• ベストアンサー

ネットの最初の画面

エクスプローラを起動して、最初に出るページを変えたいんですが、本を見て設定したのに変わりません。 やり方は・・・起動>最初に出したいページを開く>ツール>インターネットオプション>全般>現在のページを使用をクリック>OK・・・でいいんですよね?たしかに全般のホームページの欄には、表示したいページのアドレスが入力されてるんですが、実際に後で見てみると変わってないんです。なぜか分かる人いませんか?プロバイダはニフティ、元の最初のページはニフティのトップページです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akijiro
回答No.4

IEのツール ↓ インターネットオプション ↓ 全般 ↓ インターネット一時ファイル ↓ ファイルの削除 をしてください。 それから、アドレスの設定を行ってください。 つまり、ニフティーのページがキャッシュに残っているのかもしれません。

isayana
質問者

お礼

教えていただいた通りにやってみましたが、やはりダメです。もう少しいろいろ試してみます。何しろ素人なもんで、今まで「ツール」なんて開いた事もなかったです・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• charkey
回答No.3

特に個人サイトだからダメってことはないはずですが…。試しに、他のURLでも同様になってしまうのか確認してはいかがでしょうか。それと、IEの修復あるいは再インストール、ってのはどうでしょう? (スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→IE5.5とインターネットツールを選択して追加と削除をクリック→修復を選択)

isayana
質問者

お礼

そんな事が出来るとは知りませんでした。もうちょっとやってみてダメそうなら、試してみます。ありがとうございました。

noname#589
noname#589
回答No.2

では、最初に出したいページを出して、そのURLをコピー&ペーストで インターネットオプションのところに貼り付けてみたらどうでしょう? その後、適用→OK で。 ニフティがでる、ということは、変更したつもりでも、最初に出るページの URLが変更されてない、っていうことですよね? 私も初めの頃(今でも・・・か)、いろいろと悩みましたよ。 頑張ってくださいね!

isayana
質問者

お礼

ツールで表示されてるURLは間違いなく変更されてるんですが・・・。もうちょっと試してみます。ありがとうございました。

• onamomi
回答No.1

「現在のページを使用」のあと、「OK」の前に「適用」をクリックしてみてください。それでもダメですか?

isayana
質問者

お礼

ありがとうございます。でも・・・ダメです。個人のHPはダメ・・・って事はありますか?