• 締切済み

調剤薬局事務の仕事について

40代後半の主婦です。通信教育で調剤事務の勉強をして資格の認定を取りました。仕事をしたいと考えているのですが、医療事務等の実務経験が全くない上に、専業主婦が長く20年以上仕事をしていません。やはり、未経験者には難しい仕事でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

医療事務経験者です。 若いにこした事はありませんが、若けりゃいいというものでもありません。 医療事務は経験が大事なので、遅い事は遅いと思いますが、5年くらいやれば慣れます。 その間若い人に混じって大変でしょうが頑張るしかありません。 覚えなければならない事がたくさんありますが、1つ1つ勉強だと思って頑張って下さい。

macyyak-0108
質問者

お礼

やはり経験が大事なのですね。人生の折り返し地点に来てしまったので、あと10年若ければとの思いもありますが、後悔先に立たず・・・でも、やってみようと思った時がその時なんだと思って、めげずに求人探して頑張ってみます。ありがとうございました。