• ベストアンサー

天神バスセンター

来週末に父親(88才 足腰は多少弱ってますが普通に歩くことは出来ます)と 唐津~嬉野温泉へ旅行に行きます 福岡空港に8:20着そこから地下鉄で一度利用して事のある 博多駅横の博多バスターミナルまで行って 唐津行きのバスに乗る予定をしているのですが かなり時間がタイトになってしまいます 天神バスセンターまで行くと時間的に余裕が出るのですが 天神バスセンターって日本一大きなところと聞いております 高齢の父を連れて目的のチケットを購入してバスに乗ることが出来るか ご利用されてる方のご意見をお伺い致したく質問致しました よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>唐津行きのバスに乗る予定をしているのですがかなり時間がタイトになってしまいます 唐津行きのバスは30分おきに出ています。 何時の便を想定しているのですか? 乗り換えは10分くらいですが余裕を見れば20分以上見るべきでしょう。 普通に考えれば地下鉄に乗るのなら唐津行きに乗って唐津まで行くか空港発の唐津行きバスを利用するのが便利ですね。

PPKING
質問者

お礼

回答ありがとうございます 質問が言葉足らずで申し訳ありません 唐津は高島にある宝当神社のお詣りが目的で その後嬉野温泉へ移動します 空港から唐津へのバスは空港での待ち時間が長くなるので 博多駅か天神のバスターミナルで乗り換えようと思ってます 高島への定期船が出る宝当桟橋にバス停があるからです 以前なら大丈夫だったのですが先日父が膝を痛めたため(日常生活には支障がありませんが) 出来るだけ歩く距離を短くするため今回は鉄道の利用は考えておりませんでしたが 時間を調べてみると唐津駅からタクシー移動というのもありかと思えてきました もう一度予定を再考してみます

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ わざわざ天神や博多まで行かなくても福岡空港国内線ターミナルからバスが出ていますよ。 昭和自動車です。 http://www.showa-bus.jp/jikokuhyou/f_karatsu.html または福岡市交通局(福岡の地下鉄)で西唐津または唐津行きで乗り換えなしで直接行くことも出来ますよ。 http://subway.city.fukuoka.lg.jp/schedule/eki_diagram.php?p1=0&p2=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%A9%BA%E6%B8%AF&p3=0&p4=0

PPKING
質問者

お礼

回答ありがとうございます 質問が言葉足らずで申し訳ありません 唐津は高島にある宝当神社のお詣りが目的で その後嬉野温泉へ移動します 空港から唐津へのバスは空港での待ち時間が長くなるので 博多駅か天神のバスターミナルで乗り換えようと思ってます 高島への定期船が出る宝当桟橋にバス停があるからです 以前なら大丈夫だったのですが先日父が膝を痛めたため(日常生活には支障がありませんが) 出来るだけ歩く距離を短くするため今回は鉄道の利用は考えておりませんでしたが 時間を調べてみると唐津駅からタクシー移動というのもありかと思えてきました もう一度予定を再考してみます

関連するQ&A

  • 天神バスセンター~博多交通センター

    天神バスセンターと博多交通センターを往復するのですが、(高速バスの乗り換えの為) 移動で100バスを利用したいと思いますが、 便利で合っているか教えて下さい。 往路=「天神バスセンター・三越前」(内回りルート)→「博多駅前」 復路=「博多駅前」(外回りルート)→「天神バスセンター・三越前」 停留所名が正しく、乗り降り場も合っているのか、 またルートは近道なのかを教えて下さい。 乗り換えの時間などもどのくらい余裕を持ったらいいでしょうか。 初めてなので細かい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 福岡天神 バス

    高速バスで福岡の天神に行って天神から福岡動植物園に行きますが 自分は高速バスで帰るのですが 福岡動植物園→福岡天神までバスはでてますか? 自分は福岡動植物園→博多駅までしか知りません (天神から→動植物園の乗り場までは知ってます) よろしくお願いします

  • 福岡天神のジュンク堂書店へ行くには

    今度福岡天神のジュンク堂書店へ行きたいと思っているのですが、 天神がよくわかりません。 博多駅についてからバスか地下鉄かで行こうと思っていますが、 バス停はどこでおりたがいいでしょうか?(そこで降りるためにはどこ行きにのればいいでしょうか?) 地下鉄なら何番出口からでたらいいのでしょうか? 地図をみてもよくわかりませんでした。よろしくお願いいたします。

  • 福岡(天神バスセンター)から長崎へ安く早く行くには?

    岡山から長崎へ旅行をします。 岡山から福岡までは、高速バスを使って天神バスセンターまで行くのですが、そこからどうやって長崎へ行けば安く早く行けるかが、わかりません。  電車とバス、どちらが良いでしょうか。

  • 西鉄天神バスセンター周辺の通のグルメは?

    2月20日に九州旅行の移動で「西鉄天神バスセンター」で13時頃に2~3時間フリーの時間が取れます。 せっかく博多なので昼食に何か美味いものが食べられればと考えています。 有名店でなくてよいので、地元で愛されている美味いものを紹介していただけるとうれしいのですが! 福岡は一度訪れていますが、20年以上前で屋台でラーメンと焼き鳥を食べたような・・・?? 思い出に残るような、美味い物をよろしくお願いいたします。

  • 博多駅から天神駅まで

    友人が天神まで用事で行くことになりました。博多までは特急で行くので問題ないのですが、博多から天神までは地下鉄で行くしかないと知人に聞かされものすごく落ち込んでいます。なぜなら友人は地下鉄にあまりいい思い出がないため絶対に乗りたくないらしいのです。私も色々調べてあげたのですが私自身福岡の地理は全然分からないのでうまくはいきません。 地下鉄以外には行き方はないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 福岡空港から国際ターミナルへのルート

    こんにちは 羽田空港→福岡空港→??→博多港国際ターミナル 1空港から地下鉄で博多駅→バス 2空港から地下鉄で天神駅→バス 所要時間と乗り換え等のわかり安さで どちらが良いのでしょうか 福岡は初めての土地なのでスムーズに 移動できるルートを優先したいと思います 又、空港からタクシーで直行した場合の料金と 別ルートあれば お願い致します     

  • 福岡市天神の

    福岡市天神にある、ゼロワン公務員カレッジ天神校へいくには、博多駅から地下鉄でどこでおりて、何番の出口をでたらいいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 佐賀県観光

    11月11日 9:50分福岡空港着 11月13日19:00分福岡空港発 11日に佐世保まで行き九十九島観光し嬉野温泉17:00着 それとも。 福岡空港から有田周辺観光嬉野温泉17:00着 12日嬉野温泉発・佐世保九十九島観光して佐世保発・唐津から呼子着17:00着 13日呼子・唐津観光18:00福岡駅 全て、電車&バス移動です、 廻る順番・日程が無理か佐賀に詳しい方に教えていただきたいのせすが。 ゆっくりと観光したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 天神

    福岡天神のバスセンターから徒歩でいけるパチンコ屋さんってありますかぁ?