-PR-
解決済み

ポートスキャンされているかもしれません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86012
  • 閲覧数114
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

皆さんこんばんは。
実は困っています。
Ms-Dosプロンプトで、netstat -anを実行すると、
stateが、listeningと出てきます。
これは、誰かが侵入している、ということなのでしょうか?
それとも取るに足らないことなのでしょうか?

対策としては、McAfee社のVirusscan(最新の定義です)と、personal firewall
を導入してはいるのですが・・・
(ウィルスは、検知されません。今のところ本体の不具合もありません)

本当に、心配です。
お知恵をお借りできたら、とても嬉しいです。

尚、先ほど同じ質問をアップしようとしたところ、できませんでした。
もし、ダブってしまっていましたら、申し訳ありません。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

listeningはサーバーポートを接続待ち状態で待機していると言う意味です。
接続(進入?)されていれば、Estabrishedとなります。

ので、listening状態が出ているのは特に問題ありません。
お礼コメント
Sandra

お礼率 100% (8/8)

madmanさんありがとうございました!
お陰で安心しました。
とある雑誌で、listening状態は、危ないみたいな記事を
読んだもので・・・
私の誤解だったみたいですね。

お陰でやっと眠れそうです。
投稿日時 - 2001-06-06 03:08:52
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ