-PR-
解決済み

accessやEXCELのデータをブラウザで見たい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.859866
  • 閲覧数224
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (38/163)

accessやEXCELのデータをブラウザで閲覧できるようにしたいです。
aspやjspで見れるということは知っていますが
より簡単なもので見れるようにはなりませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (175/520)

 Excelでは、
[ファイル]
→[Webページとして保存]
でシートを選択して、「対話機能を追加する」にチェックを入れれば編集可能のWebページができます。
 でも、編集する側にもOffice Web Componentsというものが必要になるかもしれません。
 それに、編集したファイルを上書きできるような機能はないみたいです。

 編集したファイルを上書きするなら、Webサーバの仕事になってしまうので、IISを組み合わせなければ難しいと思います。

 なお、FileMaker ProにはWebサーバ機能があるのでご想像のことは簡単にできますが、Excel/Accessにはないのでどうしようもありません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 28% (148/523)

Excel2002ですが、保存の時にファイルの種類をhtmlにして保存すればブラウザで見れますよ。

Accessもファイル→エクスポートで、ファイルの種類をhtmlにして保存すればデータをブラウザで見ることができますよ。
お礼コメント
jin0711

お礼率 23% (38/163)

早速の回答ありがとうございます!!
もう少し教えてください。
これは書き込みも可能になりますか?
投稿日時 - 2004-05-16 00:56:29


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 28% (148/523)

Excelで作成したhtmlファイルはExcelで開けば編集できますよ。
ブラウザ上では編集は無理です。
でも、IEならツールバーの編集アイコンがExcelになってるのですぐ編集できます。
またWeb上にあるファイルは直接は編集できないと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ