• ベストアンサー

詐欺・横領大国日本、どうして詐欺や横領には甘いのか

1億以上の詐欺事件や横領事件なんて死刑にしちゃえばいいと思うし 5000万~1億の被害額の場合は無期懲役 このぐらいしてもいいと思うけどね、見せしめの為に この国は詐欺と横領だけで年に200万件以上の認知件数があるし まぁ増税後の便乗値上げや震災後の便乗値上げ、百貨店の食品偽装など 当たり前のようにおこなわれ、東京に気持ち悪いほど欲と金におぼれた人間が 集まりニューヨークの倍近い人口密度。 どんどん、金絡みの犯罪は重くしていけばいいと思うんだけど。

noname#194924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • customarr
回答No.5

ご指摘のように保守成りすましは不要だから中国へ行けばいいのです。「目障り・耳障り」という質問を見れば「耳触り」という日本語があると思っている質問潰し回答者がいます。どっちが日本人らしくないかは一目瞭然です。ご安心ください。 保守というか日本や日本語を気にかける日本人であればご質問を潰すような真似はしませんよね。それをするんです。公務員系の左翼が成りすまししているような気がします。コピペ馬鹿は質問潰しと間違いの拡散(耳触り)しか出来ませんからまず質問サイトに不要です。 耳障りが日本語で、耳触りが日本語ではないのです。しかし質問者というかそれに対して自ら考えるような人でなければコピペ成りすましに押しきられて詐欺られてしまいます。公務員の背任横領しかり日本の詐欺的違法行為はあまりに被害者が馬鹿すぎるという特殊性があるのだと思います。 賭博であるパチンコがそうですね。安倍晋三は絶対にパチンコを廃止しないと明言しているようです。それで公費医療費無用の安倍晋三が韓国ホルモンを食っていられる社会なんです。そういう事例の放置ですからそのパチンコ的な判断力の中に生きていると何が何だか分からない日本人ばかりになりますよね。安倍晋三が韓国料理を食わずにパチンコは違法だという政権であれば日本人の伝統的判断力が復活して騙されなくなるんです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

中国では公金横領は死罪です。 そして美しい國日本は 消費増税後公務員の給与を26萬圓上昇させました。安部晋三の最上級の国家犯罪 http://news.livedoor.com/article/detail/8821470/

• nekonynan
回答No.3

賛成ですね・・・  告発されてなくて・・刑事裁判に成らない例が多すぎます。親告罪ではないのですから、警察は、本来認知すれば処理しなければいけないのです・  警察のおさぼり体質のおかげで告発しなと処理しない・・・  これをやめて欲しいですね

• hekiyu
回答No.2

”この国は詐欺と横領だけで年に200万件以上の認知件数があるし”     ↑ この国ってどこの国ですか。 日本なら、全刑法犯で、220万ぐらいで、詐欺と横領だと 平成22年で合計9,5万です。 ”詐欺・横領大国日本”     ↑ 詐欺大国は韓国ですよ。 何処の国でも、一番多い刑法犯は窃盗です。 日本は全犯罪の半分以上が窃盗ですが、 韓国だけは詐欺が一番多いのです。 ”どうして詐欺や横領には甘いのか”     ↑ 詐欺や横領は取引行為と紙一重の関係にある からです。 余りに厳しく取り締まると、経済を萎縮させる からです。 また、詐欺や横領は立証が難しい犯罪です。 先進国で、法治国家である日本では、慎重にならざるを 得ないのです。 ただ、振り込め詐欺のような詐欺は、犯罪性が 明らかだし、取引行為とあまり関係もありません。 厳しくしたら、と思います。 ”1億以上の詐欺事件や横領事件なんて死刑にしちゃえばいいと思うし 5000万~1億の被害額の場合は無期懲役 このぐらいしてもいいと思うけどね、見せしめの為に”    ↑ 厳罰化により犯罪が抑止できるかは問題ですが、 詐欺のような知能犯、計画犯には厳罰は効果的である と言われています。 振り込め詐欺のような犯罪に死刑を適用したら 激減するでしょう。

質問者

補足

あれ、そんなもんしかないのか。 あれだけ振り込め詐欺だ、横領だ しょっちゅうつかまってるのに。。。 200万件以上は 生活保護受給者数の数だったみたいだ・・・・・・

• at9_am
回答No.1

詐欺・横領を含む知能犯全体(偽造など他の知能犯も含む)の認知件数は年4万件~5万件でしかない。全部の犯罪の認知件数ですら130万件かその位だ。