• ベストアンサー

テニス

サークルでテニスを始めました。 テニス経験はほとんどありません。 少しでも上達するために家の中でできたりする練習はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.2

テニスの初期はとにかくフォームを正しく覚えることだと思います。 素振り素振りしかありません。 鏡を使ってチェックしましょう。 次はもちろんラケットで当てられるようになること。 そして狙い方向に向けた上下左右の角度で当てられるように意識すること。 これでビギナーかなとおもいます。

ryukanyan1010
質問者

お礼

先輩にうまく体を使えていないと言われているので素振り頑張ります。手だけで打ってるみたいです。ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

イースタングリップで持って 1.とにかく同じ面の中心でリフティング 2.1が出来るようになったら両面を交互にリフティング 3.2も出来るようになったら面を立ててエッジ打ちも加える これでスイートスポットで的確に捕らえる練習になります

ryukanyan1010
質問者

お礼

やはりスイートスポットに当てるのが大切なことがわかりました。ありがとうございます