• ベストアンサー

体力をつけるのに、立ち読みとかでも運動になる?

体力をつけたいのですが、汗っかきやすぐ疲れるなどで続きません。 週3の登校(電車)とたまに古本屋で3・4時間立ち読みで運動したことになるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

おそらく、授業中とか座っているときに、足の裏が床につかないようにする、というだけでも結構ハードです。 同様に、机に手を置いているようで、浮かせている、っていうのも効きます。 ただ、苦痛に耐えるまでのレベルで根性を見せると、学業という本題に悪影響を及ぼすので、タイミングを見計らって、こまめに何十セットとかやってみてください。

その他の回答 (1)

• hg3
回答No.1

立っているだけで体力がつくことはないでしょう。 常識的に考えて、体力をつけるには、疲れるくらいの運動が必要でしょう。 汗については、汗をかいても大丈夫な服装(例えば速乾性素材のTシャツと短パンとか)にして、運動後すぐ着替えれば良い。 まずは、歩くことから始めたらいかがでしょう。