• 締切済み

天気 ディズニー

6月20日、21日にディズニーへ行きます!長期予報では雨なのですが、晴れになる可能性もあるのですか?梅雨なのでほぼ雨ですかね? せっかくのディズニーなので晴れてほしいです!( i _ i )

みんなの回答

• KVJ
回答No.2

気象庁の過去の気象データを見ると、 ここ5~6年間のその日は、だいたい曇り時々降ったり降らなかったり、ですね。 雨具って、持って出た時に限って降らないって、ないです? だから、かわいいレインコートを買って待つとか、どうだろう。 今年は晴れますように!

aaa12161021
質問者

お礼

なるほど!確かに可愛いレインコート買っておこうと思いましたっ! ありがとうございます!参考にさせていただきます(ハート)

• nabe710
回答No.1

天気予報は、あくまで「予報」=推測、統計上の予想、であって「予言」ではありません。 まだ一ヶ月も先の天気ですので、いくらでも変わり得ます。 明日、明後日の天気であっても、気温、降水確率などの数値も朝発表の物と、夕方以降発表の物とできっと変わっていますよ? 可能性はあります。 晴れることも、暴風雨に変わることも・・・・。

aaa12161021
質問者

お礼

そうですか( i _ i ) やっぱり天気は不安です( i _ i ) ありがとうございます。 すごく役立ちました!