• ベストアンサー

シンガポール ナショナルデーの渋滞について

ナショナルデーの頃にシンガポール旅行を計画しています。 当日は渋滞するとの事ですが、ホテルからシンガポール動物園まで タクシーでいくのは避けた方が賢明でしょうか?ホテルはリッツカールトンミレニアです。 渋滞はマリーナエリアのみでなく市内全域に及ぶものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

渋滞というよりも、まずは道路閉鎖が問題になります。 リッツ・カールトン・ミレニアは、NDP会場となるマリーナ・ベイのメイン・ステージの真ん前に位置しますので、ホテル前の道路が午後には全面通行止めになります。 その他にもマリーナ・ベイからシティー・ホールにかけてのエリアが通行規制の対象になるので、その周辺で規制に伴う渋滞が発生します。 その他のエリアでは通常の休日並みの渋滞が各地で発生する可能性があります。 シンガポール動物園は週末で休日ですし、日本の夏休みですので、そこそこ混雑すると思いますが、交通に関しては、昼間はあまり問題にはならないと思います。 タクシーでお出かけの場合は、午後にはホテル玄関には帰って来られないので、マリーナ・スクエアのベイの反対側(ラッフルズ・ブールバード側)などで降りて歩いて帰ってくることになるでしょう。 規制に関しては今年はまだ公式発表がされていないと思いますので、詳細は不明です。 日没後になると、マリーナ・ベイで花火が上がりますので、それに向けて人々が多数集まって来ますので、午後5時くらいからシティー・ホールからマリーナ・ベイ周囲全域は大混雑になると思います。 夕方の日が傾く前にホテル近所に戻って来て買い物を済ませてから、マリーナ・ベイ・ビューのお部屋でしたら、お部屋でパレードの演目や花火を楽しむのがよろしいと思います。

katurakkyo
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 通行止めになるエリアがあるんですね。事前に知ることができて良かったです! 帰りは要注意ですね。 部屋はマリーナベイビューなので、花火も楽しみです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • シンガポールに大人6人で家族旅行します。プライベート旅行なのですが、空

    シンガポールに大人6人で家族旅行します。プライベート旅行なのですが、空港からタクシー1台で行けますか? 大型タクシー(ミニバン)はあるのでしょうか? また、朝6:30にシンガポールに到着するのですが、ホテルのチェックインが午後なので市内観光をしたいのですが、オプションツアーの時間に間に合うか分かりません。 時間を有効に使いたいので当日に市内観光をしたいと思っています。 何か良い方法はありますか?

  • シンガポールのホテルのエリアはどこがいいですか?

    8月のお盆過ぎに家族三人でシンガポール旅行を計画しています。 ほとんど海外旅行初心者なので、4つ星以上のホテルで安心して過ごしたいと思います。 そこで、オーチャード地区のホテルか、マリーナ地区のホテルのどちらかを考えていますが、どちらがいいでしょうか。 3名一室なので、トリプルが可能であり、徒歩圏にフードコートなどあれば理想です。 ブランド物を買いあさるというより、東南アジアの雰囲気を味わえたらと思います。 いいアドバイスがありましたらお願いします。

  • シンガポールについて教えてください

    シンガポールの喫煙事情について教えてください 2月に愛煙家の母を伴い、初めてシンガポール旅行に行きます。 今年に入ってから規制が更に厳しくなったと事で、心配なところです。 ツアーでの申し込み時にホテルは喫煙ルームをリクエストしておりますが、現地回答との事でした。(コンラッドです) 旅行行程は、2日目 AM 半日市内観光 夕方 ナイトサファリ 3日目 AM セントーサ島 PM フリー ダックツアー・買い物など予定 4日目 フリー シンガポール動物園 5日目 ジョホールバル半日観光OP 上記のような日程で行動する予定です。 観光の合間にホテルに戻るのでその時が喫煙チャンスだと思うのですが 出先でも喫煙所が設けてあるところをご存知でしたら教えてください。 また、シンガポール動物園やセントーサ島など上記で実際に喫煙所を みかけた方場所を教えてください。 最近の情報等あれば非常に助かります。 その他、シンガポールは初めてですので、オススメの食事場所やお土産・ コンラッド情報などあれば何でも良いので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • シンガポールでの移動手段

    いつもお世話になってます。 前回に引き続きのシンガポール旅行のついて又お聞きします。 色々ネットで勉強中なのですが、当日の夜(シンガポールに夕方頃に着く予定です)と、2日目の半日(夜の便で帰ります)がフリーになっています。全くの海外旅行初心者な者で・・・だいたい有名どころはチェックしましたが、いざ行こうと思ってもどうやって行ったらいいものか・・・ ちなみにホテルはリトルインディアという所です。地下鉄とか、バスとかも一応調べたのですが、やはり日本と色々違っているようで、不安です。それでタクシーが一番簡単なのかな・・・と。 旅行は3人です。ただ、あとの2人もほとんど初心者に近いです。タクシーの乗り方とか、料金がいくらぐらいなのか、ご存知の方教えてください。お願いします。

  • シンガポールのホテルで以下どちらがお勧めですか?

    初めてシンガポールへ行きます。一人旅です。 (1)スイソテル マーチャント コート (2)マリーナ マンダリン で迷っています。 マリーナ マンダリンの方がデラックスホテルに指定されており、 スイソテルの方がすこし格式は下がるようですが 大して値段もかわらないようでした。 景色がみられるという点で、リバーサイドはいいなぁっと思ったのですが、 スイソテルのビューも良いのでしょうか? あとは、やはり初めてのシンガポールで、一人なので、 交通の便も考慮したいです。 マリーナマンダリンの方がどちらかというと候補だったのですが、 レビューを読む限り、タクシーが必要な距離なのでしょうか? 泊まられたことのある方にぜひ、アドバイスを聞きたいです。

  • セントーサ島シンガポールは何泊ぐらいが打倒ですか?

    初めてのシンガポール1人旅です。 ホテルはマリーナエリアに滞在します。 一週間の中5日なので、セントーサ島へも滞在したいのですが、 テーマパークは1人なので興味はありません。 少し良いホテルに泊まってリゾートを味わいたいのですが、 何泊ぐらいが打倒ですか? 何もしないと飽きてしまいますか? オススメホテルと、 シンガポール滞在オススメプランのアドバイスをお願い致します。

  • シンガポール タクシー

     今週末にシンガポールへ家族三人で旅行に行きます。 シンガポール空港からホテルへはタクシーを考えています。 荷物は「スーツケース3個」あるのですが 普通乗用車のタクシーに乗れますでしょうか? 少し大きめのバンタイプのようなタクシーでなければだめでしょうか? 第2ターミナルから 普通乗用車タイプのタクシー以外に乗らなければならない場合は タクシー乗り場等はどの辺でしょうか? よろしくお願いします。

  • ジョホールバルからシンガポールへ通うには?

    教えて下さい。 シンガポールのホテル代が余りに高いのと、予約が取れない(展示会開催とかで空き部屋がない)ので困っています。 シンガポールでの仕事場所は、トアスという、コーズウェイ橋からクルマで10分ほどの場所です。ただし、タクシーでないと行けない辺鄙な場所です。何度も行っているので、地理不案内な運転手でも誘導できます。 ジョホールバルならホテル代が安く、空いているようなのですが、数日間、ジョホールバルからシンガポールへ通う事は可能ですか? ジョホールバルのホテル→タクシーで国境へ→シンガポール入国→タクシーで仕事場へ、また、その逆と言う事は可能なのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • シンガポール旅行

    今度初めてシンガポールに旅行に行きます! そこで旅慣れている方にお聞きしたいです。 フライトが羽田、深夜発で早朝5時にシンガポール着。 (1)そんな早くにシンガポールの空港にはタクシーはいますか?送迎はないのでタクシーでホテルまで行きます。 (2)日本のホテルのようにチェックインまで荷物はホテルに預けられますか?シェラトンに宿泊です。 (3)空港で換金がオススメと聞きましたが早朝は開いていませんよね?? 開いていない場合、どこで換金したらいいでしょうか? (4)7時にホテルに荷物を預けられたとして、観光を始めてもお店は開いていますか? (5)オススメのホーカーやショップ、夜の遊び場などあれば教えてください。 友達夫妻と3人で行きます! シンガポールに詳しい旅達人の方がおられましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • シンガポール観光

    下調べもしていないのですが、急に休みがとれることになったので、シンガポール旅行に申し込んでしまいました。 7月11日から14日の安いツアーで、成田を夜の18時発、シンガポール着が夜中の00時 帰りの14日は、シンガポール8時発、成田16時着 時間がもったいない設定のしか残っていませんでした。 12日は午前がシンガポール観光、13日はセントーサ島半日観光がついています。また、マリーナスカイパーク入場券をもらえるのですが、これは送迎がありません。 50代と20代の母娘で行くのですが、英語は話せず、海外もハワイとグアムしか行ったことがなく、不慣れです。 ホテルがホテルロイヤルとあったので、調べたら、MRTのノベナ駅から徒歩10分で、立地も悪く不便そうです。 ホテルをオーチャードにあるヨークにグレイドアップもできるのですが、迷っています。 ホテルは寝るだけなので部屋が狭かろうが気にしないのですが、立地が悪いと海外だと帰るのに困るかなとも思うのです。 観光に夜景を見に行きたいと思っているのですが、交通手段は、電車だと終電が終わってしまいますか?現地のツアーは主要なホテルまでは送迎してくれても、エコノミークラスのホテルまでは来ないみたいで、終電が終わっているとタクシーもつかまらないかなと心配です。 ナイトサファリは、興味がないのですが、夜景が好きなので、船から眺めるものや、スカイパークからの夜景もいいかなと思います。 とりとめのない文章ですみません。シンガポールの交通手段と、私の日程でお勧めの観光がありましたら教えて下さい。 キャンセル料が発生してしまうので、10日までにホテルをどうするか決めなくてはいけないので、よろしくお願いします。