• 締切済み

ヴェネチア観光

ヴェネチア観光をする予定ですが、大型のスーツケースを預けれるコインロッカーは中央駅にありますでしょうか? またヴェネチアであまり時間が取れないので、ここは行っておくべき!っていう所はありますでしょうか。 やはりヴェネチアは迷いますか?

みんなの回答

  • geodua
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.5

ベネチアサンタルチア駅に一時荷物預かり所があります。場所は、運河方面から見て(駅正面から線路方面を見て)右側端のホームにあります(添付地図参照)。時間あたりで預けることが可能です(1時間2ユーロ程度でしたか)。パスポートのコピーをとられますが、対応は極めて良好でした。 観光は時間がなければ、駅前からヴァポレッットでサンマルコ広場往復で、ヴェネチアの雰囲気は十分味わえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は3回ほど参りましたが、ヴェネチアはイタリアの古さ(歴史・建物・人情など)が凝縮していると感じました。 1泊する時間的余裕がないのであれば、 先ず、サンタルチア駅(中央駅?)の前の大運河を航行するヴァポレット(水上バス)を利用して、運河沿いの風景・建物を眺めながらサンマルコ広場へ行かれるのがベターではないのか思います。 駅の前の船着き場:Ferroviaでヴァポレットに乗り、時間が許せば途中、Ca'd'Oro:カ・ドーロ(ヴェネチア・ゴシックの最高建築)を見学して、更に乗船、有名なリアルト橋を潜り、S.Marcoで下船します。 そこより北へ100m程歩き右に曲がれば、サンマルコ広場に着きます。 広場の先に鐘塔、サンマルコ寺院、ドウカーレ宮殿などが威容を誇っています。 鐘塔にエレベーターがありますので、塔の上の展望台からヴェネチアの町を見下ろすのも面白いと思います。 宮殿裏側の運河に懸かる「ため息の橋」なども見学します。 サンマルコ広場西側の建物のコッレール美術館も見学されたら。 近年、ヴェネチア全島の地盤沈下で海水面が高い時期(大潮)に広場一帯に海水が上がる事は、日本でも紹介されました。 1998年に訪れた時は、広場が海水で濡れていましたが、観光には支障がありませんでした。 唯、広場に歩み板(パイプ製の台付き)が積んでありました。 広場周りにヴェネチアグラスの展示・販売店もあります。時間が許せば、水上バスでムラーノ島へ渡ればヴェネチアを海上から眺められ、 島ではガラス細工の実演も見れます。 広場周りの観光が済んだら、狭い水路を渡り北へ路地を歩くとリアルト橋に到ります。 橋を渡り、西の方向に歩くと 40~50分で、サンタルチア駅の東側・大運河に懸かるスカルツィ橋に到達すると思います。 私は、その積もりで歩いたのですが、行き過ぎてローマ広場(地上のバスの発着場)に出て終い、大運河沿いにスカルツィ橋に後戻りしました。 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

ヴェネツィア駅はちいさくて、コインロッカーなどはなかったきがします。迷う迷わないについていえば、地図があり目的地がはっきりしていれば迷わないと思います。ちいさな町なので、徒歩移動が可能で、そういう意味では、パリやローマにくらべて移動は格段にらくで、どちらかといえば迷う余地のない街です。 絶対にここだけはというなら、大聖堂のある広場までいって、大聖堂とその隣の塔と司教館くらいをみるのがいいかと。大聖堂は、モザイクを多用しており、ビザンツ風なので、ヨーロッパ各地をまわっていたとしてもみることができない類のもので必見かとおもいます。いずれにせよ、事前にガイドブックを購入などして、しらべておくことをおすすめします。 駅からこの道をとおって、大聖堂前の広場まで移動、などのイメージがきちんとできていれば、迷うことはないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

RailEurope 下記 pageの 下方 駅構内サービスに:該当情報が書かれています。  観光案内所、お身体が不自由なお客様やお子様だけでご旅行の際のアシスタントサービス、待合室、遺失物取扱所、トイレ、手荷物預かり所、両替所、Wi-Fiによるインターネット接続、ATM、公衆電話。 http://www.raileurope-japan.com/place/venezia-santa-lucia 『ヴェニスを見て死ね - ハドリー・チェイス』 同様に思います。 http://www.aga-search.com/487-2-15jameshadleychase.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195099
noname#195099
回答No.1

>コインロッカーは中央駅にありますでしょうか?  コインロッカーは無いと思いましたが、荷物一時預り所なら構内の一階にあります。営業時間は6:00~21:00です。 >あまり時間が取れないので、ここは行っておくべき!っていう所はありますでしょうか。  こういう場合は現地ツアーに参加するのが一番です。半日ツアーもありますからネットで検索してみてください。 また、駅出口に観光案内所があるので、ここで相談に乗ってくれます。 >やはりヴェネチアは迷いますか?  ルートと移動手段をしっかり決めておけば迷いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーツケースを預ける場所

    東京駅構内で、大型のコインロッカーとかってありますか? スーツケースを一日だけ保管したいのです。 もしくはコインロッカーでなくても、スーツケースとかを預かるようなサービスを提供しているところをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • JR広島駅の手荷物預かり所

    JR広島駅に手荷物預かり所はありますか。20人ほどのグループで各々大型スーツケースを持っています。駅で荷物を預け一日観光をする予定です。コインロッカーがあることは調べられましたが、大人数で荷物の大きさ等を考えると預かり所を利用した方がいいと考えています。広島駅に詳しい方教えてください。

  • ドイツのコインロッカー

    ドイツに個人旅行に行きますが、 国内を電車やバス等で移動しながら観光をする予定なので、 スーツケースで行くか、 またはリュックで行くか迷っています。 ドイツは駅に日本と同様にコインロッカーがあると 聞いたことがあるのですが、 スーツケース(Mサイズ程度)が入るくらいの大きいコインロッカーも、 一般的によく見かけることができるのでしょうか? 日本でよくある300円の小さめのロッカーが主流であるようなら、 さすがにスーツケースを預け入れるのは無理ですよね? スーツケースを持ったまま、街中をうろうろと観光するハメになりますでしょうか? そう考えると、バックパッカーの方々がもっているような 大きめのリュックで行くほうが無難でしょうか??

  • ヴェネツィアとフィレンツェの観光について

    ヴェネツィアとフィレンツェの観光について教えてください。 今度イタリアに一人旅に行きます。 目的はミラノにいる彼氏に会うことなのでだいたいミラノにいる予定なのですが、 会えない日に違う都市にも行ってみようと計画中です。 そこでヴェネツィアとフィレンツェに1日ずつで行こうと思うのですがどのように周るのが賢明でしょうか。 行ってみたい場所は、 ・フィレンツェ・・・ウッフィッツ美術館とピサの斜塔 ・ヴェネツィア・・・サン・マルコ広場と、ムラーノ島 です。 せっかくフィレンツェに行くからにはピサの斜塔は絶対見ておきたいのですが 往復3時間ほどかかってしまうのがネックです。 一日では厳しいでしょうか・・・ 二日目は宿泊せず夜にはミラノに戻る予定です。 フィレンツェへ行き1泊して→朝からヴェネツィアへ移動 もしくは ヴェネツィアへ行き1泊して→朝からフィレンツェへ移動 どちらがいいでしょうか。 または、ムラーノ島は時間があれば行ってみたい程度なので フィレンツェへ行き1泊して、二日目のお昼ぐらいまで滞在して→ヴェネツィア半日 でもいいかなとも考えてますが ヴェネツィア半日では足りないでしょうか。 あと、それぞれの場所でおすすめのレストランとジェラート屋さんがあれば教えていただきたいです。 一人旅なのでひとりでも入りやすいカジュアルなレストランが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • シドニー観光、大型トランクを一時どこかへ預けたい

    オーストラリアのカラジョングのゲストハウスに遊びに行くのですが、 シドニー空港到着後、ゲストハウスのオーナーが迎えにきてくれるまで、6時間程時間があり、オペラハウスやシドニーの街を観光しようと考えています。 そこで、観光の間、大型トランクをどこかに預けたいのですが、預かってくれるような場所はありますでしょうか? コインロッカーでもいいのですが、5泊以上サイズの大型なので入るか若干不安です。 大型トランクを預けれるようなコインロッカーの場所や、 なにかいい方法ご存知でしたら、おしえてください。

  • 東京駅の大型コインロッカー

    東京駅構内で、スーツケースが保管できる大型のコインロッカーがありますか?あれば、その場所を教えてください。宜しくお願いします。

  • ウォータールー駅での荷物預かりについて

    パリからロンドンにユーロスターで移動後、 ホテルのチェックインの時間まで観光する予定です。 その間、荷物(スーツケース大小各1個(二人分))を 預ける場所を探しています。 ウォータールー駅にコインロッカーはありますか? ロッカーの大きさや値段をご存知の方がいましたら教えてください。 また、コインロッカー以外で荷物を預ける場所で お勧めの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハーグ中央駅にコインロッカーはありますか?

    6月にデンハーグに行きます。 ハーグ中央駅にスーツケースを預けられるコインロッカーはありますか? 最近行かれた方、教えてください。

  • JR兵庫駅 コインロッカーについて

    来週神戸へ観光に行くのですが、JR兵庫駅に大きめのスーツケースが入るようなコインロッカーはありますか?

  • コインロッカーと東京観光。

    年末にコンサート遠征に行くのですが、 東京着後すぐ行動を起こすつもりなので、 スーツケースをロッカーに預けたいのです。 JR秋葉原駅もしくは水道橋駅のコインロッカーの大きさ、 数はどれほどのものでしょう? スーツケースの大きさは110cmくらいです。 あと、コンサートは2日間行くのですが、 2日目の日中、時間が空いてしまいます。 東京へは何度か行ってるので、 行きたいと思ったところはほとんど行ってしまいました。 上野動物園や科学未来館は年末年始は休業ですし、 どこか良いところはありませんか?

このQ&Aのポイント
  • A4よりサイズの大きいものを等倍で必要なA4部分をコピーする際の読み取りを縦横で固定する方法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J6999CDWで、コピー読み取りの縦横を固定する方法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J6999CDWを使用して、A4より大きいサイズの文書を等倍でコピーする際に、読み取りを縦横で固定する方法を教えてください。
回答を見る