• ベストアンサー

人生

人生に迷ったり、悩んだりした時、皆さんはどうされていますか? 誰にでもあると思いますが。宜しくお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.5

徹底的に考え抜き、悩み抜きます。 そうやってしばらくすると、答えが見えて きます。 余談ですが・・・。 身分制社会では、身分が決まっていますから、 それだけ悩みが少なかったんじゃないですかね。 自由がある、てのも良し悪しです。 悩み続けている間に、人生が終わったりします。

xq1192xq4122
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 吹っ切れました。

その他の回答 (5)

• yusou
回答No.6

人生には後悔しないように 行きようとしてください。 我が生涯に一片の悔いなし~

• karamanai
回答No.4

迷ったり悩んだりということは、選択肢があるということですね。 今の私は、淡々と何を選ぶでもなく一本道を歩くだけなので、可能性があることがうらやましく思います。 それでも、就職や進学の時は悩みました。 色々悩んだ挙句、自分にできるのは後悔をしない覚悟を決めるだけでした。 何を選択しても、楽しいことも苦労もついてくるということをしっかり見極めるタメの情報収集をするぐらいですね。

noname#194508
noname#194508
回答No.3

実際一歩だけ足を踏み入れてから考えます。 たとえば、どこに就職しようか迷ったら調べたり、行って雰囲気を見たり。 後はなんとなく合うか合わないか直感。

回答No.2

自分だけではどうにもならないって思った時に限り、経験豊富で自分が信用する、背中を押してくれる人に相談します。 間違っても、「頑張らなくてもいいんだよ」とか、「このままでいいんだよ」みたいな、耳触りのいいだけのアドバイスをする人には相談しないようにしています。 このままで良くないから悩んでいるのに…て思いますからね。

回答No.1

明日を悩んだりはしない どうするか考える事はあるがね....... 考えて、こうしようと思うだけです 時には、何もせずに時に身を任せよう、なるようになるさと思うときもあるが 人間の力ではどうにも出来ない未来を悩むのは愚かなことです どうなれば、どうする、とシュミレーションするしか人間には力はありません