-PR-
解決済み

ウォーターサーバーについての質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8599573
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ウォーターサーバーはナチュラルウォーターを使った場合、
水のタンクの中に菌が繁殖することはないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (685/2116)

メーカーが指定する使用条件と賞味期限を守れば水が腐敗することはないと思われます。
お礼コメント
noname#194660

有難うございます。
使用上の注意を良く読めば問題ないということですね。
投稿日時 - 2014-05-20 22:46:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

水の中に菌がいたら繁殖するよ。だから空になったボトルは使うなと


書いてあるよね。
お礼コメント
noname#194660

有難うございます。
人間の体には菌に対する耐性があるため、
多少、雑菌がいても平気なんでしょうね。
投稿日時 - 2014-05-20 22:44:40

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (1291/7312)

他カテゴリのカテゴリマスター
タンク内にいなくても蛇口までの間が無菌ではないので多少はいます。

口をつけたボトルに水を入れる場合、入り口部分が蛇口に接触して菌が移る可能性はあります。が、そこから逆流してタンク内に広がるとは思えません。
お礼コメント
noname#194660

有難うございます。
そういえば、逆流するなんて聞いたことないですよね(^^)
無菌のものばかり口にしていると抵抗力がつきませんよね。
投稿日時 - 2014-05-20 22:53:54