• ベストアンサー

チケットの購入についてです。

今回初めてコンサートのチケットを購入したいと思っていますが、やり方が分かりません。 コンビニ?の機械で購入するやり方とパソコンから購入するやり方とあるそうですが どちらがいいですか? やり方込みで教えていただけたらと思います。 因みに8/13の小田和正さんのコンサートです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、どこかのプレイガイドの会員になることをお勧めします。 携帯からでも、パソコンからでも、登録すればすぐに会員になれます。 おそらく今は、会員というかたちで登録しないと、特に人気のチケットは困難ではないかと思います。 プレイガイドはローソンチケット、ぴあ、eプラス等いろいろありますが、アーティストによって取扱いが様々だし(必ずしも全部のプレイガイドがそのコンサートのチケットを扱っているとは限らないということです)同じアーティストでもぴあとeプラスの時期が違っていたりします。 私は長年eプラスの会員(無料)ですが、もう十数年、携帯からのeプラスで小田和正のチケットを取っています。 小田和正に限らず、おおよそにおいて…の流れです。 まずプレオーダー(抽選)の期間があり、そこに申し込み(入力)します。 注文時に支払いと受け取りが選択できます(稀にコンサート、アーティストによって支払いがクレジット限定だったり制約がある場合もあり) 今回のおだかずまさのコンサートでは、支払いはクレジットやコンビニ払いなどから選択。 チケット受け取りはどこのコンビニ払いにするか、宅配にするか、等を選択します。 それぞれの料金等は明示されているので申し込み時に確認できます。 それらを選択(入力)して申し込み完了になります。 誰でもいつでも買えるようなチケットは直接コンビニで入力して買えますが、小田和正等多くの人気といわれるコンサートはどこかの会員になり、申し込んだうえでなおかつ当選して初めてコンビニに行って支払いをしてチケットが入手できます。 クレジットの場合は当選と同時に決済されます。 eプラスでは当選、落選のメールが来ます。 ちなみにeプラスでは昨日18時で横浜アリーナのプレオーダーが締切でした。 8月13、14日の福岡は明日18時でプレオーダーが締切になっているようですのでeプラスを使うなら急いで下さい。 プレオーダーが終わると一般発売がありますが、これは日時が決められた早いもの勝ちなので小田和正に限らず私、友人は取れたためしがありません。 ネットがなかなかつながらず、つながった時は「発売終了」です。 プレオーダーの抽選の時に応募することが一番確実と思います。 稀に小田和正に限らず、プレオーダー終了後、一般発売の前に、2次プレオーダーのメールが来ることがあります。 今回東京体育館では2次プレオーダーのメールが来ました。 eプラスでは「お気に入り」にそのアーティストを登録しておくと、次回のコンサートからメールで知らせてくれます。

htthhtth
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 koriusu3288さんから教えていただいたサイトではありませんが、無事会員登録してチケットを入手できました。 次回以降参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答ではないですが、よろしいでしょうか。 個人的に、PCですが、支払いが色々選べるし、 機械に並ぶのが苦手です。 人、物によりますが、 PCですと、チケットの交換は、コンビニで、引き換えるのもあります。 直接送ってくるのもありますが。

htthhtth
質問者

お礼

返信遅くなりすみませんでした。 無事チケットを入手できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小田和正のコンサートチケット代行屋でも取れるでしょうか

    今回9月にある小田和正のコンサートに行きたいと思ってます 以前電話で発売日に電話したら完売だったので今回チケット代行屋さんに少々手数料は取られても頼んでみようと思ってますが初めてなので優良なチケット代行屋が分かりません だまされたりしない健全なコンサートチケット代行屋っていうのがあれば教えてください また、確実にチケットを取る場合どのようにしたらいいのかコツもあれば教えていただけると嬉しいです チケット代行でだまされたとか言う経験もあればあわせてお願いします ・ファンクラブには入っていません。 ・行こうと思っているのはの小田和正ライブです

  • チケット購入について教えて下さい。

    時間がなくて大変質問するのも気が引けるのですが9月10日、11日に日本武道館で小田和正さんのコンサートが行われます。金額的にごく普通のチケットが欲しいのですがどうしたらよいでしょうか?ちなみに キョウドー東京メンバーズに登録しました。S席8400円、A席7350円、完売でした。

  • 小田和正のコンサートチケットの発売日を教えて!

    9月24日・25日に京セラドーム大阪で開催予定の小田和正のコンサートチケットの発売日を教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • コンサートチケット購入について質問です。

    コンサートチケット購入について質問です。 ネットでコンサートチケットを予約する場合、購入できるかはわからないんですよね? これはあくまでも予約だけ? 予約してからどのくらいでチケットが買えるのかわかるのですか? 仕事の関係上、勤務を変更してもらったり・・・の都合があるので、取れるかわからないうちからは、変更をお願いできないんで。 どなたか知っている方、教えて下さい。ちなみに平井健の8月のコンサートチケットについてです。

  • チケット購入について

    ドラリオンのチケットを購入しようと思ってるんですが チケットぴあ等ネットから購入すると 電子チケットサービス利用料+コンビニでの紙発券代を 取られてしまうみたいなんですが・・ 直接コンビニでチケットを買うことはできますか? 出来るなら購入の仕方を教えて下さい。

  • チケットを間違って購入してしまいました。

    はじめまして。 コンサートチケットを間違って購入してしまいました。 ネットで購入したのですが、キャンセルが出来ないとのことで非常に困っています。 私にとってはかなり奮発して買ったチケットなので料金もチケットも無駄にしたくありません。 こういう場合の対応を知っている方、ご教授願えませんでしょうか。

  • チケットの購入について。

    スポーツの試合のチケットやアーティストのライブのチケットを取りたいのです が、インターネットを使って取れるところでおすすめを教えてください。 ちなみにクレジットカードを持っていないので支払いは現金でしたいです。 チケットの購入について全く知識がありませんので、どのような流れで予約・支 払い・チケットの受け取りになるのかが分かりません。 たいていはコンビニでの受け取りになるのでしょうか? 何かあれば補足しますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 人気アーティストのチケットの一般発売について

    こんばんわ。 5月29日に福岡で行われる、小田和正のコンサートに行きたいと思い、 一般発売日の13日にローソンでチケットを購入しようと思っています。 ですが私は、ライブのチケットを買うのが初めてなんです。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、有名アーティストの一般発売は、 一般発売日から、何日くらいで満席になりますか? 別に良い席にはこだわらず、ただ声が聞けたら十分なので後席でも問題ありません。 10時に発売なので、丁度10時にローソンにいけば、100%ゲットできますか?

  • ローソンチケットについて

    ローソン店頭にある機械でコンサートのチケットを取りたいんですけど、初めてなものでどういう流れで購入できるのかわかりません。代金は何時はらうのか?はらい方は?どうやってチケットが手元に来るのか?など、だいたいの流れを教えてくれませんでしょうか?

  • ライブ・コンサートのチケット購入の仕方

    久しぶりに、コンサートのチケットを取ろうと思っています。 もう15年くらい前になりますが、チケットぴあの会員になっておりました。 先行発売や特電など(もちろん一般発売日も)では電話を掛けまくって頑張っておりました。 もちろん、チケットぴあの窓口にならんだりも・・・。 しばらくコンサートやライブに行く機会がなく 久しぶりにチケット購入しようとおもいます。 昔は電話のみだったのに、 今では、ネットや提携コンビニでも発売日時で購入できるんですよね。 (ワタシ浦島太郎並みですね、苦笑) そこで、お聞きしたいのですが・・・。 当日(数分で、とか)で完売してしまうようなチケットではないです。 でも、できれば、いい席がいいなぁと思っています(笑) ネットのちけぴの会員登録はしました。 発売日の10時に、 ネットでポチリと押す 電話をかける コンビニの発券機で購入手続きする。 どれが一番早く購入手続きが完了しますか?? 電話だと、その日に有名な方のチケット発売があれば、 自分が購入したいチケットのPコードを押せる以前に、 電話がつながりにくいってコトになりますよね? やっぱり、ネットかコンビニが妥当でしょうか? 最近のチケット購入の達人の方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう