• ベストアンサー

「智恵美人」というお酒(大分県)知りませんか?

以前といっても、15~6年程前になるのですが、 「智恵美人」(ちえびじん)というお酒が販売されていました。 全国で発売されていたか分かりませんが、大分県の酒造会社で 造られていたようで、大分県の杵築市(きつきし)という場所に 大きな看板があったのを覚えています。 私は当時お酒の飲めない年齢だったので、飲むことはできませんでしたが、 いまでもそのお酒「智恵美人」が造られていて販売されているかどうか ご存じありませんか?そして、もし売っているお店など解ればでけっこうですので 教えて下さい!よろしく御願いいたします!!!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

今でも販売されていますよ。 何せ1週間前に飲んだばかりですから。 社名:有限会社中野酒造場 所在地:〒873-0002 大分県杵築市大字南杵築2487-1 電話:09786-2-2109 こちらの方に問い合わせれば卸元などが分かるとおもいます。

sun-light
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 一週間前に飲んだなんて、うらやましいです~。 中野酒造という名前はなんとなく聞いたことがあります。 幼少の頃は大分県に住んでいたのですが、(二階堂で有名な町) 今は引っ越してしまったので、家の近くに売っていないか、 早速、中野酒造さんに問い合わせてみます。 ☆☆☆本当にありがとうございました。15年間待った夢がもうすぐかないそうです☆☆☆

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.1

こんにちは. 参考URLの下のほう「大分のお酒」から「知恵美人大吟醸」2,500円でネットショッピングできます. 他のサイトでも大分県のお酒として記載があったので,大分県内ならわりと手軽に入手できるんじゃないでしょうか. sun-lightさんの「まぼろしのお酒」美味しいといいですね.

参考URL:
http://www24.freeweb.ne.jp/shopping/fujitawb/fhp/
sun-light
質問者

お礼

こんにちは。 早速、回答ありがとうございます。 よかった~!まだ発売されているんですね。 大分県は幼少の頃住んでいたので、親戚に頼んで買って貰おうと思っています。 本当に私にとって「まぼろしのお酒」なんです。 家の近くには売ってなくて、もう、製造中止になっちゃったのかと 思っていました。 参考URLまでありがとうございます。 ☆☆☆本当にありがとうございました。☆☆☆