• ベストアンサー

ウォーターサーバーについての質問

ウォーターサーバーはナチュラルウォーターを使った場合、 水のタンクの中に菌が繁殖することはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メーカーが指定する使用条件と賞味期限を守れば水が腐敗することはないと思われます。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 使用上の注意を良く読めば問題ないということですね。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

タンク内にいなくても蛇口までの間が無菌ではないので多少はいます。 口をつけたボトルに水を入れる場合、入り口部分が蛇口に接触して菌が移る可能性はあります。が、そこから逆流してタンク内に広がるとは思えません。

質問者

お礼

有難うございます。 そういえば、逆流するなんて聞いたことないですよね(^^) 無菌のものばかり口にしていると抵抗力がつきませんよね。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

水の中に菌がいたら繁殖するよ。だから空になったボトルは使うなと 書いてあるよね。

質問者

お礼

有難うございます。 人間の体には菌に対する耐性があるため、 多少、雑菌がいても平気なんでしょうね。