• 締切済み

Windows98SEが立ち上がらない

noname#29100の回答

noname#29100
noname#29100
回答No.7

再度、jotarou です。 >住所録だけは、Windows CE機の方にバックアップをとっていたので >最悪の最悪の最悪は避けることが出来ましたが・・・。 >最悪の最悪は残っています。 まだ、HDDのデーターを諦めるのは早いです。 >ハードを取り替えとなると、76000円+消費税がかかるそうで は、ご判断ください。 HDDにあるデーターを別PC(ディスクトップ)であれば、2.5インチ->3.5インチベイ(3.5インチマウンターキット)というものがあります。  このキットは、ノ-トPCのHDDを接続し、ディスクトップPCのIDEのセカンダリーに接続するキットです。(ショップで、2000円もしないはず)入手してデーターを甦らせて下さい。あくまで、HDDが故障でない場合ですよ! また、別PCがノートでも、これに近い2.5インチ->USBというものがあります。 約1万円程度であるはずです。ショップでお確かめを!! 最悪の最悪は脱してください。では・・。

関連するQ&A

  • vaio リカバリ

    Operating system not foundとでたのでHDDを確認したところ正しく認識されており、biosを初期設定にしても症状が改善しないのでリカバリしようとしたらoperating system not foundが表示されました。 この場合、リカバリディスクを使えばリカバリ出来るのでしょうか?インターネットしか使わないので消えたら困るデータとかはありません。 とりあえずリカバリディスクを使ってみようにも作成しておらず、入手は有料なので先に質問しました。 要約すると、assistボタン→リカバリだとoperating system not foundと表示されるとき、リカバリディスクを使用すればリカバリできるのか?(HDDは1000Gbと表示さらており、認識されている)です。教えてえらいひと ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 起動出来ないです。

    パソコンに全く詳しくないですが教えて下さい。 SOTECの中古パソコンを買ったのですが電源を入れても 真っ黒の画面にOperating System not foundと出てそこから進めません。 OSはwindows98SEと書いてありましたから、もうインストールされていて直ぐ使えるものと思っていたんですが…。後リカバリーCD が付いていました。 ここからどうすればいいのでしょうか?

  • Windows 98SEのデータを消去後、リカバリできません。

    お世話になります。 Windows 98SEが不要になりましたので、オークションまたは買い取りセンターに出そうと思い、Destroyというソフトでデータの消去を行いました。 その後、付属のリカバリCDでインストールを試みたのですが、CDRWドライブが読み取れないらしく、CDRWが反応してくれません。 画面はOS not foundで止まったままです。 メーカーはcompaq、機種はpresario、スリムタワー型のデスクトップです。 使用当時から、CDRWの状態は悪く、ライティングソフトとWindows Media Playerを共存させたときから、ライティングは使い物にならなくなりました。 リカバリCDと起動用フロッピーディスクはあるので、なんとかリカバリする方法はあるでしょうか? また、CDRW以外は全く動作に問題はなく、無線LANカードも内蔵してあり、付属品もすべてそろっているので、オークションとして売り物になるんでしょうか。 私はパソコンに関して素人なので、専門的な用語はあまり理解できないのですが、アドバイスいただければ幸いです。

  • HDD交換でoperating system not found

    5年ほど使っているNEC PC-VT5500D(windows ME)のHDDがカツンカツンと嫌な音をたてるようになり、ある日突然、起動はするのですが、マウス・キーボード共に一切操作を受け付けなくなりました。セーフモードでは立ち上がるのですが、通常の起動はしなくなってしまったのでHDD(BUFFALO 3.5インチ 内蔵ハードディスク7,200rpm HD-H120FB デスクトップ用)を 買ってきて交換しました。 付属のリカバリCDにて起動させようとしたのですが、作業終了時、再起動するとoperating system not foundと表示されました。 ダメもとでもう一度同じ作業をした所、何故か無事立ち上がりました。 ホッとしていたのですが、次の日電源を入れた所、またoperating system not foundになりました。 この時はリカバリCDも認識せず、もう一度ばらして接続し直したら起動しました。 で、3日ほど何事もなく動いていたのですが、今日またoperating system not foundになってしまいました。 BIOSの初期化もしましたが、状況は変わりません。 何回も電源を入れたり切ったりしていたら一度だけ return to windowsと表示されて起動したのですが、すぐフリーズして しまい、その後はoperating system not foundとなり起動しません。 またばらして組み直したら起動するかもしれませんが、 いつoperating system not foundになるかわからないので不安で とても困っています。 アドバイスお願いします。

  • WINDOWSが起動しないパソコンからデータを移行するには?

    OPERATING SYSTEM NOT FOUNDと表記されてWINDOWSが起動しないパソコン(XP)から新しいパソコン(VISTA)にデータを移行する方法がありましたら、教えてください。 LANケーブル(クロス)は、手元にあります。

  • 起動しないwindowsからKnoppixでデータ救出?

    富士通 FMV-BIBLO MG50Sを使用しています。 メーカーのロゴ画面が出た後、黒い画面に白い文字で色々表示されて、 Operating system not foundと出てまた同じ黒い画面に戻るのを 繰り返すようになり、電源を入れ直しても一向に起動されません。 ひとまず付属のリカバリディスクでデータ救済を試みたのですが、 「ハードディスクが見つかりません」といったふうなメッセージが 表示されて読み込みすら出来ません。同様にリカバリーも出来ません。 諦めて修理に出すしかないかと思ったとき、Knoppixというソフト?が 起動しないWindowsからのデータ救出に使えると聞きました。 そこでお尋ねしたいのですが 1,上記のような状態(他のCDが認識されない)でもKnoppixは起動できるのでしょうか? 2,もし起動できるのならば、Windowsでのデータ救済方法を 初心者にも分かりやすく書かれている書籍、サイトなどを教えて頂けないでしょうか。 (書籍はできればKnoppixのCDが付属しているものでお願いします) Knoppix含めパソコンに関して全くの初心者ですが、 せめてデータ救出だけでもしたいです、宜しくお願いします。

  • リカバリーが出来ません…

    デスクトップPC VAIO SVJ2023AJを使っています。Windowsは8からアップグレードしたWindows10です。スクリーンセーバーがフリーズして何をしても復帰しないため、シャットダウンをして電源を入れたところ「Operating System Not Found」のエラー表示。修復方法を色々調べて試すも何をしても復帰しないので、リカバリーを決心してVAIO Careから行おうとしても「Operating System Not Found」のエラー。試しに「USBメモリーやディスクから起動」を選択しても同じエラーで、もうなす術なしの状態です。 何か試した方が良いことがご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリーをかけるが、アウトルックエクスプレスのデータを残す方法

    Windows XPを使っていますが、どうもハードディスクが壊れたみたいです(Operating System not foundと表示されます。)。リカバリーをかけますが、データが消滅してしまうのはPCカードでバックアップをとってあるので、問題ありません。しかし、問題はアウトルックエクスプレスのデータです。何とかこれだけを残す方法はないでしょうか。おそらく駄目だと思いますが、何か方法があれば教えて頂きたいと思います。特に、アドレス帳が消滅してしまうのは痛いので(連絡が付かなくなってしまう。)、最低これだけでも残す方法はないでしょうか。

  • Windows98SE、リカバリー方法を教えて下さい!

    表題通りになります。リカバリー方法がよく分かりません。 windows98リカバリーなら経験あります。その時は、起動ディスク、プロダクトキー等がリカバリーディススク外に必要だったと思うのですが、Windows98SEも同じなのでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。。

  • windowsが起動しません!助けてください!

    使っているのはwinXP,PCはSONYのPCG=Z1V/PというVAIOのNotePCです。 電源ボタンを押して、いつもならWindowsのロゴが出るところが今回はVAIOのロゴが出て、数十秒後に「Operating System not found」と出ます。セーフモード起動も試みましたが、だめでした。 友達から、「F 何とかキーで初期化できる」と聞きましたが・・・ 初期化すると、データは消えてしまうんですか? 又それはどのような手順でやるんですか? もちろん初期化以外でも、方法があれば教えてください。