• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教習所の教官が忘れられない)

教習所の教官に恋をしてしまった。私の複雑な気持ちとは?

soyokaze2020の回答

回答No.4

No2です。 どうでしたか? 上手くいったらベストアンサーぐださいね(*´∇`*)

Peco1350
質問者

お礼

気にかけてくださりありがとうございます。 教習所に行ってみましたが,お休みでした(><) しかし,受付の方が伝えてくださるということで,もしかしたら返信が来るかもしれません。 気長に待ってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 教習所の教官に手紙

    限定解除のため教習所に通っていましたが、昨日卒検に合格し、マニュアルの免許が取れました。 限定解除のため4時間しか教習を受けていなくて1週間ほどしか通っていないので教習所のスタッフさんからしたら印象には残っていないと思いますが、教習所へ一人の教官宛にお礼の手紙を出したいと思っています。 マニュアルの運転が上手くできず理解しづらかったのですが、見極めの時に担当していただいた教官の指導が分かりやすくて、おかげで卒検に何とか合格できたと思いました。(マニュアル車の運転にはまだ慣れない点も正直ありますが…) 卒検後の結果待ちの時に、その教官に検定で運転できたか一声かけていただき、気遣っていただいてたことが嬉しかったです。合格後に、直接お礼を言いたかったのですが、教官に会うことができず、他の職員さんに呼んでいただくことも恥ずかしくてできないまま帰ってしまい、後々になって後悔しています。 教習所に出向くのも恥ずかしいので、手紙で伝えようかと思ったのですが、1時間しか担当していない教官からしたらどう思うのでしょうか?(技能教習では他に2人の教官にもお世話になったのですが、その方たちや教習所のスタッフさん方からしたら変に思われるのでしょうか) 教官は若い教官です。教習中は運転に必死だったのでたいして話もしていなかったので覚えていないかもしれません。 教官からしたら仕事だからお礼を言われるまでもないのでしょうか? いろいろ考えてしまいます… それと、恋愛感情なのか分かりませんが、お友達になりたいとも思っていて、お話をしてみたいとも思っているのですがさすがに引かれますよね…? 手紙にはお礼状を書くつもりですが、そもそも手紙が来ること自体どう思われるのでしょうか? 質問が長くなってしまい読みにくくなりましたが回答いただけたらと思います。

  • 教習所の教官が気になります。

    同じような質問がありましたが、私の状況と合うものがなかったので質問させていただきます。 タイトルの通りですが、今通っている自動車学校の教官が気になります。私は20歳で、その教官は25~27歳位です。 指輪はしていないので既婚ではないと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません。 先生とは第1段階で2回当たっただけで、もう卒検を残すのみなので1ヶ月以上当たっていません。 会ったら挨拶はしてくれるのですが、私のことを覚えているかは微妙です(通っている教習所は教官も教習生も人数が多いので)。 先生は教習中真面目でおもしろく、S字やクランクができなかった私に丁寧に指導してくださいました。 少し教習と関係のない話もしましたが、遊び人という印象は受けませんでした。 気になる人ができたのが久しぶりだし、この気持ちを大事にしたいと思うので卒業日にメアドを書いた手紙を渡そうかと考えています。 でも教官は教習生に興味があるのかなとか、2回しか当たってない生徒に手紙をもらうのは迷惑かな…とかいろいろ考えてしまい、踏み切ることができません。 それに加えて、私が通う教習所は教官と教習生が教習中以外に喋っているのはあまり見たことがないので話しかけづらいです。 いわゆる教習所マジックだと思ってあきらめたほうがいいのかもしれませんが、このまま終わってしまうのは嫌なんです…。 手紙を渡したほうがいいのでしょうか。それともこれは一時的なものだと思ってやめたほうがいいのでしょうか。 卒業日までもうあまり日がなくて困っています。アドバイスお願いします!

  • 教習所の教官のことが気になります

    こんばんわ。22歳の♂です 1ヵ月半ぐらい前に教習所を卒業したのですが、その時指導してもらった女性の教官の事が未だに気になるんです。 つい先日教習所外で偶然教官に会ったのですがその時覚えていてくれていてくれて少しお話もできたので、今度連絡先を渡しに行こうと思っています。 ここでもたくさんの方が教官に恋をして手紙を渡しに行っているようなのですが、俺は♂なんで手紙とか書きづらいです。でもただメモ帳みたいなのに連絡先を書くだけじゃ無骨すぎますよね?いい感じに連絡先を渡す方法は何かありませんか? よろしくお願いします。

  • 教習所の教官を好きになりました

    タイトルにある通り、私は今教習所の担当教官に恋してます。私は19歳で相手は既婚者、子持ちです。 担当ということもあり、何度も教習でお世話になりました。教官と初めての教習から随分馴れ馴れしい態度で初めは戸惑いましたが、話しやすいし面白い方で、早い段階で惹かれていきました。 他の質問を見ても分かりますが、教習所の教官ってモテるそうですね。実際にその教官に訪ねてみましたが「モテない」と言っていました。他の教官にも聞いてみましたが、私の通っている教習所では色恋沙汰はあまりない模様…。 私は短大に通っているのですが、短大と教習所は密接に関わっていてよく短大に宣伝に来ます。私は教官直々に教習所の宣伝部長的な役回りを渡され、必然的に短大を卒業するまでは教官との関係は切れないわけです。 それでも今日で卒業するということもあり、卒業して今までのように会えなくなってしまうのは嫌でした。だから私は、ある日の教習中に教官がおいしい喫茶店のことを話していたのを思い出し、「その喫茶店に一緒に行きましょう!」というお誘いをしました。教官は妻子持ちだし、断られるんじゃないかと不安だったのですが、快く承諾してくれました。そのときに電話番号も交換しました。私は幸福の絶頂な訳です。 好きになればなるほど欲が出てきてしまって、お茶するだけじゃなくて他にも教官とどこかに行きたいなと思ってしまいます。 本当に好きで好きでたまらないのですが、教官と不倫関係になることは望んでいません。それ以前に一回りも年下の女を異性として見てもらうなんてことはないと思ってます。 世に言う教習所マジックかもしれないし、片思いで終わることは分かっています。でも会いたい…。 そこで質問なのですが、私はこれからも教官をお誘いしてもいいのでしょうか?ただ会ってお喋りするだけでいいんです。 それと自分の気持ちを教官に伝えてもいいものかどうか悩んでいます。私の気持ちに応えてほしいわけではないです。ただ好きだという気持ちを知ってほしい。私の気持ちを知ったらもう会ってくれなくなるでしょうか? 教習所の教官(既婚者)を好きになったことがある人、また教官の立場からの意見も聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 今、教習所で気になる教官がいます。

    今、教習所で気になる教官がいます。 その先生にあまり教習を受ける機会がなく、卒検まで残り2時間になってしまいました。 個人的に連絡先を渡したいと思っていますがいきなりだと迷惑に思われてしまいますか? 他の教官の話では彼は独身で彼女がいるかはわからないと言っていました。 よろしくお願いします

  • 教習所の教官さんというのは・・・

    私は今年の夏に自動車学校に通ってその教習所の教官さんの1人(23~5歳くらい) に淡い恋心をいだいてしまいました。 友達も1人良かった人がいたらしく、2人して教官さんに惚れてしまったのです。 日にちが合わなくて夏休み中に免許まで取れなかったので、 今度冬休み前にもう一度勉強しに行くことを約束(?)してまた会う事をうきうきしていたのですが、 先ほど他の方で教習所マジックにかかったという質問を見てびっくりしてしまいました。 教官の人ってやはり生徒さんに惚れられる事が多い… というか教習所に通っていると教官さんに惚れてしまう人は多いのでしょうか?? 私は18歳の恋愛経験もあまりないような小娘なのでやっぱりそんな相手なんてしてる暇ないでしょうか?? 女性の方なら私と同じように教官に恋をした方や付き合った方、むしろ騙された方など、 男性なら、自分がもし教官だったらとか普通に男性目線で考えてこうだとか、教えて下さい。 そして教官の方なら、ぜひとも本音を暴露してください…!! その前に私は恋愛スキルと言うものはほぼないのでなにかアドバイス等 ありましたら回答をお願いします。

  • 卒業した教習所の教官が気になってます

    19歳の女です。 タイトルの通り、先日卒業した教習所に気になる教官がいます。 教官は30歳で、彼女はいないと思います(会話から推定)。 目立ったイケメンではないですが、優しいので、密かに人気はあると思います。 機械のランダムですが、よく当たっていた教官です。 私の教習所は構造上、教官と生徒が教習以外で会うことは少ないのですが、 会うと挨拶や雑談したり、ジュースをおごっていただいたこともありました。 会話は趣味の話や夏休みの話などが主で、誕生日は聞きましたが、住んでる所や通勤方法、恋愛系については全くわかりません。 私だけが特別というわけじゃないのはわかってます。 仲良く出来てる方だろうとは思っていますが、たぶん誰にでも優しいです。 あと、教習所のマドンナ的なかわいい女性教官と仲が良いようです。 3人で話したこともあります。私も大好きな教官なので、2人の関係は不明ですが、複雑な気分です…。 教習マジックかもしれないですが、 卒検後に挨拶ができなかったのも気がかりで、会いたいです。 本免許取得後に見せに行こうかとも考えましたが、気軽に遊びに行ける雰囲気の教習所ではないのです。 教習所に仲良しの人もいないですし、他に行きたくない理由もあり、躊躇してしまっています。 時間が経つと忘れられてしまいますよね…。 特に私は忙しい夏の2週間という短期だったので。 やはり会いに行くべきでしょうか? どんな風に行ったらいいのかわかりません。 恋愛経験が少ないので恥ずかしくてどうしたらいいかわかりません。 どうか何かアドバイスをお願いします。

  • 教習所マジックにかかりました!

    つい最近普通免許をとりました。 2回だけですが一緒に乗った教官を好きになってしまいました。一回目が高速教習で、二回目が卒検のときでした。 学科を受けた時は好印象ではなかったのですが、一回目の乗車で話すうちに惹かれてしまいました……(´ー`)卒検の時に私のことを覚えていてくれてとても嬉しかったのですが、教習所マジックなら、かなわぬ恋だし、諦めようと思うのですが、まだ二輪の免許をとりに通わなければなりません。その教官は二輪担当ではありませんが、まだ好きなので会うかもしれないと思うと辛いです。 みなさんは、諦めなければいけないのに 好きになってしまったとき どう対処されますか?

  • 教官に手紙

    もう少しで卒検があるので合格したら 好きな教官に手紙を渡そうと思っています! 内容は今までお世話になった事の感謝と本免を合格したら報告したいので先生がヒマな時に連絡が欲しいといった内容です。 直接渡すのが恥ずかしいので卒検合格後に受付の人に頼んで渡して貰おうと思っています。 受付の方に頼んで教官からちゃんと連絡が来たという方いらっしゃいますか? もしかしたら受付の人に手紙捨てられるんじゃないか内容を勝手に読まれるんじゃないか不安で(>_<) また手紙を貰って教官は迷惑じゃないでしょうか(>_<)? お世話になった教官に卒検後に手紙を渡す行為は禁止されてませんよね? 初めての経験なのでどうしたらいいのか分からず... アドバイスお願いします。

  • 教官に恋をしています

    以前もここで質問させていただいた者です。先日無事に卒検に合格したので明後日教習所へ行って思い切って好きな教官に手紙を渡そうと思っています。そこで質問者なのですが、たった2回しか担当したことない生徒からいきなり連絡先の書かれた手紙をもらうのは迷惑でしょうか?また、書くとしたらどんなふうに書けばよいでしょうか?私の友達も違う教官に手紙を渡すのですがその子はけっこう教官と仲良くしていたので書きやすいし渡しやすいしで羨ましいです( ; ; )やっぱりプライベートのことを何一つ知らない生徒からの手紙なんて困りますかね?もう、不安で仕方ないです。でも渡したいです。今まで大して恋愛をしてきていないのでここまで教官を好きになってる自分が気持ち悪いです……本当に悩んでいるので誹謗中傷はやめてください。