• ベストアンサー

スキャナーのソフトについて

noname#211914の回答

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

OCRソフトに関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? 恐らくキヤノン製であれば「e-typist」のハンドル版ではないでしょうか? 特に問題になるのは原稿に罫線(表)がある場合だと思います。 罫線まできれいに(?)取り込むのであればアップグレード版を購入してインストールしなければ解決しません? 因みに、エプソンのGT-8700を使用してますが、ハンドル版では表の取り込みはひどいものです(まだアップグレード版は購入してませんが)。 いろいろ量販店の店員とかメーカーに問い合わせて分かりました。 ただ、普通の文章であれば「読んでココ!」の方が良いとの話もあります。 他は知りませんが、さらに1-2社あるようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=64907
gogonta
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみたいと思います。