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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:駅員に注意されました!)

駅員に注意されました!

このQ&Aのポイント
  • 駅員に注意されました!定期券を買って払い戻しをすることが問題視されました。
  • 不自然な払い戻しの履歴がたくさんあり、定期券は払い戻しの対象外となりました。
  • 以前にも詐欺罪で起訴猶予処分を受けている過去があります。

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回答No.3

定期というのは長期にわたり利用することを前提に高い割引率が設定されています。 原則的には払い戻しは月単位。 ただし間違えて購入したとかの救済策として、使用後でも7日以内なら経過日数分を差し引いて払い戻す場合があるということにもなっています。 ところがあなたの場合は間違えての購入とは到底思えない。最初から長期の利用をするつもりがなく、後で払い戻しする前提での購入。このことが嘘の理由での払い戻しということになるのでしょう。 もしこのようなことを皆がしたらどうなるでしょうか?  おそらく使用後の定期は原則的な月単位での払い戻ししかしないという対応になるかも。そうなれば本当に間違えて購入して改札通過してしまった人が迷惑します。 世の中信頼関係があるから成り立っている部分が大きいです。相手の信頼を裏切るような行為はしない。法律以前のモラルの問題では?

その他の回答 (1)

回答No.2

詐欺罪で書類送検され、起訴猶予処分になっているにもかかわらず、悪い事と認識出来ず同じ事を繰り返している。 あなたが悪い訳ではありません。 悪い事と理解出来ない人間を起訴猶予で釈放した、今の司法がおかしいという事でしょう。

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