• ベストアンサー

好きな人に嫌われた(T_T)

好きな人に嫌われてしまう自分が嫌です。こないだ初めて遊んだんですが、話しかけられても、目も見れず、うん、あっ、みたいなきもい返事しかできず、顔をすぐそらしてしまうんです。絶対なにこいつ、って思われてます。 そして、呑んだ時にも、私は緊張のあまりお箸を何回も落としてしまったんです…(笑)三善くらい落として、テーブルのストックが…(笑)って感じでした。彼にどんだけ落としてんだよみたいに言われて、内心引かれてたと思います。どうしたら挽回できるのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitaman
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こういうシャイな女性が好きな男性もいますし、 あからさまに嫌われた訳じゃなければ気にしなくても良いかと。 またやってしまった時に何とか彼に「ちょ、ちょっと緊張しすぎちゃって(照)」と 可愛らしくやってみて彼の反応を見てみてはどうでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#198653
noname#198653
回答No.4

↓真実 嫌いな相手を誘うことは無い。しかも連続して。 どんだけ落としてんだよ!といっても なにも損害を与えているわけでもない。 ただ、デートで、笑顔でいてあげたほうが相手は嬉しいということは確か。 自然な笑顔になるにはプラス思考です。

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

たぶん彼に緊張してるという事は伝わっていると思いますよ。 だからそんなに悲観する事はないと思います。 私だったらそういう女性の方が好きですよ。 ひょっとすると彼にもプラスに思われている可能性も十分ありと思います。 挽回するにはマイナス思考ではダメ まずはプラス思考でいく事です。 そしたら緊張も減るかもしれませんよ。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

切り替えて、きっちりと言葉のキャッチボールが出来れば、自ずと良くなると思います。 確かに、イメージ的にはとっつきにくいかなとは思いますが、 けど、次、上手く話すことが出来れば、帳消しだと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に嫌われる

    好きな人に嫌われてしまう自分がやです。こないだ初めて遊んだんですが、話しかけられても、目も見れず、うん、あっ、みたいなきもい返事しかできず、顔をすぐそらしてしまうんです。絶対なにこいつ、って思われてます。呑んだ際も、私は緊張のあまりお箸を何回も落としてしまって彼は笑っていましたが、内心どんだけ?と引かれてたと思います。どうしたら挽回できるのでしょうか…。

  • 鬱状態

    好きな人に嫌われました。この間初めて会って初めてご飯食べたんですが、目も見れず、きもい返事しかできず、顔をすぐそらしてしまって、絶対なにこいつ、って思われました。それに、私は緊張のあまりお箸を何回も落としてしまって、彼は最初は笑っていましたが、だんだん内心どんだけ?と引かれてたと思います。 訳あって友達も一人いて3人だったんですが、私だけ道が違ったのでばいばいした際に、私は2人に手を振ったつもりなのに、彼はわざとらしくそっぽを向いていて、振り返ったら睨まれているような…すっごい微妙な顔をしてました。トラウマです。 LINEも彼からきていたくらいなのに、それからなにもありません。 私が無愛想だったのが原因なのか…元から好かれていなかったのか。私はどうしたらいいのでしょうか…。

  • 男性の方助けてください。好きな人に多分、嫌われまし

    男性の方助けてください。好きな人に多分、嫌われました。こないだ初めて(初対面)夜ご飯に行ったのですが、話しかけられても、目も見れず、うん、あっ、とかきもい返事しかできず、顔をすぐそらしてしまい、私は自他 ともに認めるコミュ障なの で、絶対なにこいつ、って思われました。 その後に、LINEで緊張しちゃった!等言えればよかったのですが、それすらも怖いくらい嫌われたかな、と思ったので逃げてしまいました。それから一ヶ月半経ちます。前のようにLINE、Twitterで絡みたくても傷付くのが怖くて連絡できません。けど、このままだと一生もやもやします。毎日毎日頭から離れません。男性の皆さんの立場だったら、一発目どうやって絡んだらいいですか?どうしたらいいのでしょうか…(T_T)

  • 助けてください。

    好きな人に多分、嫌われました。こないだ初めて(初対面)夜ご飯に行ったのですが、話しかけられても、目も見れず、うん、あっ、とかきもい返事しかできず、顔をすぐそらしてしまい、私は自他ともに認めるコミュ障なので、絶対なにこいつ、って思われました。 その後に、LINEで緊張しちゃってごめんね!等言えればよかったのですが、それすらも怖いくらい嫌われたかな、と思ったので逃げてしまいました。それから一ヶ月半経ちます。前のようにLINE、Twitterで絡みたくても傷付くのが怖くて連絡できません。けど、このままだと一生もやもやします。男性の皆さんの立場だったら、一発目どうやって絡まれたら嬉しいですか?どうしたらいいのでしょうか…(T_T)

  • 助けてください。。

    男性の方助けてください。好きな人に多分、嫌われました。こないだ初めて(初対面)夜ご飯に行ったのですが、話しかけられても、目も見れず、うん、あっ、とかきもい返事しかできず、顔をすぐそらしてしまい、私は自他 ともに認めるコミュ障なの で、絶対なにこいつ、って思われました。 その後に、LINEで緊張しちゃってごめんね!等言えればよかったのですが、それすらも怖いくらい嫌われたかな、と思ったので逃げてしまいました。それから一ヶ月半経ちます。前のようにLINE、Twitterで絡みたくても傷付くのが怖くて連絡できません。けど、このままだと一生もやもやします。男性の皆さんの立場だったら、一発目どうやって絡まれたら嬉しいですか?どうしたらいいのでしょうか…(T_T)

  • 助けてください。。

    男性の方助けてください。好きな人に多分、嫌われました。こないだ初めて(初対面)夜ご飯に行ったのですが、話しかけられても、目も見れず、うん、あっ、とかきもい返事しかできず、顔をすぐそらしてしまい、私は自他 ともに認めるコミュ障なので絶対なにこいつ、って思われました。 その後に、LINEで緊張しちゃってごめんね!等言えればよかったのですが、それすらも怖いくらい嫌われたかな、と思ったので逃げてしまいました。それから一ヶ月半経ちます。前のようにLINE、Twitterで絡みたくても傷付くのが怖くて連絡できません。けど、このままだと一生もやもやします。男性の皆さんの立場だったら、一発目どうやって絡まれたら嬉しいですか?どうしたらいいのでしょうか…(T_T)

  • 好きな人と呑みで…

    先日ずっと好きな人と、その人を紹介してくれた女友達とで初めて呑みに行きました。 好きな人とは電話、LINEはした事ありますが会うのは初対面でした。 私は人見知り、コミュ障が本当に酷く、それで好きな彼ともなかなか会うのをためらっていました。けど始まらないと思って勇気を出したのに、案の定、思ったよりも緊張がやばくて、普段の自分じゃなくなって、ただの付き添いみたいな本当にきもい人みたいになってしまいました(T_T) 彼に話かけられてもろくに返せなくて、目も見れなくて、絶対なんだこいつ、みたいに思われました。空気でわかります。 途中からは睨まれてるような気もしたし、私は放置でずっと女友達と話していました。その女友達は、外見に気を使うタイプではなくて簡単に言うと地味なので、そうゆう心配はありませんでしたが、私だけぽつんでした。 2人は地元がおんなじでアニメや共通の話題も多く、それも重なり余計にでした。 彼とはもう一生絡めないかな~と思ったくらいです。わたしとしては、せめて緊張して無愛想でごめんね、ほんとはもっと話したかったって伝えたかったです。けど伝えたところで、で?となりそうで言えません。 帰りに、バイバイする際になんだったんだこいつ?みたいに私がずっと彼に睨まれ?見られて?いて、その顔が今でもトラウマです。 やっぱり挽回するしかないのでしょうか?けど、接点がないしもう会えないし、よくわかりません。。文章めちゃくちゃですいません。

  • 好きな人に嫌われた…。人見知り克服…。

    こんにちわ。 私は今バイト先に好きな人がいます。 こないだシフトが被ったので頑張って話しかけようとしました。…が、無理でした(泣)" その人とは四回目です。 初めは話しかけてくれていたのですが、私が緊張しすぎて質問に答えるのが精一杯でぜんぜん話を続けることができませんでした。 そのせいかこないだのバイトでは暇な時間があっても話しかけてくれないし、あいさつもそっけないです。 完全に嫌われました。 前までは本当に優しかったのに… 目も合わせてくれません。 私も恥ずかしいし人見知りのせいで目を合わせることもできないし、話していてもつまんないと思います。 私が話しかけないでオーラを出しているのかもしれないです(泣)" 次シフト被ったときどうしたらよいでしょうか…。 頑張って話しかけようと思いますが今まで話してなかったのにいきなり話しかけたら変ですよね… あと人見知りを克服するにはどうしたらよいでしょう…特に男子は苦手です。 回答お願いします!!

  • 好きな人と仲良くなるには・・・?

    私は生まれて初めて好きな人ができました。 その人はクラスは違いますが高校は同じで、たまに一緒の授業があります。 中学校は違ったけど、塾で顔見知り程度です。 私は今まで恋愛なんてまったく興味なしで、男子とも話すことはあまりありません。 というか、好きな人じゃなくても、男子とは上手く話すことができません。。。 彼と話してみたいけれど、話しかける機会も全然ないし、話しかけたところで、緊張してダメだと思います。 でも、私の勘違いかも知れませんが、彼とよく目が合うんです。 同じ授業で、私と目が合った回数を彼が彼の友達に言ってたりしてたんです! これは、2回くらい聞こえたので多分本当です(笑) だから思い切って話しかけてみたいけど、そんな勇気もないし、 もしかしたら、だた私のこと嫌ってるだけなのかとか心配になって・・・。 だから、話しかけてもらえるような方法とかアタック方法とか教えてほしいです。 高1にして恋愛初心者なのです。。。長々とすいません;

  • 好きな人への挨拶

    はじめまして、私は現在職場の男性に好意を抱いています 毎日顔を合わすものの話す機会はほとんどありません また、話す機会があったとしても時間が合わないので一瞬で終わります また、たまたま2人きりになって話しかけてくれたものの一切目を合わせてくれませんでした、私も意識しすぎてお互い緊張してるのがわかるほどでした また、こちらから挨拶して返事をしてくれるときと、目を合わせているのに返事が返ってこないときがあります さらに、相手からさりげなく話しかけてくれたり挨拶してくれるときもありますが目を合わせているのに挨拶が返ってこないのは嫌われているからでしょうか? わざわざ目が合っているのに挨拶返さない心理が私には悲しくて残念でありません なるべく笑顔で挨拶を心掛けているのですがからまわりです どなたか男性心理おしえてください