• ベストアンサー

クロスワードの問題分かる方

どうしても分からないので質問します。 「暴れん坊将軍」の上様のチャンバラは基本的にコレ→み⚪︎うり そんな態度は⚪︎⚪︎⚪︎にも出さない→おく⚫︎ 道にかなった行い→⚫︎とく ⚫︎は共通の文字が入ります。 全てでなくても良いので 分かる方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

>「暴れん坊将軍」の上様のチャンバラは基本的にコレ→み⚪︎うり 最後の「り」は確定でしょうか? 答えは「みねうち」だと思うのですが…。 >そんな態度は⚪︎⚪︎⚪︎にも出さない→おく⚫︎ >道にかなった行い→⚫︎とく 「おくび」「びとく(美徳)」だと思います。 http://kotobank.jp/word/%E5%99%AF%E3%81%AB%E3%82%82%E5%87%BA%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84?dic=daijirin&oid=DJR_okubi_-010-_wo_-_okubinimodasanai_-01

その他の回答 (1)

• etranger-t
回答No.2

●は簡単ですね。「び」です。 そんな態度は「おくび」にも出さない 道にかなった行い→「びとく(美徳)」 「み○うり」は分かりません。