• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

飲んでみたいのはどの国のコーヒーですか?

  • 質問No.8607664
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (34/34)

http://www.paocoffee.co.jp/coffee_sp/coffee_sp_top.html
(このページ以外の国でもOKです)

僕はホンジュラスとルワンダが飲んでみたいです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (51/119)

長崎の大村市近くのスコーコーヒーパークという所でコーヒーを飲んだ事があります。確か国産じゃなかったかな?


それから、大学時代の友人に熊本市のアローという小さいコーヒー店に連れて行ってもらいましたが、白っぽいコーヒー豆で、変わったコーヒーを飲みました。
店主の解説ですと、コーヒーのくせにアルカリ性で、体にもいいとか…
メニューはそのコーヒーのみ…
産地とかは不明ですが、一度お試しあれ…


で質問の答えですが、
どこの国という訳ではないですが、コーヒーの実を食べた動物(猿だったと思います。)の排泄物から取り出したコーヒー豆で作ったコーヒーがあるらしいのですが、それを飲んでみたいです。
お礼コメント
amatasora

お礼率 100% (34/34)

ありがとうございます。その謎の白豆コーヒーは気になりますね。あ、猫糞コーヒーですよね。飲んでみたいけれど、すごく高いです(笑)
投稿日時:2014/05/26 18:20

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (535/1843)

日本
沖縄の名護市でつくっているらしいんだ
お礼コメント
amatasora

お礼率 100% (34/34)

ありがとうございます。名護コーヒーというのがあるんでしょうか? 調べてみます!
投稿日時:2014/05/26 18:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1/2)

国名忘れたのですが、やはりアフリカのキリマンジャロですかねー。
お礼コメント
amatasora

お礼率 100% (34/34)

ありがとうございます。もう定番といえる人気のコーヒーですよね。名前もすごくいいと思います
投稿日時:2014/05/26 18:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2662/11921)

最近ぐっとレベルが上がってきているらしいベトナムだな
お礼コメント
amatasora

お礼率 100% (34/34)

ありがとうございます。たしかに最近ベトナムコーヒーは名前をよく聞きます。レベルが上がってきたんですね!
投稿日時:2014/05/26 18:18