• ベストアンサー

天神バスセンター

来週末に父親(88才 足腰は多少弱ってますが普通に歩くことは出来ます)と 唐津~嬉野温泉へ旅行に行きます 福岡空港に8:20着そこから地下鉄で一度利用して事のある 博多駅横の博多バスターミナルまで行って 唐津行きのバスに乗る予定をしているのですが かなり時間がタイトになってしまいます 天神バスセンターまで行くと時間的に余裕が出るのですが 天神バスセンターって日本一大きなところと聞いております 高齢の父を連れて目的のチケットを購入してバスに乗ることが出来るか ご利用されてる方のご意見をお伺い致したく質問致しました よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>唐津行きのバスに乗る予定をしているのですがかなり時間がタイトになってしまいます 唐津行きのバスは30分おきに出ています。 何時の便を想定しているのですか? 乗り換えは10分くらいですが余裕を見れば20分以上見るべきでしょう。 普通に考えれば地下鉄に乗るのなら唐津行きに乗って唐津まで行くか空港発の唐津行きバスを利用するのが便利ですね。

PPKING
質問者

お礼

回答ありがとうございます 質問が言葉足らずで申し訳ありません 唐津は高島にある宝当神社のお詣りが目的で その後嬉野温泉へ移動します 空港から唐津へのバスは空港での待ち時間が長くなるので 博多駅か天神のバスターミナルで乗り換えようと思ってます 高島への定期船が出る宝当桟橋にバス停があるからです 以前なら大丈夫だったのですが先日父が膝を痛めたため(日常生活には支障がありませんが) 出来るだけ歩く距離を短くするため今回は鉄道の利用は考えておりませんでしたが 時間を調べてみると唐津駅からタクシー移動というのもありかと思えてきました もう一度予定を再考してみます

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ わざわざ天神や博多まで行かなくても福岡空港国内線ターミナルからバスが出ていますよ。 昭和自動車です。 http://www.showa-bus.jp/jikokuhyou/f_karatsu.html または福岡市交通局(福岡の地下鉄)で西唐津または唐津行きで乗り換えなしで直接行くことも出来ますよ。 http://subway.city.fukuoka.lg.jp/schedule/eki_diagram.php?p1=0&p2=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%A9%BA%E6%B8%AF&p3=0&p4=0

PPKING
質問者

お礼

回答ありがとうございます 質問が言葉足らずで申し訳ありません 唐津は高島にある宝当神社のお詣りが目的で その後嬉野温泉へ移動します 空港から唐津へのバスは空港での待ち時間が長くなるので 博多駅か天神のバスターミナルで乗り換えようと思ってます 高島への定期船が出る宝当桟橋にバス停があるからです 以前なら大丈夫だったのですが先日父が膝を痛めたため(日常生活には支障がありませんが) 出来るだけ歩く距離を短くするため今回は鉄道の利用は考えておりませんでしたが 時間を調べてみると唐津駅からタクシー移動というのもありかと思えてきました もう一度予定を再考してみます