• ベストアンサー

腕が上がらないんです

cosmoswindの回答

回答No.1

運動不足ではないでしょうか。何か定期的に体を動かすような教室に通うとか、毎日2-3km散歩するとかされてはいかがでしょうか。 腕が上がらない→四十肩かもしれませんね。コンピュータなどずっと同じ姿勢を取るような仕事をしている人に出てきます。年齢はあまり関係ありません。整形外科に行って治療のための運動などについて教えてもらってはと思います。

chiy
質問者

お礼

小さな子がいるので教室に通うのは無理ですが、なるべく一緒に体を動かすようにしようと思います。 ありがとうございました。

chiy
質問者

補足

PCに向かうのは1日1~2時間ほどです。

関連するQ&A

  • 埼玉県のスポーツ医学に定評のある病院は?

     先日、ある整形外科に行ってレントゲンを撮ったところ、「肩の関節が緩んでいる。」と言われました。その病院に行く前に通っていた整形外科でも肩のレントゲンを撮っており、その時は全く問題がないと言われていたので戸惑っています。  私は今、筋力トレーニングをしているのですが、「肩の関節が緩んでいる」とおっしゃった先生から壁腕立て伏せより負荷の大きい運動はしてはいけないと言われました。  スポーツ医学に定評のある整形外科で診察してもらい、このもやもやを解消したいのです。どなたかご存知の方は教えてください。宜しくお願いいたします。  東京でもかまいません。(ほねつぎ、カイロ等では無く整形外科希望です)お礼、お返事が遅れましたらすみません。

  • 腕が痛いのですが・・

    半年位前から、腕を前や後ろに回したりすると腕の付け根が痛く、腕を大きく回すとグリグリ音がします。 我慢できない程痛いわけではないですが、不愉快なので整形外科でレントゲンなど撮って見て貰いました。 レントゲンでは異常はなく、いわゆる四十肩でもなく、「関節唇の炎症でしょう」とロキソニンと言う炎症を抑える薬を飲んで様子を見るしかないと言われました。 でもなかなか良くはならないし、困ったものだと思っていますが、何か 良い治療法ないでしょうか?

  • 身体の歪み

    カイロや整体、接骨院、整形外科はもちろん色々なDr所見をまとめると、身体の大きな歪みがあるようです。例えば左右の肩の高さが大きく違う、股関節の入り方が外側に向いている、強いO脚である、などです。膝の痛みは常時です。カイロや整体は保険がきかないので、費用をかけないでなんとか歪みを正す方法はないものでしょうか?

  • 注射の違いについて

    病院に行くと注射をしてもらう事がありますが、普通ならだいたい腕の血管に注射しますよね? それぞれはどういう特徴がありますか? 咳風邪をよくこじらせますが、素人の私にとって同じような咳でも点滴を打ってもらったり血管に打ったり肩の筋肉に打たれたりします 多分薬の吸収のされ方がそれぞれ違うと思うのですが それと先日腰が痛くて整形外科の先生に痛い部分に駐車を打ってもらいました するとすぐに腰が腫れたかと思うとすぐにおさまりました あれって一体なんだったんでしょうか

  • 下腕の痛み

    40代女性です。この冬にスコップで雪かきをしてから、右腕の下腕の外側が痛くなってしまい困っています。特に痛いのは腕をのばす動作をする時です。カイロプラクティックに行き一時は改善されましたが、再度カイロへ行った後は腕を伸ばすときに以前のように痛みが強くなってしまいました。整形外科を受診してみた方が良いでしょうか・・・?腕の外側のこわばりもあり、少ししびれも感じます。

  • 目黒で腰痛によいお店しりませんか?

    目黒に住んでいるものです。 最近オフィスワークと慣れない庭仕事で腰と膝がかなりやんできました。 夜にとくに痛みます。 病院にいくものではないと思うのですが、目黒付近でオススメの整体・カイロなど知っていれば教えてください。 整形外科とか行けばいいのでしょうか?

  • 尋常性乾癬から来る関節炎について

    私は約2年前に尋常性乾癬に突然かかりました。 病院も行ったり、行かなかったり、薬を塗ったり塗らなかったりと気ままにしてるうちに、全身乾癬が・・・。 でも、医師が言うにはうまく付合ってるとの事です。 皮膚がボロボロ落ちる以外は余り気にしてないのが、いいのかぁなんて思ってます。 でもここ数日か、もう少し前からか解らないのですが、関節痛に悩まされています。 これは関節炎ではないと思いますが、首から始まり肩、背骨、腰、ヒザ、足首、足、手首が痛いのです。 ここ数日は今までに体験した事が無いような、ひざのちょっと内側がズーンとした痛みがあります。 皮膚病だけなら、いいのですが(本当はよくないですが) 関節痛が凄く辛いです。 これって乾癬から来るものなのかははっきり解りませんが、乾癬に伴う関節痛とかなら皮膚科に行けばいいのですか? それとも、直接整形外科とかですか? 本当に悩んでます。 私が通ってる皮膚科の先生は乾癬に伴う、頭痛や関節痛はありえないって考えの持ち主のようです。 この前健康診断の時に診察してくれた先生はありえますっていってたなぁ。(その時にはヒザの痛みが無かったので、何科に行くべきか聞いてなかったもので。) 本当に情報をお願いします。

  • 腕の筋の痛みは何科を受診すれば良いのでしょうか

    昨年末頃に、多分夜中に腕の筋を痛めたのだと思いますが右手の腕から手首までに掛けてかなり痛みが走ります。 当初は寝違えた程度に考えすぐに痛みは引くだろうと考えていましたが、1ヶ月半位経ってもほとんど良くなりません。 今はラジオ体操をするのも痛いですし、時には電動はブラシを持つだけでも痛みが走ります。 病院を受診するには、何科が良いのでしょうか、また筋の痛みは病院で診てもらった方がいいのでしょうか。 今まで腰や膝を痛めて整形外科に行ったことがありますが、痛み止めの飲み薬や湿布を貰う位で治療という治療はしてもらえませんでした。

  • 保険適応の針灸治療

    肩と腕の痛みがあり、整形外科で胸郭出口症候群と診断されました。通院してもよくならないので、鍼灸治療を検討しています。でも、最近、ウォーキングで膝と股関節を痛めたらしく、具合が悪いのですが、保険で鍼治療を受けている間は、整形外科にかかれないのでしょうか?

  • 右足の付け根から膝にかけて内側の痛み

     大体3週間前から右足の付け根から内腿から膝までが痛み出して、4-5日前に近所の整形外科に行きました。そこでX線のレントゲンをとって、「腰ヘルニア」と診断を受けました。腰痛くなかったのに・・・。 コルセットも貰い、着けてても痛みが引くどころか、余計に痛くなっていくんです・・・。 紹介状を貰い、国立の病院に行ってみました。そこで整形外科の先生に診断を受けたところ、分からないから、MRIを取ることになっています。 予約はまだ先なのですが、整形外科の先生が、発疹のようなものが出できたら、皮膚科にも行かないとねといわれ家に帰ったら、赤く少し膨らんだものが付け根から膝にかけて内腿を一本出てきたのです。 それで同じ病院の皮膚科にかかって、血液検査までしても分からないと言われました。 考えられる病状って何があるのでしょうか・・・? 症状は右足の付け根、内腿、膝までが痛く、服が擦れたりしても痛いです。 付け根から膝までに赤いものができています。痛み止めをいただいて飲んでいても痛く、夜も寝れない事も多々あります。 なにをしていても痛く、特に歩いているときと足を伸ばす時に痛みが増幅します。 痛み止めが切れると痛くて歩く事も出来なくなります。 18歳、女です。