• ベストアンサー

飲んでみたいのはどの国のコーヒーですか?

peach_kunの回答

  • ベストアンサー
  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.4

長崎の大村市近くのスコーコーヒーパークという所でコーヒーを飲んだ事があります。確か国産じゃなかったかな? それから、大学時代の友人に熊本市のアローという小さいコーヒー店に連れて行ってもらいましたが、白っぽいコーヒー豆で、変わったコーヒーを飲みました。 店主の解説ですと、コーヒーのくせにアルカリ性で、体にもいいとか… メニューはそのコーヒーのみ… 産地とかは不明ですが、一度お試しあれ… で質問の答えですが、 どこの国という訳ではないですが、コーヒーの実を食べた動物(猿だったと思います。)の排泄物から取り出したコーヒー豆で作ったコーヒーがあるらしいのですが、それを飲んでみたいです。

amatasora
質問者

お礼

ありがとうございます。その謎の白豆コーヒーは気になりますね。あ、猫糞コーヒーですよね。飲んでみたいけれど、すごく高いです(笑)

関連するQ&A

  • おいしいコーヒーのいれ方

    ただ今、村山由佳さんのおいしいコーヒーの入れ方の1を読んでいます。(キスまでの距離) 本に村山由佳さんのホームページがあったので見てみたら 新シリーズ「おいしいコーヒーのいれ方 Second Season AFTER TIME Vol.01」とトップページに書いていました。 http://www.shueisha.co.jp/coffee/ これは集英社文庫の「おいしいコーヒーの入れ方Iキスまでの距離」シリーズとは別のものなのでしょうか?

  • すする文化のある国は?

    日本以外に、すすって食べるのがOKな国はどこがありますか?

  • 缶コーヒー

    こんばんは ふと思った事があり、質問させて頂きます 缶コーヒーって、日本だけのものでしょうか? ずっと以前、夏でしたが、アメリカへ旅行へ行った時、お茶はさすがにないでしょうが、缶コーヒーを見た覚えがありません 自販機は、殆んどが炭酸系、コカコーラや7アップだったようでした 炭酸の駄目な私は、冷たいお茶類かアイスコーヒーを探しましたが、レストランでさえ、アイスコーヒーには会えませんでした アメリカ以外の国でも缶コーヒーを見かけた覚えがないです 今は、ミネラルウォーターが主流ですが、 ご存じな方、他にも、こんな話しもあるよ、というのがありましたら ご回答、よろしくお願いいたします

  • 海外のアイスコーヒー事情

    海外旅行中、暑い時などすぐアイスコーヒーが飲みたくなります。 でも、アメリカやヨーロッパって、アイスティはあっても アイスコーヒーってないんですよね。 何故なんでしょう?美味しいのに。 ただ、ギリシャには「カフェグラッセ」(どういう訳かフランス語)という インスタントコーヒーをシェイクした、半分泡状のアイスコーヒーがあって、 すごく嬉しかった思い出があります。 アジアは台北しか行ったことがないのですが、台北にもアイスコーヒーは存在しました。 でも最初からガムシロップ入りでした。 スタバは、日本以外の国でもアイスコーヒーがあるのでしょうか。 色々な国のアイスコーヒー事情、ご存知の方教えて下さい。

  • 毎日1缶の缶コーヒーは体によくない?

    コーヒー大好きです。飲むのはほとんど家なんですが お気に入りの缶コーヒーがあったりします。 しかし、毎日は体に毒かな、、と飲んでおらず、本来なら毎朝コーヒー、もしくはお気に入りの缶コーヒーを飲みたいのです。 しかもよくよく見るとそれには人工甘味料が使われていたり。 でも美味しい。でも健康も気になる。でも飲みたい。(笑)そこで質問です。毎日人工甘味料入りの缶コーヒーを1缶(180gくらい?)飲むのは問題アリですか?それとも断然そんなのOKですか?

  • クライアントの国を判断したい

    日本以外の国からのアクセスがあった場合、別のページに飛ばしたいのですが、国の判断方法がわかりません。どなたかご教授よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • 国から仕事をもらうには?

    はじめまして。 ベンチャーの広告代理店に勤めていて、 国から仕事を受けたいのですが、可能でしょうか? 可能であれば、どういった方法が考えられますか? 先日上司から「国の仕事とってこい!」と一見無茶とも思えるお達しを受けまして・・・。 あまりにもスケールが大きすぎる話で、正直何をしたら国から仕事がもらえるのかが 全く分かりません。そもそも、もらえるものなのかどうかも分かりません。 国と関わる政治家さんのような知り合いも居ないので、、、 広告以外の仕事でも、国から仕事をもらってる企業さんたちは、どういったカタチで 仕事を頼まれているのでしょうか? やはりトップダウンのケースが多いのでしょうか? そもそも国がベンチャー企業に仕事を頼むものなのでしょうか? とにかく分からないことだらけなので、何かご存知な方、ご教授下さい! おねがいします。

  • 行きたい国(アンケートです)

    こんにちは! 皆さんの『行けたら行きたい国』と、その理由(●●●を見たい、したい、など)を教えて下さい!(*^_^*) 自分は、カナダや北欧のほうに行きたいです!(冬以外に。(笑))綺麗だと聞いているので。特に、フィンランドやスウェーデンは、本で読んで興味を持ちました。

  • マイカップ持参OKのコーヒーショップ

    スターバックス以外で、マイカップ(タンブラーなど)を持参してもOKなお店はありますか? 私の家の近所にはスターバックスとベローチェというお店があるのですがベローチェというお店には一度も行ったことがありません。ぱっと見た感じ、大学生っぽい人たちがコーヒー片手に薄暗い店内でわいわい宿題をやっているようなので、入る勇気がありません。しかし気になるのでマイタンブラーがOKならばテイクアウトでもしてみようかなと思っています。 また他にもマイタンブラーOKのコーヒーチェーン店がありましたら教えてください。

  • 無糖クリーム入りの缶コーヒがないのは何故?

    コーヒーは無糖のクリーム(牛乳でもOK)を入れて飲むタイプですが、 よく缶コーヒーは無糖ブラック、微糖なんかはありますが 無糖クリーム入りってのはあまり見かけませんよね…。 以前、伊藤園かどこかの缶コーヒーで 無糖カフェオレみたいなのを発見して飲んだ事がありますが 砂糖以外の人工甘味料が含まれていて甘くてショックだった事があります。 見かけた事ある方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう