• ベストアンサー

トステムのSW工法の住み心地は?

eoutiの回答

• eouti
回答No.4

先日、トステムのス-パ-ウォ-ル工法展示会を見てきました。 率直に言いますと、たいした工夫がされた物とは思えません。 ただ特徴としてはウレタン断熱材が付いた木毛繊維版を柱に貼りますので 耐震性があるのと、高気密化されているぐらいです。 在来木造でも簡単にできますし、あとは価格が安いのかどうかでしょう。 どこのメーカーでも、後は下請工務店しだいでしょうね。

hikoemi0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 展示会などに参加してみたいと思います。