• ベストアンサー

人生

人生に迷ったり、悩んだりした時、皆さんはどうされていますか? 誰にでもあると思いますが。宜しくお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

徹底的に考え抜き、悩み抜きます。 そうやってしばらくすると、答えが見えて きます。 余談ですが・・・。 身分制社会では、身分が決まっていますから、 それだけ悩みが少なかったんじゃないですかね。 自由がある、てのも良し悪しです。 悩み続けている間に、人生が終わったりします。

xq1192xq4122
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 吹っ切れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.6

人生には後悔しないように 行きようとしてください。 我が生涯に一片の悔いなし~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karamanai
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.4

迷ったり悩んだりということは、選択肢があるということですね。 今の私は、淡々と何を選ぶでもなく一本道を歩くだけなので、可能性があることがうらやましく思います。 それでも、就職や進学の時は悩みました。 色々悩んだ挙句、自分にできるのは後悔をしない覚悟を決めるだけでした。 何を選択しても、楽しいことも苦労もついてくるということをしっかり見極めるタメの情報収集をするぐらいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194508
noname#194508
回答No.3

実際一歩だけ足を踏み入れてから考えます。 たとえば、どこに就職しようか迷ったら調べたり、行って雰囲気を見たり。 後はなんとなく合うか合わないか直感。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分だけではどうにもならないって思った時に限り、経験豊富で自分が信用する、背中を押してくれる人に相談します。 間違っても、「頑張らなくてもいいんだよ」とか、「このままでいいんだよ」みたいな、耳触りのいいだけのアドバイスをする人には相談しないようにしています。 このままで良くないから悩んでいるのに…て思いますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  明日を悩んだりはしない どうするか考える事はあるがね....... 考えて、こうしようと思うだけです 時には、何もせずに時に身を任せよう、なるようになるさと思うときもあるが 人間の力ではどうにも出来ない未来を悩むのは愚かなことです どうなれば、どうする、とシュミレーションするしか人間には力はありません  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生は難しい

    こんにちは。 最近、人生は難しいと、事あるごとに思っています。 みなさんは、どの様な時に、人生は難しいと感じられるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 楽しく人生を謳歌するには!

    人生、うれしいこと、楽しいこと、悲しいこと、つらいこと、数えきれない一杯あります。だから人生であると思います。でも…… でも、山あり谷ありの人生だから、皆さんに尋ねたいです。皆さんは、つらい時、悲しい時、どうやって乗り越えてますか?。自分に負けそうな時、どうして乗り越えてますか?。エピソードと共に聞かせてください。きっと、皆さんの一人一人の、考え方や気持ちの持ち方があると思います。皆さんの話を聞いて、私自身も勇気をもらえるし、頑張るための背中押してもらえると思います。若い考え方、今頑張ろうとしてる人、人生の先輩、皆さんの人生を聞かせてください。

  • 人生で一番大切なこと

    とは何だと思いますか? 私は現在学生です。試験で悪い点数を取ってしまったりすると、大げさかもしれませんがなんか人生が終わった・・というくらいに落ち込んでしまいます。 そんな時、いろんな人から「そんな試験で落ちたくらい人生の中でちっぽけなことだよ!」と励まされます。 私にとって試験は人生で重大、のように思えてたのですが・・、人生で最も大事な事って何だと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • もし、人生がゲームだったら・・・

    皆さんは亡くなって、あの世の入り口に来ています。 そこには3つのボタンが置いてあって、必ずどれかを押さないといけません。 【リセット】 今までの人生をチャラにして、全く違う人生を歩みたい時に押します。 それが、いい人生になるのか悪い人生になるのかは、全く分かりません。 押すと、産まれた頃の赤ちゃんに戻ります。 【繰り返し】 今までの人生を、もう一度繰り返したい時に押します。 生前と全く同じ人生を歩みます。 今までの記憶は消されますから、経験をもとに人生を変えることはできません。 押すと、産まれた頃の赤ちゃんに戻ります。 【このまま】 このまま、あの世に行きます。 さて、皆さんだったら、どのボタンを押しますか?

  • 人生で諦めたもの

    みなさんこんにちは。人生を歩んでいく過程では、いろいろなことを諦める場面に出くわすと思います。みなさんが人生を振り返って諦めたものを教えてください。

  • 人生観を変えたもの

    みなさんの人生観を変えた出来事や作品など、とにかくみなさんの人生観を変えたものを教えてください

  • 「人生は楽しくて当たり前」って思うから

    「人生は楽しくて当たり前」って思うからつまらない毎日に嫌気がさすの? 私は無意識に「人生は楽しくて当たり前」って思ってました。 でもそんなに楽しくない人生に疲れました。 皆さんは、「人生は楽しくて当たり前」ってましたか? どうやって生きてますか?私のように疲れてますか?

  • 人生について考えるのは、弱っている証拠でしょうか?

    私は最近、人生のことをよく考えます。高尚なテーマでもあるので自分に酔っているのかも知れませんが、気になることもあります。 それは、本当にうまく行っている時や、本当に楽しい時は、人生のことをいちいち考えないはずではないか、ということです。子供の頃に夢中で遊んでいた時や、大人になった今でも物事に熱中している時は、人生のことを考えなかったです。 なので、今私が人生のことをよく考えるということは、今の私は弱っているのでしょうか。皆さんはこういう感じ方をすることはありますか。よろしければ回答お願いします。

  • 人生観。保育士として。

    私は保育士として働いてますが、どの職業でも、基本は一緒ですよね。 良い時もあれば嫌な時もある。 赤の他人が辞める様に促して、そして辞めるのも人生ですが、続けるのも人生です。 イチローや北島康介クラスの人間に、辞めろと言われれば考えます。 これでも、今の仕事を続けてます。 皆様の人生観を教えて下さい!

  • 人生色々 生き方

    女の人生って色々な生き方ありますよね? 今、アラサーだけど周りを見てもかなり色々です。学生時代や若い時は皆同じだったのに。 国際結婚する人。離婚してシングルマザーになる人。結婚してない人。 専業主婦。都会で三人の子持ちで共働きな人。 なんか皆人生色々だな!と思います。 自分にあった生き方した方がいいですよね?

マイクが音を拾わない
このQ&Aのポイント
  • HS-EP15UBKを使用しています。PC側に認識はされており、音も聞こえるのですがマイクの入力のみ反応しません。
  • 別のPCで試したところそちらは問題なく使用できました。ネットにある解決方法はほとんど試したのですがどうにもならずお手上げです。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る