• 締切済み

妊娠希望です

結婚3年目で、今不妊治療をしております。 男性不妊などもあり、6月から人工授精を考えています。 しかし、今回最終生理が4/21からで、周期は28日なので5/19が生理予定日だったのですが、来なかったのでチェックワンを使ったところ、直後は真っ白だったのですが、10分弱ぐらいでじわじわうっすらラインがでてきました。 今朝は、より正確にと思いチェックワンファストをしたところ、やはり直後はでず、10分弱でうっすらでました。 不安で早いと思いながら今日病院に行ったところ、エコーは何も写らず、尿検査も陰性でした。 病院では、余計なものを感知しないように市販の検査薬より感度を低くしてあると言われました。そして、5/3にhcgを打ったので、その影響かもとも言われました。 余計に不安が募りました。 hcgの影響は2週間過ぎてもでるものなのでしょうか? 病院で陰性だとやはり妊娠の可能性は低いのでしょうか? うちでした検査薬も、うっすら極細なのですが、初めてラインがでたので、客観的な意見をお聞きしたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

HCG注射にはその量によって、2種類の注射が有ります。 HCG5000の場合は、約7日間は検査薬に影響が出ます。 HCG10000の場合は、約14日間は検査薬に影響が出ます。 よって、質問者さんが打たれた注射がHCG10000の方であれば、今回の検査薬の薄っすら反応はこの注射の影響でしょう。 もしもHCG5000の注射だった場合は、着床して間無しなので検査薬への反応が少ないか、俗に云う蒸発線の可能性があります。 いずれにしても、あと1週間待ってから再度検査薬を使用して、それでもくっきりと陽性反応が出ない場合は今回の妊娠はありません。 もちろん、1週間後までに通常の生理が始まれば検査は不要です。

関連するQ&A

  • 妊娠してるとうれしいんですが・・・

    不妊治療中の主婦です。 生理周期は28日~30日です。 前回生理が3/11です。排卵後3/27、3/30、4/1にhcgの注射をしました。昨日が生理予定日だったのですが、今日もいつになく体温が高く、もしかしたらと思って、チェックワンFASTで検査したみたら、陽性でした。線も薄くなく、1分以内に線が出ました。 病院に電話したら、hcgの影響かもしれないので、あと1週間生理がなかったら来てくださいとのことでした。有頂天になっていたので、すごくショックでした。 hcgを打ってから10日経つのですが、やっぱりhcgの影響なのでしょうか?妊娠の可能性は低いですか?? 同じような質問もあったのですが、いてもたってもいられず・・・ やさしい回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の種類と高温期の長さについて

    よろしくお願いいたします。現在不妊治療中です。前回の生理が12/31・1/11にhcgを打って排卵させその日に夫婦生活を持ちました。現在まだ高温期なのですが23日にフライングでpチェックというもので検査したところ薄い陽性でした。hcgの影響かな?とも思い本日感度のいいチェックワン・ファストを使用しましたら明らかに前より濃く、1分で線が見えました。10段階で言うと7くらいの色かと思います。でも最初の検査薬は検出感度50IU/Lでチェックワンファストは25IU/Lとかいてます。ってことは濃くなっていてもやはりhcgの影響もあるのかな・・・と不安です。考えると眠れない日が続いているのでどなたか教えてください!どうぞよろしくお願いいたします。(ちなみに私の場合の生理予定日は今日なのでしょうか?微妙でわかりません・・・)

  • 妊娠はまだ希望あるのか知りたいです。

    私は不妊治療をしてまして 2月10日に人工授精 2月11・12日のどちらかに排卵 2月12日にHCGの注射をして その日から12日間、黄体ホルモンの薬を服用中。 排卵から7日後に子宮がチクチクし トイレも近くて朝まで持たず 排卵から10日後の今日、おりものが薄く茶色に。 まだ妊娠の希望はすてなくていいでしょうか? ちなみに、ドゥテスト(生理予定日1週間後から使える)をした所 陽性にならず。HCG注射の反応もないって事みたいですが。 チェックワンで早く調べ、陽性ならすぐ病院に行くべきでしょうか? でも4週ははやすぎますか?

  • 妊娠の可能性は消えたでしょうか・・・?

    おはようございます。 妊娠の可能性についてです。 生理予定日まで待てば確実に分かることは重々承知の上で、 こちらで質問させて頂きます。 2人目を熱望しております。 1人目出産時に色々とあり、2人目妊娠は絶望的とお医者さんからはいわれています。 でも、妊娠するかしないは挑戦してみないと分からない! ということで毎月AIHをしております。 前置きが長くなりましたが、今回のAIH後の経過は次のとおりです。 一度は検査薬に陽性が出たものの・・・ 妊娠の可能性は消えたでしょうか?? 生理周期26日~28日 前回最終生理開始日6/30 7/9 36.64 7/10 36.49 7/11 36.54 AIH / Hcg5000 7/12 36.60 7/13 36.45 7/14 36.64 7/15 36.86 7/16 36.81 7/17 測定出来ず 7/18 36.68 7/19 36.80 7/20 36.85 7/21 36.76 7/22 36.78 チェックワン極細陽性 7/23 36.87 茶色いおりものほんの少し 7/24 36.58 チェックワン陰性 体温急降下 茶色いおりもの止まる 昨日出ていた茶色いおりものは着床出血と思い込んでいました。 本日は22日より検査薬の陽性反応が強く出て欲しかった・・・なのに陰性! 体温も急降下です。 着床しかけたけど今回はダメだったのでしょうか。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?? ちなみに検査薬はチェックワンファストではなく、チェックワンです。 息子のためにもなんとか兄弟を作ってあげたい!と願う毎日です。

  • 妊娠希望 クリアブルーの反応

    妊娠を切望しています。 人工授精での治療をしています。 8/20 hcg5000単位 8/21 人工授精 その後hcg(単位はわかりません) 9/4が生理予定なのですが、いてもたってもいられず 今日(9/2)の夜(つい先ほどです)、クリアブルーでフライング検査してみました。 尿をかけてすぐ、うっ~す~らと、でも終了線と同じ太さのラインがでました。 hcgを打ってから12日経ちますが、注射の反応でしょうか? それとも、このうっ~す~らは、陽性反応ではないんでしょうか? 初めてクリアブルーを使ったのですが、 今までチェックワンではどんなに目を凝らしても真っ白だったのでひそかに期待してしまっています。 同じような質問も多いと思うのですが、 注射の事もお聞きしたかったので質問させてもらいました。 経験者のかたや、詳しい方、どうか助けてください。 お願いします!!

  • 妊娠の可能性について

    妊娠について質問させて下さい。 先月の生理が10/3~5日程 今月の生理予定日が11/3です。 避妊失敗した性交渉が10/26 大丈夫だと思いアフターピルを もらいに行かなかっ た事を すごく後悔しています。 生理予定日の2日後 チェックワンファストで陰性。 1時間後ぐらいに再確認したところ 薄い陽性が見えたので 病院へ行き 検査と内診エコーをしてもらい 妊娠ではない事を確認し 生理をこさせる薬(プロゲストン5mg) を朝昼晩1錠ずつの5日分頂きました。 しかし心配になり8日に チェックワンファストをしたところ 陰性でしたが、 30分後くらいに再確認すると 薄い陽性?が見えました。 そして12日のお昼で薬を飲み終え もう一度検査薬をしたところ陰性。 しかし薄い細い陽性らしい線が また10分程すると見えました。 クリアブルー、チェックワン (生理予定一週間後からの) どちらとも5~10分程で薄い線が 見えましたが どちらも終了線にくらべれば とても薄い線で 昨日14日にチェックワンをすると また10分後ぐらいに 細くて薄い線が出ました。 病院に行けば早いというのはわかっていますが、心配になり質問させて頂きました。 処方された薬を飲み終えた後 3~5日程で妊娠していなければ 生理がくると言われたので 次病院に行くのは来週と考えています。 今回の場合妊娠の可能性は大きいでしょう

  • 日本製と海外製の妊娠検査薬について

    11/1に人工授精をして、11/4と11/6にhcgの注射をしました。今日(11/14)が生理予定日だったのですが、海外製の「早期妊娠検査薬」をしたら陰性、日本製のチェックワンをしたら、うっすら陽性でした。 海外製の方が感度が良いとの事なのに、なぜ反応しなかったのでしょうか? また、最後のhcg接種から8日経っていますが、それでも検査薬に反応する事はありますか?

  • 妊娠しているの?

    生理予定日に妊娠検査薬(チェックワン)で陽性反応がでました。 説明書には生理予定日1週間後に使用とあり、また妊娠以外でも陽性反応が出ると書いてありました。 不妊治療をしており、HCG注射をしています。 チェックワンファストではないのに、反応がでたので妊娠以外の反応なのかと思い、心配です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠してるでしょうか?

    こんにちは。はじめて質問させていただきます。 先ほどチェックワンファストで検査しましたところ、5分程で薄い線が出ました。・・・が、注射の影響なのかもしれないと悶々としてます。 12/1  D20仲良し 12/2  病院で排卵済み確認(hcg5000注射)   ・    ・   ・ 12/9  D27(高8日目)  hcg5000・プロゲデポー注射   ・   ・   ・ 12/16 D34(高14日目) チェックワンファストで薄い陽性 不妊治療4年目。初めて線が出て、興奮気味です^^; 妊娠してる可能性はあるでしょうか? また、高温期14日目で終了線の半分ほどの薄さで大丈夫なのでしょうか?

  • hcg注射後の妊娠判定

     いつもこちらでお世話になっています。 今周期初めてhcgを打って、今日で15日目です。 生理開始から27日目で、生理周期は28日です。 フライングなのは分かっていますが、先ほどチェックワンファストで検査しました。 1分ではほとんど線が見えなかったので落ち込んでいたら、 10分くらいしたらうっすら線が出ていましたが、これは陽性と考えていいのでしょうか? それとも、陰性でも時間が経ちすぎると線が出るものでしょうか? hcgを打って15日経っているので注射の影響はないでしょうか? 以前にも同じような質問があったかと思いますが、よろしくお願いします。