• ベストアンサー

パイロットも内勤しますか?

パイロットは出勤日には必ず飛行機に乗るんですか? それとも1日中オフィスで内勤などをすることもあるのでしょうか? そんなときはどんな仕事をしているのかなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama891
回答No.1

各航空会社ごとに、内勤時の事務作業_航空操作研修_資格研修_フライト予定先の気象情報_飛行機整備状況&緊急時研修_語学研修_健康管理他、内勤時の勤務条項が、設定されております。 飛行機に乗ってない時は、ボーっとしている訳でもないでしょ。

TorchLily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。研修が主になるのですね!