• ベストアンサー

エロゲー(主に陵辱系)に詳しい方に質問です

装甲戦姫プリズムレイカー~正義のヒロイン屈辱の洗脳催眠調教~ MISAO~淫辱忍法伝~ 人妻は元魔法少女~下級戦闘員だった俺が痴漢を繰り返し寝取り落とす~ ケダモノ(家族)たちの住む家で~大嫌いな最低家族と彼女との寝取られ同居生活~ 上記の中で、XBOX360のコントローラーで操作できるソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.1

「挙げられているタイトル」はともかく、「家庭用(コンシューマー)ゲーム機のコントローラーはそのゲーム機での使用に特化したものでしかない」ので、原則として「使用不可」の筈ですよ・・・。 「パソコンゲーム」は「原則としてキーボードかマウスでの操作が大前提」で、「例外としては『ゲームパッド(ジョイパッドとも言う)』という家庭用ゲーム機のコントローラーに似たもの」を使用出来るゲームもあります。 「ゲームパッド」には「任天堂のファミコンやスーパーファミコンのコントローラーの形状に似た物」もありますが、「一番多いのがPS1やPS2などのPS系のコントローラーに似ている物」です。 今は店頭に在庫があるかは怪しいですが、「ソニーのPS2全盛期にはPS1かPS2のコントローラーをパソコンに接続してゲームパッドとして使用出来るアダプターみたいな物」も発売されていました。 ですが、「Xbox360のそうしたオプション品」は残念ながら知りません。 なので、「パソコン専門店か家電量販店の『マウス・キーボード・ゲームパッドコーナー』」で「ゲームパッド」を購入して使うしかないと思います。