• 締切済み

天気 ディズニー

6月20日、21日にディズニーへ行きます!長期予報では雨なのですが、晴れになる可能性もあるのですか?梅雨なのでほぼ雨ですかね? せっかくのディズニーなので晴れてほしいです!( i _ i )

みんなの回答

  • KVJ
  • ベストアンサー率70% (355/505)
回答No.2

気象庁の過去の気象データを見ると、 ここ5~6年間のその日は、だいたい曇り時々降ったり降らなかったり、ですね。 雨具って、持って出た時に限って降らないって、ないです? だから、かわいいレインコートを買って待つとか、どうだろう。 今年は晴れますように!

aaa12161021
質問者

お礼

なるほど!確かに可愛いレインコート買っておこうと思いましたっ! ありがとうございます!参考にさせていただきます(ハート)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

天気予報は、あくまで「予報」=推測、統計上の予想、であって「予言」ではありません。 まだ一ヶ月も先の天気ですので、いくらでも変わり得ます。 明日、明後日の天気であっても、気温、降水確率などの数値も朝発表の物と、夕方以降発表の物とできっと変わっていますよ? 可能性はあります。 晴れることも、暴風雨に変わることも・・・・。

aaa12161021
質問者

お礼

そうですか( i _ i ) やっぱり天気は不安です( i _ i ) ありがとうございます。 すごく役立ちました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニー天気

    8月にディズニー行こうと思ってるのですが、舞浜8月雨降ること多いですか?天気予報で8月後半ずっと雨のようだったので…

  • 最近の天気予報

    当方香川に住んでおりますが、今年のいつぐらいからか、忘れましたが、天気予報はずれまくりじゃ ありません?ここまで嘘ばっかり言われると 腹が立ちます。 今日も曇りで、降水確率が少なかったのに、 今日になって雨です・・・ Jステーションの天気予報も前の日は次の日を晴れと 表示してるのに、その日雨がふり、その日になって、 晴れから雨へ表示が変更になってました。 いい加減これには呆れました。。。100円も払ってやってるのに・・・・ 最近梅雨のせいもありますが、なぜここまではずれまくりなんでしょうか? あとインターネットとかで、ほぼ確実な天気予報を 教えてくれるところありますか? よろしくお願いします。

  • 週間天気をよく見ていると、気象庁の過去の気象データ

    週間天気をよく見ていると、気象庁の過去の気象データ検索では結局、雨が観測される日が多いのに、なぜ週間天気予報では梅雨の時期でも雨が降る予報をする事が少ないのですか。そうなった時のためにはじめから「時々雨」の予報を多くするなどすればいいのになぜそうしないのでしょうか。「晴れ、時々曇り」、「曇り時々晴れ」、「曇り」などの予報をすることが多く、これらの予報が1日前までずっと続いても結局、当日は雨が観測される日が多いです。

  • 昔の天気がわかるサイト、または天気に詳しい人教えてください

    1年前、2年前とかの天気がわかるサイトってありますか? 最近の天気予報は週間天気予報とかありますが、はっきり 言って信用できません。 何日後とかにどっかに出かけるとして、いつにしようかとか (天気を心配して)悩む時があると思います。 そういう時、この季節は「比較的雨が少ない」とか「1週間に1回くらいは崩れる」とかそういう情報が知りたいと 思うんです。 なので、昔の天気がわかるサイト、または月ごととかの天気に詳しいかた教えて下さい。 「5月はあまり雨が降らない」とか、「梅雨と言っても1週間くらい晴れが続くことが多い」とか・・・・。 もちろん、年によってばらばらだと思いますがそういうのは気にしません。 あくまで平均で考えています。

  • あなたの天気予報

    今度の日曜日の天気が気になっています。 各社の天気予報を見ればいいのですが、だいたいが悪く予報してますよね。 雨が晴れてもあんまりクレームはないが、晴れで雨が降ればクレームが多そうだから怪しいときは雨に近い予報になりますよね。 そこで、近畿地方中部の26日、あなたの天気予報を教えてください。 予報の理由も教えてくださいね。 今現在、ヤフー天気予報では「曇り」になっています。 私は、晴れると思っています。ラジオでもはっきりと言わないのですが、そんなことを言っていました。梅雨前線は、北の方に上がってしまい太平洋高気圧が広がると思うのです。ただ、台風5号がどうなるかが心配ですね。 しょうもない質問で、回答者にはどうでもいいことだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 天気

    来週の火曜日ディズニー行く日なんですけど晴れだったのに雨に変わってました!! ムカつきませんか?雨まじで殺したいです!!

  • 週間天気予報

    週間天気予報で、2、3日先は雨だと予報してたのに、前日ぐらいに予報が変わって、晴れだったという事がよくあるのですが、(逆はあまり無い様な気がします)晴れ予報で雨だと苦情が来るから、晴れか雨か分からない場合は、雨予報にするのでしょうか?

  • ディズニーシー 天気

    明日、ディズニーシーに行こうと思ってますが やはり雨は降りますか?(傘は必須ですよね?) 予報だと曇一時雨 降水確率50%です。。。 宜しくお願いします。

  • 現在の天気と天気予報が違うのはなぜ

    1時間ごとの天気予報が便利なので、よく見ています。 ところで、例えば今もそうなのですが、何時間も前から雨が降っていて、いまもずっと雨が降っているのに、1時間ごとの天気予報はあいかわらず、「曇り」や「晴れ」の予報のままになっていることがあります。 明らかに「雨」なのに、どうして1時間ごとの天気予報の表示は「雨」ではなく、「曇り」や「晴れ」のままなのですか。予測が外れているだけなのか、それとも、更新が遅れているだけなのでしょうか。 いつも不思議に思っています。

  • どの天気予報がお好みですか?

    明日の天気予報・・・下の中では、どの予報がお好みですか?  (1)晴れのち雨  (2)雨のち晴れ  (3)晴れ一時雨  (4)晴れ時々雨 また、これが今後の人生の天気予報だとしたら、どうでしょうか。上と同じものを選びますか? 教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 23年度の町内会書類をプリントアウトする際に、OneDrive上の22年度の書類が上書きされてしまいました。ファイル名も変更されていません。この状態から元の状態に戻す方法はありますか?
  • OneDriveを活用して町内会の書類を管理していますが、プリントアウト時に22年度の書類が上書きされてしまいました。23年度のファイル名にも変更が反映されませんでした。どのようにすれば元の状態に戻すことができますか?
  • 22年度の町内会の書類をOneDriveに保存しました。しかし、23年度の書類をプリントアウトした際に、22年度の書類が上書きされてしまいました。ファイル名も変更されていません。この問題を解決する方法はありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう