恋愛パワーを求める人へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • いい恋愛をするためには自分と相手を信じることが大切です。
  • 過去の失敗や浮気に囚われず、新たな関係を築くチャンスを掴みましょう。
  • 恋愛は安心感や安らぎを提供するものではなく、自由な気持ちを尊重することが求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

いい恋愛をしている人、パワーをわけてください

彼は私と付き合う前から惚れっぽい性格で、振られてもすぐ本気で好きな子が出来ていました。 彼と付き合って4年目に、彼に好きな子が出来て振られました。 その後彼はその子と付き合いはじめました。 しかし、振られて2ヶ月経った頃、私が油断してしまい、彼と寝てしまいました。 私も彼も、自分も相手もとてもこんなことをする人間ではないと思っていたのでとても恐ろしく思いました。 その後またフラフラと関係を持っては激しく後悔してもうやめようと話しあう…という日々が続きました。 しかし、彼が彼女と別れることになってしまい、また私と付き合いはじめました。 そして5年目、彼にまた好きな人が出来ました。 そして彼と別れ、彼はその人と付き合いはじめました。 私も他の人と付き合いましたが、1年と経たずに別れてしまいました。 そして、1年後別れて私と付き合いだしました。 彼が一度私と別れたのち、私と浮気したとき、私の中で大事にしていた何かが壊れた気がしました。 自分という女もどんなに真面目な男性も信じられない。 人の気持ちは自由だし、好きになる気持ちを止めることはできない。 だからこそ安心できる安らぎのある愛情なんて この世にはないんだ、と恋愛自体を軽く見るようになってしまいました。 今、そのことをとても悲しいと思います。 彼を愛していても 「こんなのもどうせ長くは続かない」 と斜めに見ている自分が嫌になります。 彼とは今、別れる前とは比べものにならないほど大事にしてくれていますし、私もそれに応えていい関係が続いていますがお互い浮気を詮索する気もなくても一度ふらふらと本能を優先してしまった過去に同じことを繰り返すとつい思ってしまいます。 もっと自分と彼を信じたい。 恋愛パワーが不足しているのでいい恋愛をしている人パワーをください。お願いします。

  • bebel
  • お礼率61% (121/197)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

あえて、『自信あり』で回答します(笑) なまいきですみませんです♪ 安心できる=退屈、って知ってました? 恋愛は安心ばかりが続いては、たいくつすると思います。 いつもと違うから、ドキドキしたり、切なくなったりすると思うの。 人の気持ちが、変わりやすいものだから、みんな恋愛をして成長する。 人の気持ちが変わらないものなら、みんなはじめて付き合った人と、 結婚しちゃうよね。(理屈っぽくてごめんなさい) 人の気持ちは変わりやすいものだったり、変わらないものだったりもします。 浮気をまた繰り返してしまうのは『変わらないもの』で 前彼と寝てしまった自分がそれまでの自分にとって 『変わったもの』かもしれませんね。 自分の気持ちを見つめ直してみるのがいいと思います。 思っていた自分と違う自分をみつけて、失望した… それを前向きに考えると、『私ってこんな一面もあったんだぁ~』って感じかな? 前彼との恋が終わったように、bebelさんのあやまち(?)への後悔も、 もう終わりにしましょう。 もう過去だし、そういうこともあっただけ。 人は弱いです。本能や欲望に逆らえない時もあります。 寂しい時もあるし、理性ではどうしようもなくなる時だってあります。 恋愛では、人間のそういう弱さが一番出やすいと思います。 この世に同じことを何度も繰り返すという約束はありません。 まじめな自分が意外なことをしたのは、その時限りかもしれません。 しないとも限らないし、したらいけないわけでもないし、 もっとゆったりしましょ♪ 壊れてないですよ、きっと。壊れたと思える純粋さがあるし、 罪悪感さえ感じているんだから。 長く続かないものなら、今、一生懸命になってみましょ♪ 先のことばかり考えて、不安になって、悲しくなるより、 今を楽しみましょう。 先の不安は、先でその時考えればいいだけです。 たいてい、未来は予定外な問題ばかりで、心配事や不安だったことは思ってたより 起こらなかったりするようですよ。 前とは違います。これからも違うはずです♪ 同じことばかり起こらないはずです。 同じことばかりを何度かしてれば人はあきます(笑) bebelさん次第で、未来は良くも悪くもなるんです♪ 誰もbebelさんの気持ちを変えることはできません。 影響を与えることはできても、変わる変わらないは、自分次第です。 bebelさんがいろんなことを感じたり、考えたり、思ったりすることで、 bebelさんの気持ちは変わるんです。 行動だってそうです。 受身でなく、責めで行きましょ♪前向きに行きましょう♪ 自分で自分をしあわせにしましょ♪ もっと、楽しいこと考えようよ。 今度の彼とのデートはどうしようか、とか 彼を喜ばせる作戦を立ててみるとか、ね♪ そんなことを考えたりしてる自分をかわいいな、とか思ったりさ。 恋ってそんなもんでしょ? がんばってください!! (なまいきいっちゃってゴメンナサイ。えらそーなこと書いちゃったけど、bebelさんみたいな気持ちになっていたこと、あります。気持ち、すごくよくわかります。少しでもはげみになればいいと思ったのですが、気にさわってしまったらスミマセン)

その他の回答 (5)

回答No.6

私も、昔付き合っていた彼と別れて2ヶ月ほど経った時に ついふらっと寝たことがあります。 今の彼と付き合うといって別れた、2ヶ月後のことです。 前彼とは2年付き合っていて、その人を振ってまで付き合ったとは言え 当時の彼氏は出会ったばかり。別れたことも結局辛かったこともあり、 魔が差したといえばそうですし、なるべくしてなったといういい方も出来ます。 結局その後は友人として会い、そういったことはなくなりましたが… なので、お気持ちはよく分かります。 自分を信じたいとおっしゃる傍ら、彼へもどこか疑ってしまうのでしょう? 心理学で(真偽は定かではありませんが) 「自分が浮気願望がある人は相手にもそういう願望があると思いこみ、  必要以上に疑ってしまう」というケースが多々あるそうです。 あなたに願望があるとは言いませんが、自分を追い詰めたりしすぎて、 「答えが出ないこと」を相手を追い詰めることで消化してしまおうと、無意識のうちになっているのかも しれませんよね。 もうちょっと、今はムリかもしれませんが、楽ーに考えられるときが必ずきます。 信じられないかもしれませんが、必ず来るんです。 私は前述したもと彼を振ってまで付き合った彼氏と、5年間付き合った結果、 来春結婚します。 必ず、自分も相手も信じられ、好きになれる日がきますよ。 あまり堅苦しくならず、なるようになれ、と思ってみては…?がんばれ!

  • aquilla
  • ベストアンサー率3% (4/105)
回答No.5

あなたの目的はなんですか?彼と付き合うことですか?だったら、それは目的が間違っています。 彼を信じられないのは、彼が信じられない奴だからです。人選も間違っています。 早くいっしょに子供を作って育てたいと思える相手を探しましょう。恋愛も結婚も目的となるものではありませんよ。人間として生まれた義務を果たすことが目的です。 パワーが不足してるって分かってるんだったら、無駄づかいはやめて、恋愛以外のいろんな経験して充電することに集中した方がいいですよ。 まずは別れることです。がんばってください。

noname#53281
noname#53281
回答No.3

>自分という女もどんなに真面目な男性も信じられない。 え!何を信じるの、他人を好きにならないって事? 解るでしょう!そんなこと最初っから無理だって、貴女が油断したんじゃない、人間ってそうゆうもの! だから、今一瞬の輝きを大切に、 一期一会で大切に、 そう思うのです。

回答No.2

”好きなひと”って・・・ いいひとだから”好きなひと”なの? なにかしてくれるから”好きなひと”なの? ううんそうじゃないの ”好きなひと”は”好き”でいたいから”好きなひと”なんだよ なにがあっても? そうさぁ、何かあるのが当然じゃん? それだけ、好きだからいろんなことがあるのさぁ 愛しすぎて 愛されすぎて  近づきすぎて 傷つけあって ”大切なのは何もないことではなく何かあったとき大丈夫なことさぁ” 何かあったらまた”大嫌い”になって 又”大好き”になりなおせばいいだけさぁ ”大好き”とは信じてる気持ち ”大嫌い”とは信じたい気持ち ”信じる”とは裏切れば壊れる事もある人間関係 ”信じぬく”とはなにかあったとき壊さないで考え合える人間関係 ”信じられない”とは壊したくない人間関係 ならば・・・ ”信じたい人は、信じぬく” ”愛したい人は、愛しぬく” 帰るところはお互いしかいないんだからね・・・ なにがあっても戻れる事が信頼ではないかな? 自分を、信じよう。 ずっと、お互いの”大好き”でいたいなら・・・

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.1

”昔から、雨降って地固まる”と言いますよね。 今のあなた達は、そう言う段階ではないですか。 すでにかなりの時間を費やしています。 今更他の相手でも無いところまで来てしまったというのが読んでいて感じたことなのですが、そんな雰囲気はありませんか。 信じる信じないは、”別れる前とは比べものにならないほど大事にしてくれていますし、私もそれに応えていい関係が続いています”と言う言葉の中に埋めてしまえばいいのです。 安心できるというその事が一番素晴らしいことではないでしょうか。 あなた達は一度は修羅場をくぐり抜けてきたわけですし、そこがどういう場所かも十二分にわきまえておられると思います。それでなおかつ再びその世界に足を踏み込めるかと言えば、年齢にもよるでしょうが、私は”否”と言いたいですね。 ここまで来れば、パワーが不足と言うよりも、安定期に入ったというのが本当のところではないでしょうか。 端から見ていると良いカップルにしか見えませんよ。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中ですが他に好きな人ができ、告白すべきか・・・(長文)

    30歳、女性です。 今関東ー中部地方で遠距離恋愛中ですが、他に好きな人が居ます。 ちょうど一年前に、仕事で出会った人で、一度だけエッチ寸前まで行ってしまいました。ですがその後、「君に恋愛感情は、今は持っていない。なし崩し的にこれ以上の関係になるのはイヤだ」といわれ、それから嫌われるのが怖くて何もできなくなりました。しかも、そういう私の、”重い”態度のせいで、嫌われてしまいました。 その後、遠距離中の彼氏との関係が良好となり、浮気したりはしていないですが、その好きになってしまった人とは職場で顔をあわせる(会話はないです。)機会が断続的にあり、気持ちに踏ん切りがつけられないままです。 そして、今日、ほんの数秒ですが、数ヶ月ぶりに話すことができ、「やっぱり好きだ。」と自分の気持ちに気づかされました。振られるのを覚悟で相手に全てをぶつけてしまったほうが、ラクなのではとも思います。相手は、私には遠距離恋愛中の彼が居るのは知っていて、うまく行っていると思っているようです。 私と相手の関係は、一年前に一夜を過ごしてから時が止まってしまったようで、会話をしたり、コミュニケーションをとったりはほとんどなく、相手の気持ちは全く分かりません。私も、どうしてこんなに相手のことが気になってしまうのか、時々理解できないこともあります。それが恋愛なのだと思うことにしているのですが・・・。きちんとしたコミュニケーションがないのに、恋愛の一人相撲をしているのは、架空のアイドルを想っているようで、ばかばかしくもなって、情けないです。 彼女が今居るのかどうかもわかりません。私には彼氏が居るのは公然のことなので、誰かに相談したり、彼のことを聞いたりもできません。 気持ちがズルズルしたまま、遠距離を続けていくのもつらいです。彼氏とは、最近は電話でもケンカばっかりです。どうして行けばいいでしょうか・・・。

  • 恋愛不信です

    僕は大学1年生です。去年の2月から約10ヶ月間、2つ年下の女の子と付き合いました。これが僕の初恋でした。 可愛いのにすごく純粋な子で、僕に裏表なく接してくれる所を好きになり、付き合い始めました。 ところが、去年の12月、複雑な問題が生じ、付き合い続けることはできなくなりました。それでもまだお互い好きだったので、「別れても恋人のような関係で」という約束をしましたが、些細なことでケンカをしてしまい、そんな関係も続けることができなくなっていました。 別れた後の二ヶ月間、何度も忘れようとしましたが、彼女が好き、という気持ちは変わらず、辛い日々が続いていたので、この気持ちに決着をつけるために、彼女に電話で自分の気持ちを伝えました。しかし…彼女にはすでに他の彼氏がいました。別れてたった12日後に、やけくそではなく本当に好きになって付き合い始めたそうです。しかも、話を聞いて推測すると、彼女は僕と別れる以前から今の彼氏のことが好きだったようでした。 僕は彼女のことを好きになってから、別れた後も二ヶ月間ずっと彼女だけを想っていました。他の子と付き合いたいと思ったことは一度もなかったし、彼女だけが好きでした。しかし、彼女はそうではありませんでした。それとなくキープしておいた他の男にさっさと乗り換えてしまっていました。 彼女は、僕が知っている女の子の中でも、かなり純粋な子でした。モテる子でしたが、遊んでる子ではありませんでした。だから、彼女も、少なくとも付き合っている間は、一途に好きでいてくれていると思っていたのに…裏切られた気持ちでした。恋愛って、そんなもんなんでしょうか?一途に好きな人の事を想っていても、いつかは裏切られて、自分が傷つくだけなんでしょうか?自分が傷つかなければ何でもありの世界なんですか?僕は人を好きになることが怖くなってしまいました。ぜひ、皆様の意見をお聞かせください。

  • 恋愛感情とは一体何なのでしょうか?結婚していたり長く付き合っている異性

    恋愛感情とは一体何なのでしょうか?結婚していたり長く付き合っている異性がいたりするのに、他の人が突然心の中に入ってくる事がありますよね。 又は好きになってはいけない立場の人を好きになったり。 もう二度と恋愛するまいと思って油断していても予期せぬシチュエーションで恋愛感情が芽生える事がたまにあり、こんな自分が嫌いです。不倫や浮気、略奪などは本当に軽蔑しますが気持ちはわからなくもないと思ってしまいます。 自分の今の詳しい立場はここには書けませんが、この恋愛感情という雑念を追い払うにはどうしたらよいでしょうか?

  • 人付き合い、恋愛に関して教えてください

    高3の男子です!!あっ、ちなみに今は受験勉強中です。 人付き合い、恋愛に関して教えてください。お願いします。 本当に好きな女子がいるんですけど、男らしくなくてすみませんが、その子にどうやって接していればいいか分からなくて、困ってます。   僕のことで書くと、中学の頃は顔に大量の「にきび」がありコンプレックスになっていたので、女子とは全く関わりませんでした。  そして高校はというと、どちらかというとオタク系統の人ばかりいる学校に入ったので、普通(オタクじゃない)の女友達や男の友達も、ここ1年近くでやっと接するようになったばかりで、今まで女子と付き合った経験もなく、だから、人付き合い、恋愛に関しての事は、あまりよく分かりません。 ※また「付き合う」という状態がどういうものなのかも分かりません。 周りの高校生の会話の内容をきいていても、大人らしい会話をしているなと感じてしまい、見えない差を感じてしまいます。以前の僕と比べたらだいぶ良くなったかなと思いますが、それでもまだ何か特別な差があるように感じてしまうのです。 (1)そこでその子のことは本当に好きなのですが、これから、どう接していけばいいのか、付き合いたいのは山々なのですが、付き合うということはその人とどんな関係になるのか教えてください。 (2)すきな気持ちを伝えるべきか、それともその気持ちを殺して、このまま友達の関係でいるべきか、それとも交際を目的とせずに気持ちだけ伝えるか。 (3)恋愛において、会話(コミュニケーション)の内容がとても大事だと思うのですが、一体どのような話(コミュニケーション)をすればよいでしょうか? (4)好きな人の顔が可愛いから、仕草がかわいいから、性格がおっとりしているから、誠実だから、という理由で好きになるっていうのはありですか? 恋愛経験がない僕にどうか教えてください、お願いします。

  • 浮気を責めるのはパワーハラスメントになりますか

    主人の同僚が会社内で浮気をしています。 奥様から相談を受け、私も困っています。 同僚は勤続13年。 浮気相手は勤続4年。 浮気期間は3年くらいだと思います。 同僚には奥様・息子さんと娘さんがいます。 会社内では浮気の事は周知の事実で 再三にわたって社長から警告を受けているのですが 浮気相手(女)は開き直り、 社長に対して 「私達の関係をとやかく言うのはプライバシーの侵害だ」とか 「パワーハラスメントだ」とか反撃してくるようです。 妻子ある人と恋愛を公にして、 それを責めることはパワーハラスメントになるのでしょうか。。。 浮気の現場は何度も 社内の人たちが目撃しているので 間違いない事実です。 社長はパワーハラスメントと言われた事で 何も警告できなくなってしまったようですが、 このままでは、やられっぱなしです。 こんな時の対処法教えてください。 お願いします。

  • 人を信じられない(恋愛)

    大学二年生女です。 とくにひどい裏切りを受けたわけではないけど、他人を信じられません。 あと人に対して期待もできません。 一人でいるのは好きだし、家族は信じられるし、疲れることも多いけれど他人と接することに問題はないと思います。 自分から友達を作るのも苦手で、自然に集まった子といる状態に満足で、新しい世界に飛び込むと例外なくくよくよ悩み、1年は回復しません。 だからこのままでいいと自分では思うけど、恋愛ができないのってこのせいなのかなと思います。 恋に落ちるっていう感覚がわからないです。 やっぱり人を信じられないと恋愛はできないものですか? 一人でいるほうが楽だって思う一方で、恋愛に対するあこがれのようなものもあります。 友達と違って(友達は大事ですが、単純に一緒にいて楽しくて、信じあうという関係はあまり求めていない;)恋人は深く信じなきゃいけないって思いこんでいるように自分で感じます。 「友達として付き合う」なら簡単だけれど、「恋人として付き合う」となると色々と考えてしまいます。 恋愛できない自分が少しさびしいです。 アドバイスください。

  • 恋愛の悩み

    彼に、「人のことを詮索するから不安になるんや、逆に詮索してなにになるの?詮索して、問い詰めたとして、その先の答えはあるの?」と言われました。私がすぐ人を詮索?というか、思ったことや不安に思ったことをバッと言ってしまうのがダメなんだと思います。「なら私たち合わないから別れよう」と、言ったら「別れてどうなるの?ほら、また何も考えずにそんなこと言うでしょ?」と言われました。 私は裏切られるのが嫌なんです。信じないといけないと思ってるんですが、信じて裏切られた時のこと考えると、どうしても信じられません。。 多分、私が本当に恋愛向いてないんだと思います。 彼とは住んでるところが離れていて(高速で1時間ちょっと)ですが、毎週会いに来てくれます。彼のことは大好きなのですが、信じられない自分にが嫌になって別れたくなってしまいます。。

  • 恋愛ってなに?恋愛に理想を求めすぎなのかな。

    この人こそ、ありのままの私を好きになってくれるかもしれない。いつもそう思って付き合い始めるのに、結局、うまくいかなくて別れを告げられてしまいます。 最初はみんな私のことを好きだと自分からアプローチしてくるくせに、それは表面的な部分の私を見ていただけで、結局本当の私を好きになってはくれないのだと思います。 信頼できる相手としか付き合わないので、束縛したりやきもちやいたり、自分を犠牲にしてまで尽くしたりはしません。ただ、好きな人と一緒にいられるだけで幸せで、ずっとこれからも一緒にいたいなぁって純粋に思っているだけなのに、1年くらい経つと相手の気持ちが冷めてしまうみたいです。 男友だちに「お前は純粋すぎて重い。男は安心しすぎると離れていくんだよ。駆け引きも必要だ」と言われました。でも駆け引きしないとうまくいかない愛なんて本物じゃないんじゃない?って思います。私は安心感と安らぎが欲しい。でも、さすがに失恋を繰り返して、本気で誰かを好きになって傷つくことにも疲れてきました。で、とりあえず、そこまで好きでもない人(もちろん嫌いではない)と付き合っているけど、どこか空しい気持ちがあります。 でも所詮恋愛ってそんなものですか?確かに心底お互いを思いやって長年続いているようなカップルって少ないような気がします。私が恋愛に理想を求めすぎなのかな。恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

  • パワーリスト・パワーアンクルを毎日付けている人

    パワーリスト・パワーアンクルを毎日付けている人 パワーリスト・パワーアンクルはみんな一度ははめますが、 すぐに飽きて長年続いている人を見た事がありません。 現在まで数年以上続けて使っている人はいらっしゃいますか? どんな効果があったか教えてください。

  • 結婚と恋愛はやはり違うのでしょうか。

    自分は男性で、現在お互いに恋愛感情になっている女性がいるのですが、残念ながらその女性には自分と出会う前からの彼氏がいます。 自分からは何度か告白してますが、彼女は浮気と言う形にはなりたくないので、付き合うと言う関係にはなれないと言われました。 しかし、その彼氏は一つ大きな欠点があるそうです。 それは、特殊な性癖を持っているらしく彼女も含め、成人女性との肉体関係を持てない人らしいのです。 なので彼女は一度も肉体関係がないらしいです。 そんなところなどに不満もあり、彼氏とは自分と出合った後に別れ話をしたそうです。 しかし、そこで彼氏からプロポーズされてしまったそうです。 なぜそこで彼女の気持ちが揺れているかと言うと、その彼氏には自分より社会人的地位、経済、周りの人間関係があるそうです。 自分は経済的には恵まれているわけではないですが、まぁ普通程度と言う感じでしょうか。 ちなみに彼氏のプロポーズを受けたのか?その後どうしてるかは話してくれてはいません。 彼女自身は彼氏には恋愛感情は持っていなく、恋愛感情は自分にあると話していました。 しかし、結婚と恋愛は別で、結婚は現実的な生活のことを考えないといけない・・・と話し、もしも彼氏と結婚したら子供は人口受精で作るそうです。 私みたいな人と付き合わない方がいいよと言われましたが、自分は諦めないと話しをしてますし、もしも正式に付き合うとならば結婚を考えた交際をする覚悟は出来ています。 女性はどのような心理で自分と関係を続けているのか、また自分がそんな立場だったら、女性なら自分にどうしてほしいのか意見が聞きたいです。