• ベストアンサー

姓名判断宜しくお願い致します。

24歳女です。 はじめまして、この度結婚することになりました。そこで結婚前結婚後の運勢の変わり方を 知りたいと思っています。 もちろん自分の努力が必要な事は重々承知した上です。。。。 もし教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。 (旧姓)苗字3・11 名12・9【天格14・人格23・外格12・地格21・総格35】 (新姓)苗字6・5  名12・9【天格11・人格17・外格15・地格21・総格32】

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.2

結婚して、外格15に、総32なんて、めちゃくちゃいいじゃない。 あなた自身、相手の男性に対して、人間的に自分とぴったりだと感じてるはず。 もろに祝福されたゴールインだよ。 俺なんか、地14、外14でどうにかなりそうだったよ、やっと何とか乗り切れそうだけど。 この人生、大事にしなさい。 お幸せに

pelusya2359
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ものすごくほっとしています。。。 確かに、この相手とは上手くやっていけそうだなと感じています。 相手の運気は、結婚後の私以上に良く、あやかれているっていうのもあるかも知れませんが・・・・笑 as3724様、いろいろご苦労なさっているのですね。なんとか乗り越えられそうという事で嬉しく思います。ご多幸を祈っております。 正直、家庭運に影響するらしい人格が、17画というところが少し気になっていましたが、特に問題はないようですね。安心しました。 ご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.3

桜宮式姓名判断によると 改名によって、画数が減るのは凶、増えるのは吉 特に女性で人格画数が減る場合は夫運が悪い 23画数の大吉運数が減るのは最悪とあります。 詳しくお知りになりたいのであれば 日本で一番当たると言われている「桜宮式姓名判断」で検索してみてください。

pelusya2359
質問者

お礼

改名後の画数の増減で運勢に影響が出てくるのは知りませんでした・・・・貴重な情報ありがとうございました。少し凹みましたが要努力!という事で頑張ります。

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.1

ある程度ご自分でも調べられている事と思いますが、総画数だけでみると、やはり旧姓35画(温順雅量運、家庭円満、子孫繁栄)より新姓32画(隆昌繁栄、家庭に恵まれる)の方が明らかにいいと思います。 旧姓には女性には強すぎる23画 もありますが、天、人、地、外、総画数だけでは表せない画数のつながりがあり、新姓の11画17画21画より旧姓の14画23画21画の並びがいいように思います。 素人判断ですので、あまり気になさらないで下さいね。 ご多幸を祈っております。

pelusya2359
質問者

お礼

おっしゃるとおり、無料診断サイトですが陰陽?の配列的にはあまりよくないような事を見かけました。 そして、さらにおっしゃるとおり今までの自分を見てきても、性格は保守的なのに気質が激しいといいますか。。。確かに女性には強すぎるものがあったように感じます。 正直、家庭運に影響するらしい人格が、17画というところが少し気になっていましたが、特に問題はないようですね。安心しました。 ご回答本当にありがとうございました、私もご回答者様のご多幸を祈っております。

関連するQ&A

  • 姓名判断について、、

    中村の苗字にあう名前(女の子)字画の名前を教えて下さい。 姓名判断サイトで調べているのですが、なかなかあてはまりません。 五格(天格・地格・人格・総格・外格)が、全ていい名前を探したいのですが、、 ●具体的に良い名前を教えて頂けませんか? ●良い画数を教えて頂けませんか? (人格と外格も良くしたいので、出来れば 上が○画、下が○画と教えて頂ければ、幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 【姓名判断】女の子の名づけについて

    今年の夏に女の子が生まれる予定です。 いくつか名前の候補は考えていて、姓名判断のサイトなどで 良い画数か調べたりしているのですが、 女の子の場合、五格(総格・天格・人格・地格・外格)のうちのどれを重視すればよいでしょうか? やはり総格で、次に人格の順でしょうか? 今、考えている名前で占うと、総格は大吉数なのですが、 その他の人格や地格が凶数であまりよくないです。 女の子は結婚して名字が変わるので、そうすると総格や人格が変わると思います。 地格は名字が変わっても関係ないので、女の子は総格や人格よりも地格を重視するべきなのでしょうか? (姓名判断は流派によっても全然違いますし、人それぞれだと思いますが…) 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 姓名判断に詳しい方 教えて下さい。

    姓名判断に詳しい方 教えて下さい。長男の命名で悩んでいます。私が大変素人の為、ネットで色々検索しながら思考錯誤しています・・・。 主人の名前一文字を地格に配置したい為、かなり制約があり・・・、 第一候補は 【本字】 天格:20 人格:21 地格:18 外格:17 総画:38 【新字】 天格:20 人格:21 地格:18 外格:16 総画:37 第二候補は 【本字】 天格:20 人格:21 地格:32 外格:31 総画:52 【本字】 天格:20 人格:21 地格:27 外格:25 総画:46 です。三才という五行を調べてみますと、第二候補のほうが◎、第一候補は×でした。 五格に凶数のない第一候補にしようかと思ったのですが、三才の影響がとても気になりました。 ご指導いただければと思います。 ご意見よろしくお願いします!

  • 姓名判断お願いします。

    姓名判断 21 5 10 4 14 天格26 人格15 地格28 外格39 総格54 見てください。やっぱりわるいですよね。。

  • 【姓名判断】画数について

    私の名前の五格には0系が3つもあります。 天格12 地格18 人格20 総格30 外格10 はっきりいって運ないです。 努力しても実を結ばない。 仕事で体を壊して現在フリーター。 30歳独身。 もう、なにをやってもうまくいく気がしません。 改名したら多少運気も変わるでしょうか?

  • 姓名判断で「天人相性」「人地相性」は重要?

    第二子が誕生予定のため、あるネット上のサービスで依頼をし、姓名判断に基づく息子の命名案を出してもらいました。 そのサービスでは、「天格」「人格」「地格」「外格」という一般的な姓名判断の観点の吉・凶に加えて、 「天人相性」「人地相性」という観点での吉・凶も出しています。 以下が、そのサービスでの説明です。 天人相性 天格と人格の相性を陰陽で判定します。副運の1つで相性が悪い場合には人格の運勢が良くても運が弱まる場合があります。 人地相性 人格と地格の相性を陰陽で判定します。 副運の1つで、相性が悪い場合には人格・地格の運勢が良くても運が弱まる場合があります。 【質問】 姓名判断にも色々な流派があると思うのですが、 このサービスで使われている「天人相性」「人地相性」というのは、 一般的に重視されているものなのでしょうか。 「天格」「人格」「地格」「外格」が全て吉でも、 「天人相性」「人地相性」のどちらが凶の命名案は避けたほうがよいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 姓名判断 10格 鑑定

    男(11 7 3 12)です  天格18  人格10  地格15  外格23  総画33 です。  10格が気になります。どのような影響がありますか?  また希望職種が芸術関係なんですがいかがでしょうか?  鑑定お願いします・

  • 姓名判断について

    子ども(女の子)の命名で悩んでいます。 新字体の画数で占う流派では、天格・人格・地格・外格・総格全て大吉でしたが、一応旧字体の流派(安斎流)でも調べてみたら、地格(大凶)、外格(凶)、総格(大凶、改名が望ましい)という結果でした。 良い方だけを信じるつもりが、あまりにも結果が違いすぎるので気になってしまいます。どちらでも凶数がでないような名前にした方が良いでしょうか? 止め字を変えたりして色々他にも考えていると、女性にはあまり良くないという23や32なども出てきてしまい(問題ないという流派もありますが)、なかなか名前が決められません。 姓名判断に詳しい方で、何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 名付け・姓名判断の五格について

    11月に3人目を出産します。 そこでみなさんにお聞きしますが、 姓名判断の 「天格・人格・地格・外格・総格」 の五格のうち、(天格は除いて)どれを重視 しましたか? 或いは五格全てを重視した方がいいんでしょうか? まだ性別がはっきり判ってませんので 男の子の場合、女の子の場合どちらも知っておきたいです。 ちなみに一人目(長女)の時は五格全て吉の画数 ですが、二人目(長男)の時は天・人・総格は吉、 外・地格は×です。長男の名前は響きが 夫婦とも気に入っていましたので さほど気にしてませんでしたが、 今回はさっぱり思いつかず迷ってます。

  • 姓名判断

    姓名判断で総画22 人格16 地格13 外格6です。総画が挫折数と言われて改名しようか悩んでいますが16があると打ち消されると聞いてわかんなくなってしまって…。ちなみに改名しようと思ってるのは総画24 人格16 地格15 外格8です。姓名判断に詳しい方、ご意見お願いします。