• ベストアンサー

為替

チェコ共和国で、あるものを作る場合、見積もりだしたら、 Total costs: 11000 EUR excluding VATと出ました。 EURの他にGBPとCZKがありました。インターネットで注文 する場合、この3つの国のうちどれにすれば、安いですか? また11000EURって日本円でいくらですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikunny
回答No.1

ご存じの通り各国の通貨はそれぞれの国の経済や政治事情で日々為替レートが変わりますので何とも言えません。 特にご質問の場合チェコクラウン(CZK)対ユーロ(EUR)やイギリスポンド(GBP)のレートに加えて日本円とそれぞれの通貨が変動するのでその時々で一番日本円に対して安い通貨で購入するのが安いと思います。(legsさんが、外貨口座を日本にお持ちで無いと想定して) また11000ユーロは現在145万円ぐらいですね。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=11000&s=EUR&t=JPY
legs
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかぁ、為替変動ありますもんね、、。ありがとうございました。