• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「avexnet TV スキン」 プレーヤーのアンインストール方法)

「avexnet TVスキン」のアンインストール方法とは?

wasの回答

  • ベストアンサー
  • was
  • ベストアンサー率64% (92/143)
回答No.1

今現在コンパクトモード(avexnetTVのスキン)で起動しているのなら、右クリック -> フルモードに戻る(M)の後、スキンセレクタからavexnettvを削除すればOKでしょう。 関連付けが変更されてしまう件については確認できなかったのですが、もし変更されてしまったのなら、ツール(T) -> オプション(O) -> 形式から設定し直してみてください。 なお、スキンの削除や関連付けの変更で各種のデータファイル(音声・映像)が削除されてしまうといった事は、ふつうならありません(^^;

electricdream
質問者

お礼

簡単に問題が解決されました. 私のマニュアル読解不足が原因でした. ご丁寧な説明,ありがとうございました.

関連するQ&A

  • MP3をメディアプレーヤーで再生する方法

    お願いします。 ホームページにあるMP3データをクリックすると、今まではWINDWSメディアプレイヤーが開いていました。ところがQuickTimeをインストールしたらこちらで開くようになってしまったのです。これが使いにくいのでメディアプレイヤーで開くように戻したいのですが。mp3ファイルの関連付けをメディアプレイヤーに指定してもダメでした。ご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • リアルプレイヤー→メディアプレイヤーにしたい。

    この質問は『拡張子の変更』とでも言うのでしょうか? 今、自分のPCの音楽のファイルの一部が、リアルプレイヤーに関連付けされています。アイコンの表示がリアルプレイヤーってことです。 それをメディアプレイヤーに変更したいんですけど、できますか? メディアプレイヤーのほうが音楽が鳴ってくれるまでが、早いんですよ。だから、変更したいんです。

  • Windows Media Playerのスキンについて

    こんばんわです、現在XPにてウィンドウズメディアプレイヤー9 シリーズを使用していたのですが、メディアプレイヤー更新などをしようとするとエラーなどがでて更新できず効率が悪かったので、今更ながら最新のMedia Player11シリーズを獲得してきました。 タイトルどおりプレイヤーのインターフェースのスキン(?)なるものがやはり新しくなっていてカッコイイにはカッコイイのですが、今までの9シリーズプレイヤーにかなり慣れてしまっていて、動画などもよく見る方なのでスキン切り替えからいままでのスキンが使えないか見てみたのですが、該当するものがなく またマイクロソフトメディアのHPのスキンダウンロードでもそれっぽいのがありませんでした。 普通に使うだけなら今のままでも構わないのですができればいつでも両方使いたいというのもあるので、"9シリーズのデフォルトのシンプルなスキン"っぽいのを探しています。どこかでダウンロードできちゃったりしないでしょうか? よろしくお願いします~m(_ _ )m

  • windows media player 9のskin

    windows media player 9のskinをダウンロードできるサイトを探しています。 おしえてもらえませんでしょうか?

  • GOMプレイヤーのスキンの削除がうまくいきません。

    GOMプレイヤーのスキンの削除がうまくいきません。 公式サイトからGOMプレイヤーの最新版をインストールした後、公式サイトのスキン「PowerDVD」をインストールしたら、画面が真っ黒になってしまいました。 おそらく対応していないのだろうと思い、メニューから削除しようとしたら「削除できません」とメッセージがでてしまいます。 自力でスキンの格納フォルダを調べたところ、デフォルトのスキンのみ確認できましたが、GOMプレイヤーの設定画面では「PowerDVD」が選択できてしまいます。 公式サイトのサポートFAQも調べましたが、「削除できます」との回答しか得られず困っています。 ソフトをアンインストール後、再インストールした後にスキンメニューを確認したらなぜか PowerDVD」が選択できてしまいます。 お手上げです。どなたか解決方法をご教授下さい。 *当方のPC環境* Core2Quad Q6600 Memory 2GB Windows Vista Home Premium SP2

  • Windows メディアプレーヤー のスキン

    メディアプレーヤーのスキンを捜しています。 特に海外の有名サイト等ご存知でしたら教えてほしいです。希望としては、数十点公開されているところです。 よろしくお願いいたします。

  • 軽くて使いやすいプレイヤー

    Windows Media Playerよりも軽くて使いやすい音楽ファイル再生プレイヤーをご存知ないでしょうか?音楽ファイルさえ再生できれば(mp3.wave.midi等)多機能は問いません。 スキン等の見た目のデザインが凝っているものがあればお願いします。

  • MP3プレイヤーをアンインストールしたら…

    フリーのMP3プレイヤーで 「Audioactive Player」(2.06c)の評判が良いとの 話を聞き、インストールしてみたんですが その後どうもPCが重いような感じがし、 「とりあえず今の所は無しにしておこう」 というつもりでアンインストールしてみましたところ、 MP3ファイルが全て再生できなくなってしまいました。 (「Audioactive Player」(2.06c)インストール以前でも ちゃんとMP3ファイルは再生できたのですが、 このプレイヤーをインストールした時点で 全てのMP3ファイルが関連付けされてしまったって 事なんでしょうか。) 再度インストールしたら 再生はできるようになりましたが、これから先、 MP3はこのソフトが無いと再生できないんでしょうか? また、もし「Audioactive」と関連付けされている状態 なのであれば、別のPCにコピーしても そこに 「Audioactive Player」がインストールされてないと 再生できないって事なんでしょうか? 何か対処法をご存知の方、是非ともご教授下さい。 宜しく願い致します。m(_ _)m [使用環境] OS:Windows98 [4.10.1998] 機種:SOTEC Micro PC STATION 400b CPU :Pentium(r)2 Processor RAM :96.0MB

  • GOM PLAYERのスキン

    GOM PLAYERに公式サイトで公開されているスキンを入れたのですが、入れた後のスキンの削除ができないです。ソフトをアンインストールし、インストールし直したのですが、スキンは削除されずに残っていました。 また、一度BBSに同じ質問を投稿しましたが、解決しませんでした。↓ http://www.gomplayer.jp/bbs/view.html?intSeq=1689&keyfield=strSubject&keyword=%83X%83L%83%93 その後、PCを買い換えたのですが、新しい方でも同様の問題が発生してしまいました。それに関しては、Windows転送ツールを使ってデータや設定を移行したことが原因かと思います。 どなたか解決法を教えてくれませんか?

  • aviファイルとReal Playerを関連付けさせない方法

    いつもaviファイルはWindows Media Playerで開いているのですが、一度Real Playerを起動させてしまうとこっちと関連付けされてしまい、アイコンも変わるしダブルクリックするとやっぱりReal Playerで開いてしまいます。その度フォルダオプションでMedia Playerへ戻しています。 Real Playerを起動させてもaviと関連付けさせない設定はあるのでしょうか?ちなみにOSは2kです。