• 締切済み

警察官の方が気になる

以前こちらで相談させて頂いたのですが、他にも沢山のアドバイスをもらえたらと思い再度、相談させて頂きます。 私(23歳・女性)は最近気になる方がいます。最寄駅の交番で見掛けた警察官の方です。一目惚れだと思います。 挨拶すらも交わした事もなく、名前はもちろんお相手の方は私の存在すらも知らないという状態です。 以前こちらに相談した際にまずは挨拶からとアドバイスを頂いたので次見掛けた時は頑張ってみようと思っています。 ですが、ここ最近はなかなか見掛けることもなく、もしかしたらこの交番勤務の方ではなかったのか?異動してしまったのか? もう見掛ける事すらも出来ないのかとそんな事で頭がいっぱいです。 お手紙を渡してみようとも思ったのですが、お相手が警察官という事もあり迷惑が掛かるのではと引っ掛かっています。(処分されたり等) これは非常識な行動でしょうか…? 何かアクションを起こしたいと思っている一方で、私は元々惚れっぽい所があるのでそんな方に出会えただけでもと思い出にする方が良いのかなぁとも思います。 自分でもどうしたら良いのかよく分からなくなってしまいました。 まとまりの無い文で申し訳無いですが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

noname#202071

みんなの回答

• adg917
回答No.5

こんばんは(^-^)/ 彼氏が警察官です。 私も、お手紙や連絡先を書いたメモを渡す、挨拶するなど、してみてもいいと思いますよ。 警察官だって、人間です(^-^)/ 勤務時間にデートしてたとか、仕事で得た個人情報を使って連絡を取ったとか、そんな話でなければ処分されることはありません。 異動や、応援交番(本当は違う交番勤務だけど、人が足りずにその交番にいた)などで、たまたまいらした警察官の方の可能性もありますが… その交番にいらっしゃる可能性の方が高いとは思いますよ。 県警ならば基本3交代、警視庁は4交代です。 3交代の場合は1日目、2日目の朝まで仕事。仕事が終わったら非番。3日目はお休みです。 4交代ならば、1日目は朝から夕方まで仕事。2日目は夕方から3日目の朝まで仕事。仕事が終わったら非番。4日目お休み。のサイクルです。 その警察官の方を見かけられた時間は、いつ頃でしたか? 当てはめて考えて、探してみると見つかるかもしれません。 それにしても、一目惚れされるほど格好いい警察官の方なんて…羨ましいですね(^-^)笑 それなら制服もキマるんでしょうね! 私の彼氏は制服着ても私服を着ても、「あ、○○だ。」と思うくらいです…笑 特に制服が似合ってて格好いい!と思うほどの容姿がありません(^^;; 交番で見かけて、そこから恋愛に発展したらドラマみたいで素敵ですね♪ 頑張ってみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お付き合いされている方が警察官なんですね。私の周りにそういう方がいないので回答頂けて嬉しいです! お相手が警察官という事で何かしようと思っても身構えてしまって… お相手の方は背筋がピンと伸びていてキリッとした眼差しが警察官らしい素敵な方でした。 とてもモテそうな雰囲気な方でしたので私の入る隙等無い気もします。 ですが、相手の方にご迷惑にならない程度に頑張ってみようと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました!

noname#257847
noname#257847
回答No.4

警察官の人とお見合いしたことありますけど・・・交番にいると色んな人が遊びに来て?色々おしゃべりしてくれるそうです。そんな時間も結構楽しいと言っていました。 お手紙渡しても大丈夫だと思いますけども・・・。 結婚となると身辺調査も入るし、命がけの職業なのでストレスもたまりやすく警察官の仕事をした男性は寿命は短いと言われているそうです。 ダメもとでやってみてはいかがでしょうか。 もし質問者様に前科がある場合はダメだと思うので、それはやめた方が良いと思います。 ただ、仮に交際がうまくいかなかったからと言って、セクハラされたとか警察にでたらめな告げ口してはダメですよ。しないと思いますけど・・・。それはあまりにも警察官の方がかわいそうなので・・・やめてあげてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 命がけの大変なお仕事ですよね。 正直、気になる人が出来たという状態に舞い上がってしまっていて、後先の事は全く考えていませんでした。駄目ですね。 貴重なお話感謝します。

noname#196859
noname#196859
回答No.3

こんばんは。 まず…迷惑ってコトはないハズです。 それで処分は、絶対にありません。 強いて言えば…同僚に冷やかされるくらいですよ。 時期的に異動とは考えにくいですね。 もしかしたら、警察学校かな?(専門的知識を身につけるため)単に勤務(シフト)の関係かもしれないし。まぁ…悩んでも仕方ないですよ。 そのうち、逢えますって。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷惑じゃない…といいんですが。 でも、処分等無いと聞いてホッとしました。 回答者様が言う様に悩んでいてもしょうがないですよね。 もっと気長に頑張ってみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

質問者

補足

前回に引き続き今回も回答して頂けたんですね。気が付くのが遅くなってしまい、ごめんなさい。 何度も回答して頂き、感謝します。ありがとうございました!

• zkxzm4kz
回答No.2

過去質問を非公開にしていますね、 そうなると回答してもほかのかたと同じになる可能性もあるので まず過去質問を公開してもらえませんか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の質問をしてからそんなに日が経っていないので状況は何も変わっていなく内容は大体同じです。 差し支えなければ、他の方と同じ回答内容でも全然構わないのでアドバイスして頂けると嬉しく思います。

• maiko0318
回答No.1

どうしたいの? 遊びたいの? 付き合いたいの? 結婚したいの? 遊ぶだけならなんでもいいけど、 結婚するなら覚悟がいるよ。 まぁ、交番なら問題ないかもしれないけど、 警察官はいつ死んでもおかしくない職業です。 妻を捨て、子供を捨て、親を捨て、親戚を捨てて 地域の安全のために命をかける。そんな職業です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何がしたいのか考えがまとまっていない文で申し訳無いです。 今はまず私の存在を知ってもらいたいなという感じです。 気になるという事で頭がいっぱいでした。もっと後先を考えなくては駄目ですね。 貴重なご意見ありがとうございました。