• ベストアンサー

What do YOU think about...

最近、英語(ライティング)の練習として 海外サイトの掲示板に参加しています。 スレッド形式の話題にレスを付ける時、 "What do you think about ...?"とすると、 前の人に対してYOUなのか、 スレ主に対してYOUなのか、 あるいは全員に対してYOUなのか曖昧になります。 (特に単数と複数の違い) 具体的に名前を入れる以外で、 明確に違いが分かる表現ってないでしょうか。 文法的にというよりは、実際にフォーラムで使われるようなもので。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Gです。 こんにちは! このようなときに、youが使われたら、スレ主となるでしょうね. しかし、文面から明らかに、その前の人を言ったと分かるのであれば、それになりますね. 名前をつけることでその誤解を減らす事もBBSのエチケットになるでしょう. 特にその人からの返事を聞きたいのであれば. しかし、他の人はどう思っているの?といいたいのであれば、What do you guys/all think about xxxx.とすればいいのです. BBSはけっこうくだけていますから、you guysを私なら使いますね. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

infinity
質問者

お礼

スレ主扱いになるのですか。 それは勉強になります。 you guysの表現も参考になります。 慣れないうちは明確に指定して、 慣れてきたら状況に応じて「くだけた」表現を 使えるようになるといいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• c1r2e3a4
回答No.1

確かにそのような場面では「you」は曖昧になりますね..。やはり、文頭か文末に名前を入れるか、又は「What do you think...?」の文章の前に「Dear ...」と相手の名前を入れてみてはどうでしょう? (1)Jane, what do you think about this? (2)What do you think about this, Jane? (3)Dear Jane, What do you think about this? といった感じでしょうか。

infinity
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり誤解を招かないためには明確に指定、 という方がいいのでしょうかね。