-PR-
解決済み

いい恋愛をしている人、パワーをわけてください

  • 困ってます
  • 質問No.86049
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 61% (121/197)

彼は私と付き合う前から惚れっぽい性格で、振られてもすぐ本気で好きな子が出来ていました。

彼と付き合って4年目に、彼に好きな子が出来て振られました。
その後彼はその子と付き合いはじめました。
しかし、振られて2ヶ月経った頃、私が油断してしまい、彼と寝てしまいました。
私も彼も、自分も相手もとてもこんなことをする人間ではないと思っていたのでとても恐ろしく思いました。
その後またフラフラと関係を持っては激しく後悔してもうやめようと話しあう…という日々が続きました。
しかし、彼が彼女と別れることになってしまい、また私と付き合いはじめました。

そして5年目、彼にまた好きな人が出来ました。
そして彼と別れ、彼はその人と付き合いはじめました。
私も他の人と付き合いましたが、1年と経たずに別れてしまいました。
そして、1年後別れて私と付き合いだしました。

彼が一度私と別れたのち、私と浮気したとき、私の中で大事にしていた何かが壊れた気がしました。
自分という女もどんなに真面目な男性も信じられない。
人の気持ちは自由だし、好きになる気持ちを止めることはできない。
だからこそ安心できる安らぎのある愛情なんて
この世にはないんだ、と恋愛自体を軽く見るようになってしまいました。

今、そのことをとても悲しいと思います。
彼を愛していても
「こんなのもどうせ長くは続かない」
と斜めに見ている自分が嫌になります。
彼とは今、別れる前とは比べものにならないほど大事にしてくれていますし、私もそれに応えていい関係が続いていますがお互い浮気を詮索する気もなくても一度ふらふらと本能を優先してしまった過去に同じことを繰り返すとつい思ってしまいます。

もっと自分と彼を信じたい。
恋愛パワーが不足しているのでいい恋愛をしている人パワーをください。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

あえて、『自信あり』で回答します(笑)
なまいきですみませんです♪

安心できる=退屈、って知ってました?
恋愛は安心ばかりが続いては、たいくつすると思います。
いつもと違うから、ドキドキしたり、切なくなったりすると思うの。
人の気持ちが、変わりやすいものだから、みんな恋愛をして成長する。
人の気持ちが変わらないものなら、みんなはじめて付き合った人と、
結婚しちゃうよね。(理屈っぽくてごめんなさい)

人の気持ちは変わりやすいものだったり、変わらないものだったりもします。
浮気をまた繰り返してしまうのは『変わらないもの』で
前彼と寝てしまった自分がそれまでの自分にとって
『変わったもの』かもしれませんね。

自分の気持ちを見つめ直してみるのがいいと思います。
思っていた自分と違う自分をみつけて、失望した…
それを前向きに考えると、『私ってこんな一面もあったんだぁ~』って感じかな?
前彼との恋が終わったように、bebelさんのあやまち(?)への後悔も、
もう終わりにしましょう。
もう過去だし、そういうこともあっただけ。

人は弱いです。本能や欲望に逆らえない時もあります。
寂しい時もあるし、理性ではどうしようもなくなる時だってあります。
恋愛では、人間のそういう弱さが一番出やすいと思います。

この世に同じことを何度も繰り返すという約束はありません。
まじめな自分が意外なことをしたのは、その時限りかもしれません。
しないとも限らないし、したらいけないわけでもないし、
もっとゆったりしましょ♪
壊れてないですよ、きっと。壊れたと思える純粋さがあるし、
罪悪感さえ感じているんだから。

長く続かないものなら、今、一生懸命になってみましょ♪
先のことばかり考えて、不安になって、悲しくなるより、
今を楽しみましょう。
先の不安は、先でその時考えればいいだけです。
たいてい、未来は予定外な問題ばかりで、心配事や不安だったことは思ってたより
起こらなかったりするようですよ。

前とは違います。これからも違うはずです♪
同じことばかり起こらないはずです。
同じことばかりを何度かしてれば人はあきます(笑)
bebelさん次第で、未来は良くも悪くもなるんです♪

誰もbebelさんの気持ちを変えることはできません。
影響を与えることはできても、変わる変わらないは、自分次第です。
bebelさんがいろんなことを感じたり、考えたり、思ったりすることで、
bebelさんの気持ちは変わるんです。
行動だってそうです。

受身でなく、責めで行きましょ♪前向きに行きましょう♪
自分で自分をしあわせにしましょ♪
もっと、楽しいこと考えようよ。
今度の彼とのデートはどうしようか、とか
彼を喜ばせる作戦を立ててみるとか、ね♪
そんなことを考えたりしてる自分をかわいいな、とか思ったりさ。
恋ってそんなもんでしょ?
がんばってください!!
(なまいきいっちゃってゴメンナサイ。えらそーなこと書いちゃったけど、bebelさんみたいな気持ちになっていたこと、あります。気持ち、すごくよくわかります。少しでもはげみになればいいと思ったのですが、気にさわってしまったらスミマセン)
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

”昔から、雨降って地固まる”と言いますよね。 今のあなた達は、そう言う段階ではないですか。 すでにかなりの時間を費やしています。 今更他の相手でも無いところまで来てしまったというのが読んでいて感じたことなのですが、そんな雰囲気はありませんか。 信じる信じないは、”別れる前とは比べものにならないほど大事にしてくれていますし、私もそれに応えていい関係が続いています”と言う言葉の中に埋めてしまえばいいの ...続きを読む
”昔から、雨降って地固まる”と言いますよね。
今のあなた達は、そう言う段階ではないですか。
すでにかなりの時間を費やしています。
今更他の相手でも無いところまで来てしまったというのが読んでいて感じたことなのですが、そんな雰囲気はありませんか。
信じる信じないは、”別れる前とは比べものにならないほど大事にしてくれていますし、私もそれに応えていい関係が続いています”と言う言葉の中に埋めてしまえばいいのです。
安心できるというその事が一番素晴らしいことではないでしょうか。
あなた達は一度は修羅場をくぐり抜けてきたわけですし、そこがどういう場所かも十二分にわきまえておられると思います。それでなおかつ再びその世界に足を踏み込めるかと言えば、年齢にもよるでしょうが、私は”否”と言いたいですね。
ここまで来れば、パワーが不足と言うよりも、安定期に入ったというのが本当のところではないでしょうか。
端から見ていると良いカップルにしか見えませんよ。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

”好きなひと”って・・・ いいひとだから”好きなひと”なの? なにかしてくれるから”好きなひと”なの? ううんそうじゃないの ”好きなひと”は”好き”でいたいから”好きなひと”なんだよ なにがあっても? そうさぁ、何かあるのが当然じゃん? それだけ、好きだからいろんなことがあるのさぁ 愛しすぎて 愛されすぎて  近づきすぎて 傷つけあって ”大切なのは何もないことではな ...続きを読む
”好きなひと”って・・・
いいひとだから”好きなひと”なの?
なにかしてくれるから”好きなひと”なの?

ううんそうじゃないの
”好きなひと”は”好き”でいたいから”好きなひと”なんだよ

なにがあっても?
そうさぁ、何かあるのが当然じゃん?
それだけ、好きだからいろんなことがあるのさぁ

愛しすぎて 愛されすぎて 
近づきすぎて 傷つけあって

”大切なのは何もないことではなく何かあったとき大丈夫なことさぁ”

何かあったらまた”大嫌い”になって
又”大好き”になりなおせばいいだけさぁ

”大好き”とは信じてる気持ち
”大嫌い”とは信じたい気持ち

”信じる”とは裏切れば壊れる事もある人間関係
”信じぬく”とはなにかあったとき壊さないで考え合える人間関係
”信じられない”とは壊したくない人間関係

ならば・・・

”信じたい人は、信じぬく”
”愛したい人は、愛しぬく”

帰るところはお互いしかいないんだからね・・・
なにがあっても戻れる事が信頼ではないかな?

自分を、信じよう。
ずっと、お互いの”大好き”でいたいなら・・・
  • 回答No.3

>自分という女もどんなに真面目な男性も信じられない。 え!何を信じるの、他人を好きにならないって事? 解るでしょう!そんなこと最初っから無理だって、貴女が油断したんじゃない、人間ってそうゆうもの! だから、今一瞬の輝きを大切に、 一期一会で大切に、 そう思うのです。
>自分という女もどんなに真面目な男性も信じられない。
え!何を信じるの、他人を好きにならないって事?
解るでしょう!そんなこと最初っから無理だって、貴女が油断したんじゃない、人間ってそうゆうもの!
だから、今一瞬の輝きを大切に、
一期一会で大切に、
そう思うのです。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 3% (4/105)

あなたの目的はなんですか?彼と付き合うことですか?だったら、それは目的が間違っています。 彼を信じられないのは、彼が信じられない奴だからです。人選も間違っています。 早くいっしょに子供を作って育てたいと思える相手を探しましょう。恋愛も結婚も目的となるものではありませんよ。人間として生まれた義務を果たすことが目的です。 パワーが不足してるって分かってるんだったら、無駄づかいはやめて、恋愛以外のいろんな ...続きを読む
あなたの目的はなんですか?彼と付き合うことですか?だったら、それは目的が間違っています。
彼を信じられないのは、彼が信じられない奴だからです。人選も間違っています。
早くいっしょに子供を作って育てたいと思える相手を探しましょう。恋愛も結婚も目的となるものではありませんよ。人間として生まれた義務を果たすことが目的です。
パワーが不足してるって分かってるんだったら、無駄づかいはやめて、恋愛以外のいろんな経験して充電することに集中した方がいいですよ。
まずは別れることです。がんばってください。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 25% (10/39)

私も、昔付き合っていた彼と別れて2ヶ月ほど経った時に ついふらっと寝たことがあります。 今の彼と付き合うといって別れた、2ヶ月後のことです。 前彼とは2年付き合っていて、その人を振ってまで付き合ったとは言え 当時の彼氏は出会ったばかり。別れたことも結局辛かったこともあり、 魔が差したといえばそうですし、なるべくしてなったといういい方も出来ます。 結局その後は友人として会い、そういったことはなく ...続きを読む
私も、昔付き合っていた彼と別れて2ヶ月ほど経った時に
ついふらっと寝たことがあります。
今の彼と付き合うといって別れた、2ヶ月後のことです。
前彼とは2年付き合っていて、その人を振ってまで付き合ったとは言え
当時の彼氏は出会ったばかり。別れたことも結局辛かったこともあり、
魔が差したといえばそうですし、なるべくしてなったといういい方も出来ます。
結局その後は友人として会い、そういったことはなくなりましたが…
なので、お気持ちはよく分かります。

自分を信じたいとおっしゃる傍ら、彼へもどこか疑ってしまうのでしょう?
心理学で(真偽は定かではありませんが)
「自分が浮気願望がある人は相手にもそういう願望があると思いこみ、
 必要以上に疑ってしまう」というケースが多々あるそうです。
あなたに願望があるとは言いませんが、自分を追い詰めたりしすぎて、
「答えが出ないこと」を相手を追い詰めることで消化してしまおうと、無意識のうちになっているのかも
しれませんよね。
もうちょっと、今はムリかもしれませんが、楽ーに考えられるときが必ずきます。
信じられないかもしれませんが、必ず来るんです。

私は前述したもと彼を振ってまで付き合った彼氏と、5年間付き合った結果、
来春結婚します。
必ず、自分も相手も信じられ、好きになれる日がきますよ。
あまり堅苦しくならず、なるようになれ、と思ってみては…?がんばれ!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ