• ベストアンサー

脅迫

少し前に、お金ほしさに依頼者に頼まれて、女性を脅迫すてしまいました。 内容は、お前に画像をばらまかれたくなかったら言う事をきけといいました。 相手に目的は聞かれたので、殺したり、人生を破滅させる事はしないといいました。 その後に、顔写真を要求してから、 お金と体の関係を要求しました。 でも、こんな事はダメだと思い、 すぐに脅迫はやめますといいました。 もらった画像も消した事を伝えたのですが、警察に被害届を作りにいったと言ってきました。(未提出といってきました。) 相手が、僕の名前と職場を言ってきました。 お話をして、ご迷惑かけたので一応iTunesカードですが、渡して、謝罪しました。 悪意はなく、金銭目的だったと伝えたら、相手の女性からわかりましたときました。 依頼者とは、サイトで知り合い名前も身分もわかりません。 その人を探す捜査協力はしてくださいと言われてから、脅迫してしまった女性と連絡がとれません。 もし、被害届を提出した場合どうなるのでしょうか? いきなり、職場や家に警察はくるのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

この女性に対して「お金と体を要求した?」これは未遂ですね。そうしますと女性側からするとどんな被害を受けたのでしょうか?貴方からの脅迫めいた電話だけですか?仮に女性側が「被害届」を出したら、警察から電話または自宅に事情徴収のための連絡があると思います。この質問の場においてはもっと詳しく書かにとアドバイスが出来ません。逆になんで「脅迫」しようとする貴方が相手に名前や職場を知れるのですか?要はこれくらいの行為でしたら大事にはならないと思いますが、本人警察にお詫びする事だけ忘れないで下さい。

関連するQ&A

  • 脅迫について質問させて頂きます。

    いつもありがとうございます。 実際に被害に遭ったときに、相手に警察に被害届を提出しますと言うのは脅迫になりますか? 被害届を提出する意志はあります。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • これは脅迫になりますか?

    これは脅迫になりますか? お金を返さないAに対し 「警察に被害届けを出した。返金するまで届けは取り下げない」と言った場合 これは脅迫になるんですか?

  • 脅迫されたので何とかしたいのですが・・・

    先日、離婚した母親が出会い系で変な男(仮にA氏)に引っ掛けられて、53万円を騙し取られました。 そのとき、「金が用意できないなら前の夫とガキをぶち殺す」と 母がメールで脅迫されたみたいなんです。 早速、警察へ行ってその変な男と母が話し合い、53万円を 返金する代わりに二度とA氏にかかわらないという旨を記した 示談書?を作成し、いったんは収束しました。 しかし、私個人的に、母を追い詰めたA氏が許せないので 何とかしてやりたいのです。 今のところ考えているのは、私が、前述したA氏からの脅迫メールを 警察に提出して、私に対する脅迫として被害届を提出し、 後日、被害届の取り下げを餌に慰謝料請求を行いたいと考えています。 ですが、わたし自身法律には疎いというか、まったくの素人なので、 このような事例で脅迫が成立するかどうかわかりません。 私自身が直接的に脅迫されたわけではないので・・・。 質問内容を整理いたします。 1.A氏から母に脅迫メール→母が私にメールを見せる。 このような間接的ともいえる状況で、A氏から私に対する脅迫罪は 成立するのでしょうか? 2.仮に1が成立するとして、被害届提出→内容証明郵便をA氏宅に 郵送→被害届け取り下げを争点に慰謝料請求 このような事は可能ですか? 3.この場合の脅迫の慰謝料はどれくらいが妥当ですか? 以上三点、長くなりましたが有識者様の回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 脅迫罪

    個人が運営しているサイトで、ゲームなどキャプチャー画像を大量に貼っているものをよく見ます。ゲーム会社が個人のページに画像の使用許可を出すことはほとんどないようなので、恐らくは無断使用だと思います。とあるサイトで画像を改造し、誹謗中傷を書いているものを見かけました。 著作権侵害は親告罪なので著作者が訴えないと捕まらないのは分かってますが。 そのようなサイトにもし「(それらを削除しないと)通報する。」とか言ったら、これは脅迫罪となるのでしょうか?サイト運営者が被害届を出せば警察は動いて、逆に注意したほうが捕まるなんてことありますか? それと、「通報する」と相手を畏怖させる目的で言うと脅迫になるとありますが、具体的にどのような状況で「通報する」と言うと脅迫になるのでしょうか。知りたいので教えてください!よろしくお願いします。

  • これって脅迫、強姦ですか?

    http://mobile.okwave.jp/qa/q7113983.html 被害届を書いてもらうと 警察に言われました… 私はお金を借りてる立場なのに 脅迫、強姦になりますか? 確かに怖い思いしました。 同意ではない中に出され 性行為をされました。 病院にも婦警と刑事さんといきました。 被害届とはどのようなものですか? 被害届を書いたら 相手はどうなりますか? 長々とすみません… 不安で眠れずいます… 宜しくお願いします。

  • 訴えると言ったら脅迫になるのですか?

    商品代金不払いで、相手に催促を行い、最後の通達の際に「払ってもらえないなら警察に被害届を出す」と記載したと言ったら場合によっては脅迫になると警察に言われました。 被害を受けているのはこっちなのにそんな理不尽なことあっていいのでしょうか。。。 納得できません。誰か教えてください。

  • 脅迫罪について

    メルカリで商品が届かないトラブルがありました。 この時、取引メッセージなどで警察に行く、相談に行く、被害届を出すと言っても脅迫罪とか他の犯罪にはなりませんか? また、被害届を出すといい出さなかった場合はどうなりますか?

  • カッとなって口頭でいった場合でも脅迫?

    職場の同僚に胸ぐらつかまれたときに、カッとなって「これは犯罪だから警察に突き出してやる」「留置場にぶち込まれて二度と出てくるな」「本部にも言いつけてやる」と口頭でいった場合でも脅迫になってしまうんですかね? 口の汚い人もケンカした時にこれくらいいますが、どうなんでしょう?警察は・・・ 書面でいったのなら簡単に被害届とか受理されそうですが・・・ 口頭でも録音とかされていたらヤバいんですかね?しかし被害者の目撃証言だけでも・・・ >カッとなって「これは犯罪だから警察に突き出してやる」「留置場にぶち込まれて二度と出てくるな」「本部にも言いつけてやる」と口頭でいった場合でも脅迫になってしまうんですかね? 穏やかに言っても駄目なんですかね? 相手は胸ぐらまで掴んで言いたい放題で、こちらは言い返したらだめっていうのも悔しいです。

  • どこからが脅迫なりますか?

    どこからが脅迫になるんでしょうか。 友人の事です。 先日18歳以下の女と知らずにSEXをしました。 その時にお金を渡す口実なので援助交際になると思うのですが、その後日に女の友人らしき男から連絡があり、警察に訴えられて欲しくなければ150万払うよう言ってきます。 こちらとしては18歳未満とのSEXをしたことには反省してますが、150万払えと言ってくることは脅迫で許せないみたいです。 ただ相手の男からはこれは脅迫にはならない、被害者の女が直接言うのが怖いから代わりに言っているだけ、150万円という数字は被害者の女がこれくらいもらわないと許したくない、それに150万円をまだ貰ってないから脅迫にならないと言い張ります。 法律に詳しい方、親身になって相談です。

  • 脅迫を受けています。

    歩道を歩いている時に、すれ違う時に見知らぬ人と偶然体がぶつかり合い、そのぶつかった相手が立ち止まり、凄い顔で突然体が痛いから、私に謝れと言ってきました。 しかし、ぶつかった状況はちょっとぶつかって、少し痛いかなと言う程度で道も混雑しており、ぶつかるのは仕方がない状況で、またどちらが悪いと言うぶつかり方でもありませんでした。そのため、ここで変に謝って後から慰謝料を請求されても嫌なので、その場では謝らずに取りあえず、私の住所をその相手に知らせてその場を去りました。 しかし、その時に私は慌てていたので、相手の住所を聞くのを忘れてしまっていました。そして数日経ってから、ぶつかった相手から突然の連絡がありました。体が痛いから謝れまた、また、それなりのことをしろ言うような内容でした。 私はそれに対して、先ずはそちらの住所教えて下さい。話はそれからですと言ったところ、住所は教えない、それよりぶつかった事に対して何とかしろの一点張りで話し合いになりません。謝ったら住所は教えるような感じでした。また、最後にはこのまま謝らずに何もしないと、私に対して取り返しの付かなくなることになるぞと言う始末です。 これでは、話し合いにならないので、警察署に脅迫罪として被害届けを出そうかと考えていますが、相手の住所が分からなくても被害届けは出せるのでしょうか?また、今回の件は、取り返しの付かなくなることになるぞと言っただけで、何をするとは具体的には言っていませんが、それでも脅迫罪として警察は受理をしてもらえるものなでしょうか?私としては、相手が私の住所を知っているため、いきなり何かをされるのかも知れないと言う不安でいっぱいです。法律に詳しい方、宜しくお願い致します。