• 締切済み

警察官の方が気になる

以前こちらで相談させて頂いたのですが、他にも沢山のアドバイスをもらえたらと思い再度、相談させて頂きます。 私(23歳・女性)は最近気になる方がいます。最寄駅の交番で見掛けた警察官の方です。一目惚れだと思います。 挨拶すらも交わした事もなく、名前はもちろんお相手の方は私の存在すらも知らないという状態です。 以前こちらに相談した際にまずは挨拶からとアドバイスを頂いたので次見掛けた時は頑張ってみようと思っています。 ですが、ここ最近はなかなか見掛けることもなく、もしかしたらこの交番勤務の方ではなかったのか?異動してしまったのか? もう見掛ける事すらも出来ないのかとそんな事で頭がいっぱいです。 お手紙を渡してみようとも思ったのですが、お相手が警察官という事もあり迷惑が掛かるのではと引っ掛かっています。(処分されたり等) これは非常識な行動でしょうか…? 何かアクションを起こしたいと思っている一方で、私は元々惚れっぽい所があるのでそんな方に出会えただけでもと思い出にする方が良いのかなぁとも思います。 自分でもどうしたら良いのかよく分からなくなってしまいました。 まとまりの無い文で申し訳無いですが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

noname#202071
noname#202071

みんなの回答

  • adg917
  • ベストアンサー率67% (41/61)
回答No.5

こんばんは(^-^)/ 彼氏が警察官です。 私も、お手紙や連絡先を書いたメモを渡す、挨拶するなど、してみてもいいと思いますよ。 警察官だって、人間です(^-^)/ 勤務時間にデートしてたとか、仕事で得た個人情報を使って連絡を取ったとか、そんな話でなければ処分されることはありません。 異動や、応援交番(本当は違う交番勤務だけど、人が足りずにその交番にいた)などで、たまたまいらした警察官の方の可能性もありますが… その交番にいらっしゃる可能性の方が高いとは思いますよ。 県警ならば基本3交代、警視庁は4交代です。 3交代の場合は1日目、2日目の朝まで仕事。仕事が終わったら非番。3日目はお休みです。 4交代ならば、1日目は朝から夕方まで仕事。2日目は夕方から3日目の朝まで仕事。仕事が終わったら非番。4日目お休み。のサイクルです。 その警察官の方を見かけられた時間は、いつ頃でしたか? 当てはめて考えて、探してみると見つかるかもしれません。 それにしても、一目惚れされるほど格好いい警察官の方なんて…羨ましいですね(^-^)笑 それなら制服もキマるんでしょうね! 私の彼氏は制服着ても私服を着ても、「あ、○○だ。」と思うくらいです…笑 特に制服が似合ってて格好いい!と思うほどの容姿がありません(^^;; 交番で見かけて、そこから恋愛に発展したらドラマみたいで素敵ですね♪ 頑張ってみてください。

noname#202071
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お付き合いされている方が警察官なんですね。私の周りにそういう方がいないので回答頂けて嬉しいです! お相手が警察官という事で何かしようと思っても身構えてしまって… お相手の方は背筋がピンと伸びていてキリッとした眼差しが警察官らしい素敵な方でした。 とてもモテそうな雰囲気な方でしたので私の入る隙等無い気もします。 ですが、相手の方にご迷惑にならない程度に頑張ってみようと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました!

noname#257847
noname#257847
回答No.4

警察官の人とお見合いしたことありますけど・・・交番にいると色んな人が遊びに来て?色々おしゃべりしてくれるそうです。そんな時間も結構楽しいと言っていました。 お手紙渡しても大丈夫だと思いますけども・・・。 結婚となると身辺調査も入るし、命がけの職業なのでストレスもたまりやすく警察官の仕事をした男性は寿命は短いと言われているそうです。 ダメもとでやってみてはいかがでしょうか。 もし質問者様に前科がある場合はダメだと思うので、それはやめた方が良いと思います。 ただ、仮に交際がうまくいかなかったからと言って、セクハラされたとか警察にでたらめな告げ口してはダメですよ。しないと思いますけど・・・。それはあまりにも警察官の方がかわいそうなので・・・やめてあげてください。

noname#202071
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 命がけの大変なお仕事ですよね。 正直、気になる人が出来たという状態に舞い上がってしまっていて、後先の事は全く考えていませんでした。駄目ですね。 貴重なお話感謝します。

noname#196859
noname#196859
回答No.3

こんばんは。 まず…迷惑ってコトはないハズです。 それで処分は、絶対にありません。 強いて言えば…同僚に冷やかされるくらいですよ。 時期的に異動とは考えにくいですね。 もしかしたら、警察学校かな?(専門的知識を身につけるため)単に勤務(シフト)の関係かもしれないし。まぁ…悩んでも仕方ないですよ。 そのうち、逢えますって。

noname#202071
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷惑じゃない…といいんですが。 でも、処分等無いと聞いてホッとしました。 回答者様が言う様に悩んでいてもしょうがないですよね。 もっと気長に頑張ってみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

noname#202071
質問者

補足

前回に引き続き今回も回答して頂けたんですね。気が付くのが遅くなってしまい、ごめんなさい。 何度も回答して頂き、感謝します。ありがとうございました!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

過去質問を非公開にしていますね、 そうなると回答してもほかのかたと同じになる可能性もあるので まず過去質問を公開してもらえませんか。

noname#202071
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の質問をしてからそんなに日が経っていないので状況は何も変わっていなく内容は大体同じです。 差し支えなければ、他の方と同じ回答内容でも全然構わないのでアドバイスして頂けると嬉しく思います。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

どうしたいの? 遊びたいの? 付き合いたいの? 結婚したいの? 遊ぶだけならなんでもいいけど、 結婚するなら覚悟がいるよ。 まぁ、交番なら問題ないかもしれないけど、 警察官はいつ死んでもおかしくない職業です。 妻を捨て、子供を捨て、親を捨て、親戚を捨てて 地域の安全のために命をかける。そんな職業です。

noname#202071
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何がしたいのか考えがまとまっていない文で申し訳無いです。 今はまず私の存在を知ってもらいたいなという感じです。 気になるという事で頭がいっぱいでした。もっと後先を考えなくては駄目ですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    こんばんは。 皆様のお力をお借りしたく質問させて頂きます。最後まで読んでもらえると嬉しいです。 私は23歳(女・会社員)です。 最近気になる方が出来ました。 相手の方は最寄駅の交番勤務の警察官の方です。立番というのでしょうか。たまたま交番の前を通った際に見掛けたのですが、恥ずかしながら一目惚れしてしまったようです… まだ話した事も無ければ、私の存在も知らないという段階です。 ですが、私は今まで一目惚れが多く熱しやすく冷めやすい性格なので今回も時間が経てば忘れるだろうと思っていたのですが、今回は何だか違うみたいです。 結果はどうであれ何かアクションを起こせれば良いなぁと考えているのですが、交番に行く用事もなくなかなか難しいです。 お手紙に連絡先を書いて渡してみようかとも思ったのですが、お相手の方が警察官ということもあり、こういう事はしてはいけないんではないか(相手の方が処分を受けたり)と引っ掛かっています。 というより受け取ってさえもらえず冷たくあしらわれそうな気がします。(そうされる様な事をしようとしてる私が悪いんですが) 相手の方は私の事を知らないのでいきなり見知らぬ異性から手紙何て貰ったら警察官だけではなく誰だって怖いですし、警戒しますよね… 相手の方は一目見て素敵と思う位ですからもうすでにお相手がいるかもしれないですし、モテそうな雰囲気でした。それならきっちり諦めます。 こういう気持ちが久しぶりの事もありますし、交番勤務は異動が多いと聞いたので、少し焦っています。後で後悔するのは避けたいです。 同じ様な経験をした方もそうでない方も何かアドバイス頂けたら嬉しく思います。 長々と読みにくい文を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!!

  • 警察官に

    以前、警察官の方に駆け付けて頂いて来られたうちの1人に一目惚れをしました。 名前もわからなかったので、すぐに忘れるだろうと思っていたのですが…。 パトカーを見る度に、あの時の人が乗っていないかと探してしまいます。 もしかしたら名前が聞けるかもと思い最寄りの警察署にお礼が言いたいのでと電話してみたのですが、所属されている署は判ったものの名前は聞けず、お礼も伝えて頂く形になりました。 これ以上は、どうする事もできないですよね(-_-;) 何かいい案ないでしょうか…。

  • 警察署と交番の板ばさみ??

    現在ある事で所轄の警察署に相談しているのですが、 また不振な事が有り110番したところ最寄の交番で話を聞くことに、 すると所轄の警察署の担当から「交番ではなくこちらに相談するように」と言われました。 交番の方は「担当の人に許可とる必要は無い、そんなのいいからにいつでも来なさい」と言ってきました。 正直に言うと警察署の担当の方より交番の警察官の方の方が話しを聞いてくれるし、年齢的にも 私の相談内容に詳しいです。 何かあったときも近いのは圧倒的に交番の方です。 しかしながら警察署の担当の方の言うことを聞かないといざという時心象が悪くなってしまいます。 両方をたてて旨く行く方法はないのでしょうか。

  • 交番の警察官に一目ぼれをしました。

    現在26歳の女性です。交番の警察官に一目ぼれをしてしまったのですが、どうしたらいいのか分かりません。 いきなり声をかけたとしてもあやしまれるだけですし、どうしたらよいのでしょうか?

  • 警察署で・・・・

    以前違う質問サイトで投稿 私、30代前半 警察署で働いてます。 気になる相手 年齢は未確認 交番のおまわりさん 以前は、相手の名前も知らない状態でした。 今月のアタマに名前と交番のおまわりさんって事が判明しました。 お互い顔見知り程度! 目が合えば挨拶程度! ただ、私の部署とは交番のおまわりさんは関わりないので、 接点がありません。 先週たまたま、パトロール中の彼をみました。 これが話すきっかけだと思い、 見た翌日、署の外でばったり会ったので、 話かけました。 「昨日、みましたよ」 って感じで。 いきなりだったので驚かせたのかもしれません。 それ以外の話題はありません。 警察の方なので変な事は聞けないし話せないです。 以前、二回食堂でふたりきりになったのですが、 書類書いてたので話すこともできませんでした。 今後、その彼と仲良くなりたいので何かきっかけとか、 ないでしょうか?

  • 警察官とお知り合い、付き合って居る(居た)方教えて下さい

    交番勤務している方(していた方)・警察官と知り合い・付き合って居る(居た)方に アドバイスをいただきたいのですが、親しくなれる方法を教えて下さいm(_ _)m 近所の交番に勤務している警察官を好きになり、交番勤務について調べていたら、 実際、交番で待機している時間は少ないようで、なかなかお目当ての彼に会えません。 財布落としたり、道を尋ねたのをきっかけに付き合った・・何て方、居ませんか? 男性の多い職場で出会いは少なそう、と勝手に思っていましたがそうでもないんですかねぇ?

  • 警察官に一目惚れ

    先日、地域課の警察の方に助けて頂く事がありました。 その時に駆けつけて頂いた方達の中で1人、気になった人がいます。 話もしなかったし名前もわからない人です。 一目惚れなのかもしれないけど… また会いたいな、 仲良くなりたいなと思ってしまいます。 ただ、相手の事を何も知らない上に警察官…。 どうしたらいいんでしょう? やっぱり忘れるのが1番ですかね…。 相手の立場だと迷惑ですよね。

  • 警察に詳しい方

    詐欺被害の相談をして 指紋採取の結果が出たのですが…指紋が薄くなってしまっていて相手の指紋が採取出来ないようでした 封筒は以前相手の方から送られてきた物と同じ物で 筆跡もその人の物に間違いないのですが…警察にその事をまだ言っていなかったので警察に再度相談するのですが、筆跡鑑定は警察でしてもらえるのでしょうか?

  • 警察に相談

    以前法律の質問をし、警察署にいって相談してたらどうですか?と聞かれたものです 警察署に行く勇気が湧かないので交番で相談しょうとしているのですが警察がいませんそこで警察署にいって相談しようと思っているのですが、どこのなにかにいったらそうだんできますか?

  • 迷子犬について、警察に問い合わせを済ませたら交番への連絡は不要ですか?

    迷子犬について、警察に問い合わせを済ませたら交番への連絡は不要ですか? 飼い犬が迷子になってしまったので最寄警察署へ問い合わせてみたんですが、保護の届け出はありませんでした。 念のため最寄の交番への問い合わせも考えているのですが、警察署への問い合わせを済ましていれば交番への問い合わせは必要ありませんか? わかる方は是非回答お願いします。