• ベストアンサー

スカイスキャナーでアジア

一番安い航空券がこれなんですが、大阪からではなく成田出発から乗れないのでしょうか?? 2014年8月19日 14:35 大阪 伊丹 (ITM) 15:55 東京 成田 (NRT) 1時間 20分 | 日本航空 | JL3006 2014年8月20日 10:30 東京 成田 (NRT) 16:45 クアラルンプール国際 (KUL) 7時間 15分 | マレーシア航空 | MH89 2014年8月20日 17:50 クアラルンプール国際 (KUL) 18:55 バンコク スワンナプーム国際 (BKK) 2時間 5分 | マレーシア航空 | MH780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

#1です。 ああ、そういう意味ですか・・・・それはダメでしょうね。 乗り継ぎ有りでつなげて買った航空券は順番通りに使わないとその先も使えないと言われてますね・・・・

tontonpuupuu
質問者

お礼

そうなのですね、、破格で安かったのですが、大阪まで面倒ですし、やめておきました!ありがとうございました!お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tomo6745
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.4

以下は、私のまったくの個人的見解で、その正否については保証いたしかねますので、そのことをあらかじめご了承ください。 ご質問の件、JL3006を放棄して成田発でも大丈夫な気がします。 Skyscannerで検索してみました。さらにebookersで検索してみました。なんか変なんですよね。なぜか8月19日のところにだけ、ITM→BKK(日本航空+マレーシア航空)が出てくるんです。しかも、片道では出てくるのに往復だと出てこない。さらに、ebookersで8月の他の日付も調べてみましたが、質問にある日付・ルートのところだけ異常に安いんです。まあ、そういうパッケージ商品があっても不思議ではないのですが、、、 ・JL3006はマレーシア航空とのコードシェア便ではなさそう。 ・JL3006は国内線、MH89以降は国際線。 ・成田での乗り継ぎ時間は、日を跨いで18時間以上。 ・ebookers以外の予約サイトでは同様のチケットは存在しない(←ここ重要!)。 日本航空とマレーシア航空とのパッケージ商品とは思えないんです。もしかしたら、これはebookersのデータ入力ミスなのかも、、、 私だったら、まず予約してしまう。そして、発券を受けたあとで日本航空に電話をして、JL3006便だけ放棄できるかどうかを確かめる。(あるいは、マレーシア航空に電話をして、MH89便から始まる旅程でチェックインできるかどうかを確かめる)。たぶん、JL3006便を放棄しても大丈夫という結論になりそうな気がするんだけど、もしもダメだったら、JL3006便の勝手放棄をして、、、というわけにはいかないので、仕方がないから夜行バスで大阪まで移動かな(青春18切符を使ってもいいかも)。 ただし、ebookersのデータ入力ミスだった場合、後々ebookersから訂正の連絡とかがくるかもしれない。どうやらイギリスの会社みたいなので、英語で電話がかかってくるかもしれない。その辺もそのときにきちんと考えたうえでね。 ついでに、いろいろ調べてみました。このナゾのチケット、伊丹(ITM)→プーケット(HKT)でも、いくつか見つかりますね。やっぱり、片道だけ、そしてebookersだけ。 私だったらまず予約してしまうけど、不安なら予約する前に日本航空とマレーシア航空に電話してきいてみたらどうですか? ここで回答を求めるより確実ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195099
noname#195099
回答No.2

 伊丹→成田間を放棄する訳ですね。 こういう場合を『飛び乗り』と申しまして、世界的にご法度とされています。成田空港のマレーシア航空ではチェックインを拒否されます。  「Ebookers」社が、数々の条件のもとに各航空会社と提携して出した商品ですから、その条件が崩れると商品として認められなくなるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.1

出発地を「日本 すべての空港」でなく「東京 成田」にすれば成田発の検索結果になるのではないかと思いますが・・・・・ 出ませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンコクでの途中降機?トランジット?

    7月にスウェーデン旅行を予定しています。 はじめてのヨーロッパ旅行で解らないことだらけで 困ってます。どなたか教えてください!! 【旅行日程】 20070730 タイ国際航空 643 NRT BKK 1000 1430 20070731 タイ国際航空 960 BKK ARN 0110 0650 20070803 タイ国際航空 961 ARN BKK 1435 0550+1 20070804 タイ国際航空 676 BKK NRT 0730 1540 の予定なのですが、バンコクでの乗り換えにかなりの時間があいて しまいます。(バンコク14:30着⇒バンコク01:10発) この際にバンコクに出国することはできるのでしょうか? できるのならば、お金はいくらくらいかかるのでしょうか? なにか予め手続き等は必要なのでしょうか? またバンコクの中心街まではどのくらいの距離でいけるのでしょうか? この時間なら降りないで空港内でじっとまっていたほうがいいと 思いますか? また降りれた場合に短い時間を有効に使えるようなおすすめの スポット等があったら、是非教えてください!! 宜しくお願いいたします!!

  • 航空券のオープンチケットについて

    基本的なことかもしれませんが教えてください。 NGO→KUL→BKK→KUL→NGOのマレーシア航空のオープンチケットなのですが、BKK→KUL間のみキャンセル待ちです。 旅行会社の方は、「キャンセル待ちで出発しても必ず席はとれますよ」と教えてくれたのですが、希望の便でとれるのか、どのように連絡が来るのか わからない事だらけです。 仕事の関係上帰りのKUL→NGO間は日にちを替えることが出来ません。 旅程の都合でどう考えても名古屋に戻る前日、できれば夜のバンコクからの便に乗りたいのです。 詳しい方、ぜひ教えてください。 出発日まであまり時間がありません。

  • 最近のマレーシア クアラルンプール乗継ぎ事情

    2011年の2月末に、クアラルンプールで乗り継いでペナンに行く予定です。行きはJAL➔マレーシア航空、帰りはマレーシア航空➔JALです。乗り継ぎ時間が行きは2時間、帰りは1時間20分ほどしかありません。JALのHPによるとクアラルンプール飛行場のエアロトレインが運休中で、移動にはシャトルバスを利用するようです。クアラルンプール空港は全く不案内なもので、最近同じルートを利用された方がおられましたら、このあたりの現状やアドバイスをお願いします。また成田とペナンであらかじめ乗り継ぎ便の座席をチェックインできるのかどうかもお教えください。よろしくお願いします。

  • クアラルンプール国際空港からスバン空港への行き方

    4月に1歳の子供を連れてマレーシアのレダン島行きを検討しています。 マレーシア航空でクアラルンプールまで行き、ベルジャヤ航空でレダン島まで行けることまでは分かったのですが、マレーシア航空の発着するクアラルンプール国際空港とベルジャヤ空港の発着するスバン空港とは異なる空港のようで、行き方が分かりません。 移動手段や所要時間をご存知の方よろしくお願いします。

  • この航空券について

    TORNOSというところで、下記のような航空券を取ろうと思っています。 料金 107,120 円  (燃油サーチャージ込み、空港税込み) 往路(経由便)所要時間:11時間45分 タイ国際航空 TG673 2009年8月1日(土) 0:30     2009年8月1日(土) 04:20 KIX: 関西国際空港(大阪) →  BKK: バンコク   座席クラス: エコノミー 機材:Boeing777-200 ---------------------------------------------------------------- タイ国際航空 TG403 2009年8月1日(土) 08:00   2009年8月1日(土) 11:15  BKK: バンコク     →   SIN: シンガポール  座席クラス: エコノミー 機材:AirBusA340-600 周遊フライト (直行便) 所要時間:00時間55分 バンコクエアウェイズ PG903 2009年8月20日(木) 08:00   2009年8月20日(木) 08:55    BKK: バンコク    →  REP: シェムリアップ  座席クラス: エコノミー 機材:AirBusA319 復路(経由便) 所要時間:08時間45分 タイ国際航空 TG685 2009年8月31日(月) 20:45    2009年8月31日(月) 22:35   HAN: ハノイ      →   BKK: バンコク 座席クラス: エコノミー 機材:AirBusA330-300 ---------------------------------------------------------------- タイ国際航空 TG672 2009年8月31日(月) 23:59  2009年9月1日(火) 07:30   BKK: バンコク    → KIX: 関西国際空港(大阪) 座席クラス: エコノミー 機材:Boeing777-200 (1)この航空券は値段は妥当でしょうか?それとももっとお得で良い条件のものがあるのでしょうか? (2)実は、シェリムアップ→プノンペン、プノンペン→ホーチミンは陸路移動で以降と思っているのですが空路のほうがいいのでしょうか?空路のほうがいい場合はどのように航空券を買えばよいのでしょうか? 以上2点教えてください。

  • マレーシア航空エコノミー席について

    マレーシア航空エコノミー席について 6月末にマレーシア航空を利用してクアラルンプールに旅行する予定です。 関西空港からMH053便を利用予定ですが、エコノミー席にもパーソナルテレビがついているのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • JLとMHを別々に予約したのですが、最終目的地まで荷物は運んでもらえま

    JLとMHを別々に予約したのですが、最終目的地まで荷物は運んでもらえますか? クアラルンプール乗り継ぎでマレーシア国内のクアンタン空港まで行きます。チケットは、成田=クアラルンプール間はJLの特典航空券を予約し、クアラルンプール=クアンタン間はMHのオンラインから予約をしました。よってJLとMHそれぞれのE-TICKETがあります。最終目的地まで荷物を運んでもらうには、往路はJLチェックイン時にMHのE-TICKETを、復路はMHチェックイン時にJLのE-TICKETを提示すれば、乗り継ぎであることがわかり、荷物はスルーでいくでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • マレーシア航空墜落について

    7月18日の、アムステルダムスキポール国際空港発クアラルンプール国際空港行きのマレーシア航空の墜落事故で、この機体は新露派によって撃墜されたとの見方が強まったということなのですが、 3月8日にも同じマレーシア航空が墜落して、いまだに機体が見つかってないわけですよね。みなさんは前回のマレーシア航空の墜落と今回の撃墜は何か関係があると思いますか?みなさんはこれに関してはどう感じるか教えてください。

  • ペナン~クアラルンプール~成田で帰国したいのですが

    初めての海外出張でマレーシアのペナンに来てますが 来るときは上司と一緒でしたが帰りは一人です。 ペナン~クアラルンプールはマレーシア航空で クアラルンプールから成田はJALです。 ペナン空港でマレーシア航空チェックイン時に預け荷物をしますが 乗り継ぎがあっても成田まで運んでもらえるのでしょうか? それともクアラルンプールで一旦荷物を引き取り、 JALチェクイン時に再度預けるのでしょうか? チケットはEチケットなので持ってません。 また、クアラルンプールに着いて、JALに乗り継ぎですが JALのカウンターはすぐ分かるのでしょう? 長くなりましたが回答お持ちしております。

  • エアーアジアでバンコクからシンガポールへ行きます。

    表題のチケットをウェブ予約しようと考えてます。 BKKへはKIXからTG673で朝5時15分着です。BKK7時台の出発は時間の余裕がないので11時45分発にしようと思います。スワンナプームでの乗り継ぎ時間はどの程度見たらよいでしょうか。希望日のチケット代金899THB総代金2439THBは格安と考えてよいですか?その他利用された方からのアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 4月から入社した者ですが、同期の中に同性で馬が合わない人や苦手な人がいます。一緒にいると疲れることが多く、休日には仕事上関係のない人たちと過ごしたいと考えています。
  • しかし、その人は休日に暇アピールをしてきて、適当に受け流すと文句を言ってきます。また、ある人から飲みに行こうと誘われた際に、その人から嫌な顔をされました。会社の寮に入っているため、その人との関係をどうするか悩んでいます。
  • 自分も大人げない部分があると思いますが、休日くらいはゆっくりと過ごしたいと思っています。現状、気持ちに余裕がなく悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る