• ベストアンサー

スタートメニューについて

スタートメニューのプログラムを2段表示にする方法を教えてください。

• e-mac
  • お礼率0% (0/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.3

下の方はWindows95の頃を知らないのかな? なんであんな便利な機能がなくなったのか、 私も不満なんですが、 これはレジストリをいじれば可能です。 URLに説明が書いてあるので、見てください。 ただ、レジストリなので、かなり危険です。 バックアップをとることをお忘れなく。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0199.html

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.2

スタートメニューを2重にしたいという意味がちょっと 良く分からないのですが、スタートメニューを編集したのであれば、 スタートボタンの上で右クリックして、「開く」とすると エクスプローラーが開くので、 プログラム内を編集かけると、スターとメニューのカスタマイズが出来ます。 アクセサリのように2段階にしたいのであれば、 フォルダを新規作成してその中に入れてあげると2段階にはなります。

• charkey
回答No.1

プログラムを2段表示という質問へのお答えとは多少離れてしまうかもしれませんが、スタート→タスクバーとスタートメニュー→「スタート」メニューの設定をクリック→「詳細」をクリックすると、細かい部分をカスタマイズできます。いらないものを消したり、フォルダを整理したり……お好みのデザインに変えてみてはいかがでしょうか。