• 締切済み

読書の秋とか食の秋なんて言葉はありますが、その他の

読書の秋とか食の秋なんて言葉はありますが、その他の春夏冬はなにかそういう言葉ってあるのですか? 春といえば~、夏といえば~、みたいな感じで、季節ごとで印象に残ることを答えていただいても大丈夫です。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

お花見宴会の春、サザンの夏、冬眠の冬。私だけの言葉ですが…。

noname#204018
noname#204018
回答No.2

不倫四季暦 迷いと裏切りの春   春のなまぬるい雨は誠に罪深い香りがする 別れの夏       暑い夏。頭の中が沸騰して何も考えられなくなる。            もういいよ。おしまいだ。 出会いの秋      ホテルの窓から見える夜空も格段にキレイだ。 ぬくもりを確かめ合う冬   温泉の湯けむりの向こうに夫の姿が見えても               隠れるように肩を抱きくちづけをかわす

回答No.1

春と言えばお花見で酒が飲めます&健康診断があるので「摂生の春」 夏と言えば海水浴やBBQで酒が飲めます&日焼けが天敵の「イヤ~ンな夏」 冬と言えば忘年会でこれまた酒が飲めます&寒くて起きるのが苦手になるけど「おでんの冬」