• ベストアンサー

探偵の仕事

こんにちは。 探偵の仕事興味あります。 図書館で探したのですが、名探偵何とかという推理ものと、探偵トラブルとかいう本しかありませんでした。 もしわかる方いたら探偵の仕事のリスクとかやりがいとか詳しく教えて下さい。 気になるのは、1時間数万円?そんなに儲かっちゃうということは、裏があるのでは?と思えてしまうことです。 ペット探しとか無難な仕事は少ないのですか?

noname#194724
noname#194724
  • 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.1

最初はペット探しとかしか来ないでしょ。 推理小説みたいにできる人なんて一割いればいいですよ。 一時間500円といったとこですか。最初は。 上手い話には裏があるです。 探偵でも事件に巻き込まれたときは逃げないと犯人と共犯にされることもあります。 それに悪質な探偵がいるので、警察への届け出がいります。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n8523 体力勝負ですから、それに宣伝もしなくてはいけません。