• ベストアンサー
  • 困ってます

男性ってこんなもの?意見をお聞かせ下さい。

いろいろ事情があり月に1度しか会えない彼がいます。 それでもほぼ毎日の電話とLINEで連絡を取り合っていたのですが段々と途切れがちになり、私がLINEをすると事務的な返事やスタンプのみが送られてくるようになり、こちらから電話をしても出てくれず折り返しもなし。 そんな状況が続きこちらから一切の連絡を絶ってみました。 1週間強ですが、その間彼からも一切連絡はなし。 さすがに気になり電話をするも応答なし。次の日どうしたのかとLINEを送ると「少し落ちてる」との返信。 元々仕事が忙しい上に管理職の為休日出勤をしたりしてるようで、先日も会議で上司からいろいろと言われたと凹んでいたことがありましたし確かに連絡が途切れがちの時疲れている様子でした。 今回の原因はわかりませんが恐らく仕事絡みだと思います。 結局1ヶ月振りに会うはずだった日も「厳しい」の一言でキャンセルされてしまいました。 わたしはどうしていいのかわからず彼は別れたいんじゃないのか?と思いつめてそうLINEしてしまいました。 でも返事はなし。 そのあと「そうじゃないなら落ち着くまで待ってるから連絡ちょうだい」と送り終わりました。 返信はありません。 わたしの行動は間違えてますか? これまでも連絡して等無理強いしたことはありませんし。 電話もわたしからは控えいつも彼からでした。 それでもわたしの存在は重かったのでしょうか? 必要ないのでしょうか? 私は仕事第一の彼が好きですし、根掘り葉掘り聞きたいわけじゃありません。 でも何も言ってくれないとなぜ連絡が途切れたのかもわからず1人不安になってしまいます。 「落ち着いたら連絡する」の一言でもあれば何も言わずに待つのに。 でも男の人というのはそんなものなのでしょうか? 連絡をしない=別れたいではないのですか? 別れたいと告げることすら面倒だったりもするのですか? 落ちてる時だからこそ恋人に会いたいと思うのは女性だけなのでしょうか? 特に男性のみなさんご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして 最初に ...スミマセン女性です 色んな男性おられるとは思います  男性だから こぅ と断定は出来ないかもしれませんし まして私は女性...ですが ...往々にして 男性は ズルいです。 優しさからのズルさなのか 単なるズルさ...でしかないのか 明白な言葉を相手(女性)に伝えず 答え(結果)を相手(女性)にゆだねる男性 ...珍しくないのかも 自分自身(男性側)が悪者になりたくない(?) のかもしれません 追って離れる縁  ...だとしたら     それまで。な縁。  私も似たよな境遇にあり  書き込みしました  質問者さんの お相手の  実際の状態がどんなかは  私にはわからないことですが   私だったら...  相手(男性)の気持ちにノックするのは  やめます

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 同じ女性の意見も聞けて参考になりました。 追って離れる縁..だとしたらそれまでな縁。という言葉が身に沁みました。 本当にその通りですよね。 もう追うのはやめることにしました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • yama891

お好きな彼氏様との、”親密度合”は、どのレベルなのでしょうか。?” ⇒貴方様が、気になるのでしたら_電話とかLINEとか、メールでは、なくて”大事な方なら、堂々と直接”逢いに行けば良いでしょうか。 お譲様だから、そこまで追いかける様な事は、できなくてとでも考えていますか。 *男性ってこんなもの?意見をお聞かせ下さい。⇒投稿者・貴方様が、如何に素敵で、美人_スタイル抜群でも、容姿端麗・頭脳明晰・麗し”佳人”かは、知れませんが、貴方様のお立場と_男性観からすれば、物足りなくて_ガッカリされた結果でしょうが、何故か・男性の方を見下していらっしゃるようですので。勘違いかのぼせまくられていますか。 *貴方様と仮に、お逢いしても何も楽しくない・色々なモメ事含め解決しない、あてにならないという場合は、”連絡ナシ・自然消滅・サヨウナラ、期待度ないからでしょう。  *抜粋:落ちてる時だからこそ恋人に会いたいと思うのは、女性だけなのでしょうか。:抜粋 ⇒こう言う感慨・愁いは、女性だけの浅慮淡泊_無知正直_無教養の暴露でしょう。 ”本当に、管理職されていらっしゃる彼氏様とお知り合いですか。? 男性は、ウソでも_意気がる・泣き言見せず、耐える事も仕事の内の方もいらっしゃいます。 *プライド大事で、メソメソ・グズグズしないが、男らしさと根性有で、頼もしいものでしょう。 貴方様は”何人の男性陣と恋愛経験があって、引く手あまたの、超有名人なのでしょうか。? ☆貴方様は、イヤがられた_敬遠された。又は飽きられた・つまらない_お逢いしても”ドキドキ感が、なくて退屈女性で、未練もなしで、忘れたい。・・・直接いうのは、可哀想だから_ほっておく_しらっばくれちゃおう。と言う事でしょう。☆ *** それでけの事でしょう。*** 貴方様が、お考えになられていらっしゃる・彼氏様がどういう方で、投稿者_貴方様が、どういう方で・等が、一切表現されておらずでは、何も分からず・理解不能でしょう。  ⇒*抜粋:いろいろ事情があり、月に1度しか会えない彼がいます。:抜粋 敢えて、情報らしき内容がこれだけでは、どのような_心理カウンセラーでも、はて_でおしまいでしょう。? ⇒本当に、彼氏様だったのでしょうか。 単なる知り合い・もしくは””絵空事・架空の恋人?”ですか。 ⇒ご交際歴史_内容から、(1)ご年代(2)ご職業(3)産業分類(4)お二人のなれそめ(5)趣味・嗜好等(6)デート回数又は、何年前からの個人的お付き合いの歴史。?(7)双方のご家族通しは、お近づきの間柄。(8)買い物_スポーツ_旅行_ドライブ_勤務先での交流等・・・

• 回答No.3

凹んでるときに、「ホウレンソウ」はキツい。君の資質関係なくすべて投げ出したくなる。

質問者からのお礼

やっぱりそうなんですね。 疲れている時に無理強いしてしまった自分を反省します。 ありがとうございました。

• 回答No.1

「少し落ちてる」のに連絡をしようとしないって言うのは別れたいんでしょうね。 待ってるから連絡ちょうだい=もう連絡来ない→ほおっておけば自然消滅とでも考えているのではないでしょうか。 みんな仕事仕事って言うけどLINE数本、短時間の電話も出来ないほどそんな縛られるのか?といつも思う。 普通は大事な人ならその合間に連絡すると思いますよ?