• ベストアンサー

詐欺・横領大国日本、どうして詐欺や横領には甘いのか

1億以上の詐欺事件や横領事件なんて死刑にしちゃえばいいと思うし 5000万~1億の被害額の場合は無期懲役 このぐらいしてもいいと思うけどね、見せしめの為に この国は詐欺と横領だけで年に200万件以上の認知件数があるし まぁ増税後の便乗値上げや震災後の便乗値上げ、百貨店の食品偽装など 当たり前のようにおこなわれ、東京に気持ち悪いほど欲と金におぼれた人間が 集まりニューヨークの倍近い人口密度。 どんどん、金絡みの犯罪は重くしていけばいいと思うんだけど。

noname#194924
noname#194924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • customarr
  • ベストアンサー率21% (35/165)
回答No.5

ご指摘のように保守成りすましは不要だから中国へ行けばいいのです。「目障り・耳障り」という質問を見れば「耳触り」という日本語があると思っている質問潰し回答者がいます。どっちが日本人らしくないかは一目瞭然です。ご安心ください。 保守というか日本や日本語を気にかける日本人であればご質問を潰すような真似はしませんよね。それをするんです。公務員系の左翼が成りすまししているような気がします。コピペ馬鹿は質問潰しと間違いの拡散(耳触り)しか出来ませんからまず質問サイトに不要です。 耳障りが日本語で、耳触りが日本語ではないのです。しかし質問者というかそれに対して自ら考えるような人でなければコピペ成りすましに押しきられて詐欺られてしまいます。公務員の背任横領しかり日本の詐欺的違法行為はあまりに被害者が馬鹿すぎるという特殊性があるのだと思います。 賭博であるパチンコがそうですね。安倍晋三は絶対にパチンコを廃止しないと明言しているようです。それで公費医療費無用の安倍晋三が韓国ホルモンを食っていられる社会なんです。そういう事例の放置ですからそのパチンコ的な判断力の中に生きていると何が何だか分からない日本人ばかりになりますよね。安倍晋三が韓国料理を食わずにパチンコは違法だという政権であれば日本人の伝統的判断力が復活して騙されなくなるんです。

noname#194924
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

中国では公金横領は死罪です。 そして美しい國日本は 消費増税後公務員の給与を26萬圓上昇させました。安部晋三の最上級の国家犯罪 http://news.livedoor.com/article/detail/8821470/

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.3

 賛成ですね・・・  告発されてなくて・・刑事裁判に成らない例が多すぎます。親告罪ではないのですから、警察は、本来認知すれば処理しなければいけないのです・  警察のおさぼり体質のおかげで告発しなと処理しない・・・  これをやめて欲しいですね

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”この国は詐欺と横領だけで年に200万件以上の認知件数があるし”     ↑ この国ってどこの国ですか。 日本なら、全刑法犯で、220万ぐらいで、詐欺と横領だと 平成22年で合計9,5万です。 ”詐欺・横領大国日本”     ↑ 詐欺大国は韓国ですよ。 何処の国でも、一番多い刑法犯は窃盗です。 日本は全犯罪の半分以上が窃盗ですが、 韓国だけは詐欺が一番多いのです。 ”どうして詐欺や横領には甘いのか”     ↑ 詐欺や横領は取引行為と紙一重の関係にある からです。 余りに厳しく取り締まると、経済を萎縮させる からです。 また、詐欺や横領は立証が難しい犯罪です。 先進国で、法治国家である日本では、慎重にならざるを 得ないのです。 ただ、振り込め詐欺のような詐欺は、犯罪性が 明らかだし、取引行為とあまり関係もありません。 厳しくしたら、と思います。 ”1億以上の詐欺事件や横領事件なんて死刑にしちゃえばいいと思うし 5000万~1億の被害額の場合は無期懲役 このぐらいしてもいいと思うけどね、見せしめの為に”    ↑ 厳罰化により犯罪が抑止できるかは問題ですが、 詐欺のような知能犯、計画犯には厳罰は効果的である と言われています。 振り込め詐欺のような犯罪に死刑を適用したら 激減するでしょう。

noname#194924
質問者

補足

あれ、そんなもんしかないのか。 あれだけ振り込め詐欺だ、横領だ しょっちゅうつかまってるのに。。。 200万件以上は 生活保護受給者数の数だったみたいだ・・・・・・

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.1

詐欺・横領を含む知能犯全体(偽造など他の知能犯も含む)の認知件数は年4万件~5万件でしかない。全部の犯罪の認知件数ですら130万件かその位だ。

関連するQ&A

  • アジア圏以外で日本よりも詐欺が多い国ってありますか

    日本は特殊詐欺(振り込め詐欺、ネットオークション詐欺、ワンクリック詐欺など)だけでも年に500億以上の被害認知額 また今年はじめに消費者庁が2013年に詐欺に近い行為を受けたか?という アンケートをとり実に3人に2人はうけていて その被害総額は推定5億7500万だという トップはテレビCMや広告でうたっていた内容やサービス等は 程遠かったというのがトップだった。 また震災後の米やミネラルウォーターの便乗値上げ 消費増税による便乗値上げ、産地や食品偽装など 表ざたになった問題だけでも日本企業はかなり多い 6割のホテルやデパートはしていたそうだから。 巨額詐欺事件も多い国だし。 日本は強盗や殺人が少ない反面、詐欺や窃盗、横領など 他人を騙して大金を騙し取る犯罪は相当多いと思うのですが 認知されているだけでも年間に詐欺犯罪と横領犯罪だけでも250万件ぐらいあり 2日で3万件ペースですよね。 まぁ他人なんて信用しないのが一番で 親しい仲間以外は泥棒で思えばいい 昔から「他人を見たら泥棒と思え」まさしく日本のことわざですね。

  • 詐欺罪で死刑判決の出た国てどこ?日本も厳罰化するべきだ!!

    ドイツやイギリスなどでは、金額や悪質度が高いと終身刑になる、噂を聞きました。またアメリカでは被害額が上げっていくうちに懲役300年の判決が下された記憶があります、詐欺で死刑になった国はありますか?あるとしたらどこの国ですか?一方日本も外国を見習って、死刑まではいかないが、最高刑を'無期懲役'にすべきだと思う。

  • ピサロ・ヤギ容疑者の事件・併合罪

    3ヶ月ぐらい前に起きたあの事件です。 ニュースなどを見ると、殺人、死体遺棄、強制わいせつ致死罪が適用されたとあったのですが、2つ以上だと併合罪が適用されるんですよね。 この場合、それぞれ 殺人罪 死刑又は無期若しくは五年以上の懲役 死体遺棄罪 懲役3年未満 強制わいせつ罪 無期又は3年以上の懲役 というところまで分かりました。 この場合、死刑でもなく無期懲役でもない場合、何年の懲役となるのでしょうか。 一例としてあげていただければ何よりです^^ よろしくおねがいします。

  • 業務上横領は軽そうで罪が重いですよね

    業務上横領は15日以上10年以下の懲役ですが。 宇都宮女子刑務所のドラマを見ました。 主人が結婚して会社が倒産、5000万円の借金! その借金を背負わされたから会社の金を2000万円着服して業務上横領で1年6か月の実刑 実刑判決はかわいそうですか? もう一人の受刑者は強盗致傷・公務執行妨害で懲役5年 強盗致傷は3年以上30年以下の懲役7年以上30年以下の禁錮、無期懲役ですから 軽いほうですかね?

  • 無期懲役について

    現在無期懲役の刑期は執行から仮釈放まで30年以上となっています。 有期懲役が25年だかが最高のためそれより短い刑期で出すことができないからどんどん長くなっていると言います。 ちょっと思ったんですが、死刑を残虐な刑罰だという人がいますが無期懲役も相当残虐じゃないですかね。 刑の執行の時の年齢によっては生きて娑婆に出ることがかなわないケースもあります。 また、生きて出られたとしても残り人生が少なくなっておりさらに働きたくても働けない年齢になってしまっている可能性が高く、社会の中で居場所があるんでしょうか。 無期懲役の人の事件って言うのはほぼ人を殺している事件です。 どうでしょういっそのこと死刑にしてあげるって言うのは。 死刑にしてあげた方が後々のめんどくさいしがらみから解放されていいんじゃないですか。 30年以上も刑務所に入る刑罰や、外国では仮釈放なしの終身刑なんてのも、 相当残虐だと思いますよ。 質問は無期懲役や終身刑が残虐かどうかと言うことです。

  • 日本の法定刑について

    日本の法定刑について なぜ、傷害致死の下限は2年のに放火や強盗は5年と人が死んでいる傷害致死の方が罪が軽いんですか?つまり、お金や家より人の命の方がそんなに価値が低いんですかお金や家は何とかしたら戻ってくるのに人の命は一生戻ってきません。戦前は殺意のある殺人より放火の方が重いと聞いたんですけど!!そんなにお金や家が命より大事なら窃盗や詐欺の最高刑を死刑にするべだと思うんですけどどう思いますか?また紙幣偽造や麻薬密輸は無期懲役が執行されるのに傷害致死には無期懲役が存在しないんですか?3人殺さないと死刑にはならないんですか?(1人や2人でも死刑になってもいいのに)今後殺人や傷害致死の厳罰化はありえないんですか?

  • 日本の法定刑について

    日本の法定刑について なぜ、傷害致死の下限は2年なのに放火や強盗は5年と人が死んでいる傷害致死の方が罪が軽いんですか?つまりお金や家よりも人の命の方がそんなに価値が低いんですかお金や家は何とかしたら戻ってくるのに人の命は一生戻ってきません。また、戦前は殺意のある殺人より放火の方が罪が重いと聞いたんですけど!!そんなにお金や家が命より大事なら窃盗や詐欺の最高刑を死刑にするべきだと思いますけどどう思いますか?また紙幣偽造や麻薬密輸は無期懲役が執行されるのに傷害致死には無期懲役が存在しないんですか?3人殺さないと死刑にならないんですか?(1人や2人でも死刑になってもいいのに)今後殺人や傷害致死の厳罰化はありえないんですか?

  • 殺人罪を犯した人

    私の知り合いの女性に「殺人罪を犯した人は大抵懲役15年以上や無期懲役や死刑にされるよね」と言ったら、「そうなんですか?」と聞かれたのですが 殺人罪を犯した人は大抵懲役15年以上や無期懲役にされるのは当たり前の常識なのに、殺人罪を犯した人は大抵15年以上の懲役や無期懲役や死刑にされるということを知らないのは、おかしいと思いませんか? ※その知り合いの女性は20代後半です

  • 他人なんか信用する人は痛い目みますよね?

    外税になれば便乗値上げだらけ、中国の毒いりギョーザ批判しても、この国も農薬冷凍食品。ホテルや大手デパートなんて過半数は産地や食品偽装。うなぎなど 静岡産語ってても実際は当たり前のように中国産をたべさせられていた。ヤフー知恵袋や2ちゃんねるみればわかるけど、カスばかり。 この国のGDPに占める2%近くは詐欺やこういった企業のいかさまで儲けた金みたいだし、官僚は天下りそれで消費増税。 個人的には他人には親切にしない、信じないといった感じですが、日本人はお人好しが多いからこうもやられたい放題なのかなと思う。特殊詐欺被害だけでも年に500億以上、投資詐欺、保険金詐欺など特殊詐欺以外にももりだくさん。企業は便乗値上げに産地偽装など当たり前。これが現実です。だから、一番大事なのはお金だと思う。 まあ、今の世界は金融資本消費主義ですから、ほとんどの他人は金のあるものにはニコニコし金のない者は門前払い、国にとってもたくさん税金払ってくれる人は歓迎、その他は不要みたいな風潮がかなりあるように感じます。

  • 6億円横領事件で、詐欺したキャバ嬢はなぜ無罪??

    TVでも報道されたゴム製造会社「シバ○」(東京都中央区)の6億円横領事件では、実行犯とは別に、その原因にもなった騙したキャバ嬢は、なぜ詐欺罪に問われないのでしょうか? 横領した本人は確かに問題ですが、そもそも多額になった理由は治療費を請求してきたキャバ嬢に原因があると思います。 普通に貢いでいた訳ではなく、あきらかに詐欺行為なはずです。 そのために被害額が多額になった事の原因はキャバ嬢にあるはずです。 社会問題として騒がしておきながら、当のキャバ嬢には詐欺罪をなぜ警察は問わないのでしょうか? 今後、このようなキャバ嬢からの要求が絡んだ詐欺事件は、それが原因でも実行犯が逮捕されて、実際にお金を詐欺して要求していたキャバ嬢は無罪となってしまうのではないかと。 オレオレ詐欺(架空請求詐欺)もそうですが詐欺は犯罪です。 今回、横領犯人はともかく、詐欺したキャバ嬢には、なぜ刑事事件として責任はないのですか?