• 締切済み

大阪のお菓子・TDRのお菓子

大阪に旅行に行くのですが、会社用・自宅用・友達用のお土産にお菓子を買いたいのですが、オススメはありますか? 伊丹空港か関西国際空港で買いたいと思ってます。 北海道から行きますが、大阪の次に東京に一泊するので、なるべく賞味期限が長くて日持ちするものがいいかなと思ってます。 ちなみに会社用には20個以上入っているものを探してます。 それとTDRのお菓子でよく「標準○個」と書いてあるお菓子がありますが、そのお菓子を会社などバラまき用に買ったことのある方いますか? この前TDRに行っておせんべいを会社のバラまき用に買おうと思ったのですが、足りなかったら困るし…と思い、諦めました。 買ったことのある方、足りなかったりしませんでしたか?

noname#194983
noname#194983

みんなの回答

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

簡単には答えられない難しい質問です。 空港では『たこ昌』が流行っているようですけど、冷凍たこ焼きはお菓子ではありません。 ゴーフルは神戸、生八つ橋は京都、赤福餅は伊勢名物といった具合で大阪名物っていったら『都の酢こんぶ』とか『岩おこし』ぐらいです。 なかでも酢こんぶのほうは利尻こんぶの加工品ときています。 これを北海道の人に差し上げるのはなんとも気まずい。 駄菓子系ならば『パイン飴』『味覚糖』『ノーベル』『扇雀飴』『コリス』『オリオン』『満月ポン』『ぼんち揚げ』『グリコ』と豊富なんですが、観光土産として適切なのかどうか・・・。

関連するQ&A

  • TDRのお土産

    近々、TDR・スカイツリーに行きます。 勤め先の会社の人たち(女性のみ)に買うお土産をTDRで買おうと考えています。 人数は15人(女性のみ)ほどなので、バラまきで配れるものを買おうと思っています。 5個くらいのセットで売ってるものがあると友人から聞いたのですが、どこのお店にどんなものがあるのか教えてください。 事務の仕事をしているので、ボールペンかメモ帳がいいのかなぁと思っています。 年齢は20代~50代までいます。 ディズニー好きじゃなくても使えるようなものがあればいいのですが…。 TDR・スカイツリー・羽田空港(第1ターミナル・第2ターミナル・国際ターミナルどこでも)のお菓子でオススメがあったら教えてください。 お菓子は男性の方にも配ろうと思っているので、20人くらいになります。 いっぱい入っていて、出来れば1,000円以内で買えるものがあったら…と考えています。 TDRにトイ・ストーリーのグッズはランドとシーではどちらが充実してますか?

  • 大阪旅行のお土産で日持ちするものを探しています。

    今度、所用で大阪に行く予定です。帰りに伊丹空港などでお土産を買いたいと思うのですが、何かおすすめのお土産はありますでしょうか。渡す相手の方とは1週間くらい後にならないと会うことがないので・・・出来れば日持ちするモノでお願いします。大阪は1度だけしか行ったことがないので、ほとんど分かりません。ネットで調べてみるといろいろ載っていますが、どれがいいのか迷ってしまいまして。帰りは夕方に伊丹空港を出発し羽田空港に向かいます。そこから電車なので移動時間としては3時間程度でしょうか。何卒、よろしくお願いします。

  • 喜ばれる大阪・神戸のおみやげ(たべもの)は?

    東京勤務、関西出身の者です。 久々に休暇をとって帰郷することになったので 会社の同僚にお土産を買おうと思うのですが、 いつも買うお土産といえば 「たこ焼きせんべい」「お好み焼きせんべい」など、 出所の怪しい(?)お菓子や、八つ橋などのベタなお菓子が 主流になっています。 (駅のみやげ屋にそういう商品が多いのもあって・・・) そろそろ新境地を開きたいと思うのですが、 今まで大阪・神戸みやげでもらって嬉しかったもの、 あげて喜ばれたもの、これはおいしいからお勧め! などあれば教えてください。

  • 大阪城へ行くなら伊丹?関空?

    大阪城の辺りへ行くのに、伊丹空港と関西国際空港とどちらが便利ですか? 距離は伊丹の方が近そうですが、交通機関は関空の方がいいとききました。 二歳児をつれているので、なるべく早く着く方がいいです。 しかし電車等の値段も気になるところ… 詳しい方、教えてください!

  • 大阪のおいしい★お土産やさん

    大阪関西空港、または、USJ周辺でオススメのおいしいお土産やさんを教えてください。 甘いもの辛いもの問いません。地酒なんかも教えてもらえると嬉しいです。 できれば、日持ちするものの方がヨイです。 その他、オススメスポット(おいしい食べ物やさん・・・タコヤキなんかもイイですね♪)がありましたら教えてください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 仁川→大阪→千歳・往復航空券の大阪途中降機

    仁川→大阪→新千歳 往復航空券での「大阪」途中降機について質問します。 まずソウルまで何らかの方法で行きます。 (たぶんビートルかパンスターで釜山経由で行くと思いますが) そして帰りは仁川→大阪→新千歳・往復航空券を現地で購入し、 関西空港に帰国、途中降機し、伊丹空港近所の自宅に帰宅。 その後1年間の有効期間内に伊丹から北海道旅行に行き、 またまた伊丹で途中降機して帰宅。 最後に関西から仁川に旅立ちたいと思っています。 このように「途中経由地・大阪」の航空券で 国際線:関西/国内線:伊丹 という途中降機パターンは可能でしょうか? 同様に、成田/羽田の途中降機も可能なのでしょうか? (こちらの乗り換えををするチャンスはほとんどないでしょうが) ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都から大阪伊丹空港まで

    (1)京都駅から大阪伊丹空港まで行くのに、どのルートで行けば一番簡単、安く&速く行けますか?日曜日の午前8時ごろに着きたいのですが。。。 (2)「大阪伊丹空港」で検索すると大阪国際空港のホームページが出てくるのですが、大阪伊丹空港の別名は大阪国際空港なのでしょうか?

  • 東京のお勧め土産(洋菓子)教えてください!!

    今度東京へ遊びに行きます。 東京でお勧めの洋菓子のお土産があれば教えてください!! 出来れば一週間は日持ちしてほしいです。。。 なので焼き菓子といったものでお勧めがあればお願いいます>< 余談ですが。。本当は北海道に行くはずで、有名なバターサンドを買ってきてと言われていました。(それがとても好きらしく。。) 諸事情で北海道にはいけなくなり、東京へ行くことになったのでコレは絶品!!!といってもらえるようなお土産を買って行きたいのです>< お願いいします!!! ※あげる相手は男性で、大阪出身の方です。 お願いします(><)

  • 辻利 お菓子の販売店

    本日、外国の友人に辻利のお菓子をお土産に渡そうと思って いるのですが、大阪で販売されているお店はご存知でしょうか。 京都に2店舗、東京に1店舗あるのはHPで調べておりますが 直営店ではない、伊丹空港のお土産売り場で購入した事が ありますので大阪で取り扱いのある店舗があれば伊丹空港以外で お知らせ頂けますでしょうか。 配送も間に合いませんでしたので、できれば直接店舗で 購入したいと思っています。 エリアは梅田もしくは難波あたりならなお嬉しいです。 店舗が無い場合は仕方なく他の物を購入したいと思います。

  • 京都・大阪のお土産

    秋に京都と大阪に行きます。 お土産にお菓子を買いたいのですが、安くてたくさん入っているお菓子はありますか? 京都と大阪のお菓子で探しています。 大阪は伊丹空港か大阪駅、京都は嵐山と河原町に行くのでその辺りで買えるものをと思っています。 人数は70人の予定です。 一つに70個入っていなくても、例えば40人だったら一つに20個入ってるものを2つ買って40にすると言う組み合わせでも大丈夫です。 以前、友人に「八つ橋クランチ」と言うお菓子があると言うのを聞いたのを思い出して調べてみたらネットでも購入できるそうで、「クール便」となっていたのですが、「八つ橋クランチ」はクッキーなどの焼き菓子とはちがうのでしょうか?