話を聞いて号泣したという彼女は今、辛い日々を送って いることでしょう。 4年間、真面目に付き合ってきた恋人同士。 彼女はそろそろ結婚したいと考え、年下のあなたは年齢からいっても まだ早いしと、前向きではない。 そんな結婚に対する温度差の隙間に、入り込んできたのが “時間がたつにつれ存在が大きくなっていく女性”の存在ですね。 長く付き合ったからといって結婚しなければいけないということは ありません。 要は、縁があるかないかですから。 恋人がいても他の女性に心奪われる事もあるでしょう。 4年という歳月のうちに貴方の愛が、少し冷めたのかもしれませんね。 でなければ他の女性が、心の中に入ってきたりしないでしょうから。 だからといって、あなたを不真面目な男性とは思いません。 文面を読んでもそう感じます。 今度の事は、正直に話してよかったと思います。私も彼女の立場だったら 辛いけど黙ってられるよりは言って欲しいから。 >それからまだ数日しか経っていませんが、まだ何も答えらしきものも >見つからず、答えの出せない自分が嫌でたまりません。 そんなに早く答えが出るわけないですよ。 まず、あなたの心を占めている女性に、気持ちを伝えましょう 。 当たって砕けたら・・・ 彼女が許してくれるなら又、新たに付き合うのもいいでしょう。 でも今度は彼女と結婚する気持ち無しで、スタートさせては いけません。 たった一度きりの人生、悔いのないように答えを出してくださいね。

ZNOZNO
質問者

お礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。 「4年という歳月のうちに貴方の愛が、少し冷めたのかもしれませんね。」…自分では気づかないうちにそうなっていたのかもしれませんね。もしくは結婚というものを重荷に思っていたのかもしれません。 「たった一度きりの人生、悔いのないように答えを出してくださいね。」…そうですよね。自分にとっても彼女にとっても1度きりなんですよね。 よく考えて、結論を出そうと思います。見ず知らずの私にとても親身になって戴いて、ありがとうございました。