• 締切済み

エクセルからPDF変換できない

Office2003とAcrobat8(WebpremiumCS3)をWindows8で使用しております。 ExcelやWordで作成したファイルをPDF変換するためのボタンはそれぞれのソフトに表示されているのですが、PDF変換ボタンを押しても、変換ができません。 エクセルでこのボタンをクリックすると、PDFに変換中という別ウィドウが立ち上がり進行状況が表示されますが、25%位からまったく動きません。1時間放置しましたが、一切動かないようです。 そこで、キャンセルをすると「PDFMakerを停止しますか。」と表示され、「はい」を選ぶと「PDFファイルは作成できません」と表示されます。 Wordでやっても結果は同じです。Wordは進行状況が10%くらいまでしか行きません。 何か対処方法などをご存知の方 アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/5918.html#main_anc_acrobat8 Acrobat8がVistaまでしか対応していないように見えますが。 Officeがせめて2007以降なら、Microsoft純正アドオンでPDF出力できたんですが・・・ http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=7

• ppyama
回答No.1

いままでできていたのでしょうか? >Office 2003 >Windows XP以降、Windows 7までのOSを 2014 年 4 月 8 日まで延長サポートフェーズにてサポートします。 このからみでしょうかね?

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/platform.aspx
yankeez
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、ここ何年かこの機能は使っていなかったのですが、 以前のXPにoffice2003+Acrobat8(WebPremiumCS3)の組み合わせでPDFを作成できておりました。 ちなみに、Office2003とAcrobat8は互換性があるので、Win8のせいなのかな?と疑っては見ましたが、WinXPでも同じでした。 サポート期限が切れたからでしょうかね???