• ベストアンサー

飲んでみたいのはどの国のコーヒーですか?

peach_kunの回答

• ベストアンサー
  • peach_kun
回答No.4

長崎の大村市近くのスコーコーヒーパークという所でコーヒーを飲んだ事があります。確か国産じゃなかったかな? それから、大学時代の友人に熊本市のアローという小さいコーヒー店に連れて行ってもらいましたが、白っぽいコーヒー豆で、変わったコーヒーを飲みました。 店主の解説ですと、コーヒーのくせにアルカリ性で、体にもいいとか… メニューはそのコーヒーのみ… 産地とかは不明ですが、一度お試しあれ… で質問の答えですが、 どこの国という訳ではないですが、コーヒーの実を食べた動物(猿だったと思います。)の排泄物から取り出したコーヒー豆で作ったコーヒーがあるらしいのですが、それを飲んでみたいです。

amatasora
質問者

お礼

ありがとうございます。その謎の白豆コーヒーは気になりますね。あ、猫糞コーヒーですよね。飲んでみたいけれど、すごく高いです(笑)