• 締切済み

毛穴を隠すメイク

19歳の女です。 毛穴やニキビ跡(凹み)がコンプレックスで、 毎月1度エステでFCRトリートメントをして(前まではハーバルピールでした)これでも少し目立たなくなったと思うのですが、まだメイクをしても太陽の下だと目立ちます。 写真は窓際で撮ったメイク有りの写真ですが、鏡で見るともう少し酷いです。 今のベースメイクは日焼け止め→BBクリーム(ハーバルピールで使ってた)→フェイスパウダー(キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー)です。 部屋の中とかだともう少し綺麗なのに昼間の太陽の下で鏡を見ると酷いです。 今度デートがあるのでその日だけでも綺麗に見えるようにメイクしたいです。 教えてください!

みんなの回答

  • sora-0111
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.2

努力されているので私からは隠すメイクメインで参考になれば☆ 私もニキビ跡がひどくて色々ためしました。。。今使っているのはエスティーローダーのダブルウェアのリキッドファンデとコンシーラーです!これでほぼ隠せます。ベースは別のものつかってますが、あまり崩れませんしおすすめです!私はプリマヴィスタのベース→リキッドファンデ→目元のみ同じくエスティーローダーの目元用?コンシーラー→コンシーラー→シュウウエムラのパウダーです。サンプルもらって一度お試ししてみてください☆

  • GUITAREN
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

LOFTで売っていた、こちら。 私は緊急時に使いました。 なかなか良かったですよ! http://s.cosme.net/product/product_id/10035710/top 高浸透引き締め液。

参考URL:
http://s.cosme.net/product/product_id/10035710/top

関連するQ&A

  • キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

    こんにちは。キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのパフの替えが欲しいのですが、詰め替えを買わないとついてないのですよね。皆さんはパフの替えはどうしてますか?予備に欲しいのですが、代替えで良いメーカーがありましたら教えてください。

  • フェイスパウダーでなやんでます

    フェイスパウダーでなやんでます マジョリカのポアカバーとキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーどちらがいいでしょうか? 厚塗り感がなく薄づきなのはどちらでしょうか…

  • 洗顔で落ちるメイク

    私は下地にラ ロッシュ ポゼのBBクリームとキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使っています。2つとも洗顔で落ちると表記されているのですが、本当に落ちているのでしょうか??同じ商品を使っている方や洗顔で落ちるタイプの化粧品を使用している方はどうしているのでしょうか?クレイジングは肌が荒れるとよく聞くのでできれば使いたくないのですが、不安です。回答お願いします。

  • ツヤ肌になれるパウダー教えてください!

    20代前半 学生 混合肌(夏の鼻の脂がやばい) 血色あまりない 普段はキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーabloom2 のピンクのパウダーとイニスフリーのパウダーを使用しています。 混合肌なので、おでこや鼻の脂を抑えられ肌もさらっとなるし血色感が出て良いので使用感は気に入っていますが、マット肌よりもツヤ肌が好きです。パウダーを使って肌がマットになるのがあまり好きじゃなくて、、、 おでこや鼻の脂を抑えてサラサラ続き、血色感も出て且つツヤ肌になれるパウダーはありますか? また、コスデコのが良いと聞いたのですが、5000円の11番と80番と、AQオーラ リフレクターの1番と3番が気になっています。AQオーラ リフレクターの3番は他と比べてマットぽいと聞いたのですがどうなんでしょうか? 皮脂抑え、ツヤ、血色感を兼ね備えたパウダーが欲しいです。

  • ブライダルメイクについて

    アイラインのメイクについて役に立った:0件 質問者:schwarzweiss 投稿日時:2011/12/14 12:27 困り度: 3日後に自分の結婚式が控えているのですが、まだ自分に合うメイクが分からず煮詰まっています(><) 私は目が大きめの釣り目で、いわゆるネコ目です。 その為、メイクリハーサル時には、強いアイラインでキツイ印象になってしまうのが嫌だったので、 ペンシルやリキッドタイプを使わずに、こげ茶のアイシャドーで引いてもらうようにお願いしました。 つけまつげもしていたので、鏡で見るとかなり目元がはっきりと写っていたのですが、 デジカメ写真を見ると、アイラインに色味が全くついてなく、すっぴんに見えます。 写真ではアイシャドーは飛びやすいものなのでしょうか? やはりリキッドタイプやペンシルタイプじゃないと、濃い色ではっきりアイラインに引いても写真には綺麗に写らないのでしょうか。 チークはしっかりと写真に写っていたので、パウダーだから目立たないと言うことはないと思っていたのですが・・・ また、つけまつげも、写真ではあまり目立たないように感じたのですが、 目の印象を華やかにする為には、やはりアイラインの濃さが一番影響するものなのでしょうか。 みなさんの体験やアドバイスを聞かせていただけると嬉しいです(>_<) 宜しくお願いします。

  • ベースメイクについて・・・

    こんにちは。お化粧を始めたばかりの大学生です。 にきびとにきび痕の赤みが気になり、アクメディカのイエローの下地、レブロンのカラーステイステイナチュラルのリキッドファンデ(サンドベージュ)、エテュセのデーアミュレット(ルースパウダー)を使ってベースメイクしています。 以前はグリーンの下地とパルガント○だけで済ませていましたが、血色が悪くなってしまい、赤みが隠せないばかりかなぜか白くけばくなってしまって、ファンデーションを使うようになりました。 以前より白っぽさ、けばさは無くなってきたと思うのですが、にきび痕の赤みが消えません。コンシーラーも持っているのですがイマイチ使い方が分かりません。以前使ってみたら、コンシーラーしたところが周りとうまくなじまなくて逆に目立ってしまいました。 そして、時間がたって皮脂となじんでくる(?)とやや自然な肌色になるのですが、化粧したてはやはり白っぽくなってしまいます。 これはファンデの色が合っていないからでしょうか? 明るい蛍光灯の下で鏡を見ると、白いのに赤みが隠せていない汚い肌で泣きたくなってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 35歳以上の方に質問です。

    太陽光の下でご自分の顔を見たことはありますか。 私は今まで日の当たらないところでずーっとメイクをしたり、落としたりしてきました。 リフォームを機に太陽光の入る部屋でメイクをするようになったのですが、太陽光に当たるとシワの多さにびっくりです。ためしに外に出て太陽に顔を向けて鏡をみると泣けてきます。 会社のトイレの鏡などで、冷房の乾燥ジワを見つけた時もショックでしたが、皆さんそうなのでしょうか。それとも、私だけ老けてるのでしょうか。年よりいつも若く見られるのですごくショックですぅ。

  • 就職活動のメイク

    就活をはじめだした大学生です。 髪の毛も黒く染め直し、履歴書用に写真をとりにいこう! と思ったのですが、メイクをどうすればいいのかを考えていませんでした。 普段の私のメイクですが ・ベース・・高校生がよくつかっているらしいベビーピンクのものです ・パウダー・・同じくベビーピンクのものです ・コンシーラー・・キャンメイクのもので、くま隠しにつかっています ・マスカラ・・エテュセのとデジャヴのものをもっています。 気分によってかえます。エテュセだとぱっちりになるけど落としづらいので・・。 どっちのマスカラにしろ下まつげはうまく付けれないので付けません。 ・アイブロー・・眉マスカラをして、茶色にかいていたのですが  黒に染めたので買い替えないといけません ・アイライナー・・スプリングハートの黒のものつかっています。ペンシルタイプです ・チーク・・気分によってかわりますが、ピンクかオレンジです ・グロス・・冬はあれるのでリップクリームのみ といったかんじで、たぶんナチュラルメイクなかんじだと思います。 ファンデーションは使ったことありません。持ってません。 アイシャドーはピンクと茶のものをもってますが使い方がわかりません。 ラメが目の中にはいって痛い目にあったのであまりしたくありません。 上にかいたのは私なりにフルメイクをした場合です。 こんなことをいうのはきがひけるのですが、 私は肌がきれいな方らしくて、何もしてなくてもファンデ何使ってるのか教えてほしいとよくいわれます。 化粧水とか乳液も使ってません。 かさつきを感じたらニベアをぬっています。 年齢的にもうそろそろ何かするべきだとは思っているのですが・・ 私の肌はよわくてあわないものをぬるとすぐできものができたり、 かゆくて仕方なくなります。 ファンデーションは高いので失敗するといやで買えません。 就活メイクについて調べてみたところ、化粧をしないのは 企業に対して失礼という記述をみつけました。 そこで質問なのですが ・ファンデーションは絶対つけないといけないものなのですか? ・グロスはNGらしいのですが、とすると口紅ですか?  口紅は以前に塗ったら皮がべろんべろんにむけて最悪だったのですが・・リップではだめですか? ・ラメなしのグロス(ピンク)でもだめなのでしょうか? ・就活メイクはやっぱり思い切ってショップの人に一度やってもらうべきでしょうか?ちょっとお金がないので厳しいのですが・・ 高そうだし、商品をいろいろすすめられそうで・・。 また、履歴書用の写真をとった方はどんな髪型でとりましたか? 私は今肩につくかつかないかくらいの長さで、前髪は上の方からとってきています。 わけめはつくっていません。 長々と申し訳ありません、どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 女性の皆様。メイクした顔とすっぴん、どれくらい違いがありますか?

    二十代半ばの女性です。 最近、コンタクトレンズなし+すっぴんで写真に写ったら、かなり驚きました。ナチュラルメイクのつもりなのに、メイクした顔と落差がすごかったんです(笑) 私は、素顔の時、特に肌トラブルもないし、肌きれいと言っていただくことがあったりするし、鏡で見る限り、メイクを落とす前と落とした後とでそんなに違いを感じていませんでした。 ところが、写真に写ってみたら、こんなに違うの!? という感じで、びっくりしました。メイクした顔も写して印刷して比べても、やはり全然違います。目の周りの色素が、他の部分の肌色と違ってガーン… 私が普段しているメイクは、崩れをおさえる下地→パウダーファンデーション→大きなブラシで余分な粉を払い落とす→別の大きなブラシでふわりとチーク→ほとんど色のつかないブラウン系アイシャドウパレットから三色グラデーションをつけて塗る→日によって細くリキッドアイライナーを上にだけ→眉はしっかり生えているほうなのでちょっと毛がまばらな部分を書き足す→口紅。 以上、という感じです。 マスカラもしません。アイライナーで目を囲ったりとか、つけまつげとか、遠い世界のメイクです。 バッチリメイクをする友達と写真に写ると、「わー、私メイクしてないみたいに見える。もっとしたほうがいいのかな」と思ったりします。 眉がちゃんと生えてるのでメイクを落としたらまろ眉になるというわけでもなく、「すっぴんでも変わらないね」「化粧しなくていいじゃない」と言ってもらうこともあります。しかし写真を見るとそれはどうかな…(涙) 1.皆さんは、メイクした顔とすっぴん、どれくらい違いますか? 2.ナチュラルメイクでも、やっぱり落差はあるものでしょうか? 3.そもそも、もしかして私がしているメイク、濃いですか?(親に聞いたら濃くないでしょーと言われました) 4.コンタクトレンズなしの裸眼で写真に写ると、少し顔変わりますか? 目の表情とか… すっぴんでもきれいでありたいものですが…>< ここまで読んでくださりありがとうございます! もしよろしければ皆様のご回答と、メイク話聞かせてください(^^) よろしくお願いします♪

  • スキンケア、保湿について

    大学に入ってから、ニキビがおでこや頬等にできるようになり、キメも粗い気がして、乾燥しているのかと思い保湿アイテムを使うようになったのですが、メイクをすると前以上に乾燥する気がします。目の下が特にメイクをすると乾燥します。 朝→ 水洗顔 ホホバオイル3滴 無印の高保湿タイプ化粧水 ルルルンのモイストクリーム 夜→ 松山油脂の肌をうるおす保湿クレンジング DHCのポアナウォッシュ ホホバオイル3滴 無印の高保湿タイプ化粧水 (たまに、化粧水とクリームの間にビークリエイトの薬用ホワイトニングエッセンス) ルルルンのモイストクリーム メイク→ REVLONのカラーステイ CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダー 保湿のしすぎで余計に乾燥しているのでしょうか…? また、頬の毛穴も広がってる気がして本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。