• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホ以上の写真が撮れる簡単デジカメを教えて下さい)

スマホ以上の写真が撮れる簡単デジカメを教えて下さい

kuma-gorouの回答

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.3

>気軽に持ち歩きたい+紛失したり、落とさないように 首から両吊りで下げて、そのまま撮れる専用ケース付きで・・・ ネックストラップが数百円で売られています。 オプションで専用ケースを用意しているのは僅か。汎用ケースで十分です。 >画質と言うか色んなモードで撮れたり、一度に何パターンもの 写真が撮れたりする性能的にスマホより明らかにランクが上の物が欲しいのです。 そう言うのは、性能じゃなくて機能じゃないの? デジタルカメラは、真面に綺麗な写真を撮る事の方が優先ですから、『画質と言うか色んなモードで撮れたり、一度に何パターンもの・・・』なんて機能は付いていません。 >本体とカバー以外に必需品は記録するSDカード位でしょうか? SDカード以外は、必要なものは、一通り揃っています。 >スマホではなくガラケーなのでパソコンにUSBで繋いで保存になるのでしょうか? SNSに写真を気軽にアップしたいです。 Wi-Fi 機能がなくても、付属のUSBケーブルでパソコンに繋げます。また、ノートパソコンだと、SDカード対応のカードスロットが付いているモノも多い筈。 と言う事で、お勧めは、この辺り。 http://kakaku.com/item/J0000009972/ 室内でも簡単操作で間違いなく、スマホより綺麗に撮れます。勿論、顔優先AFも可。

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですか。SDカード以外は揃っているのですね。 安心しました。 お勧めして頂いたカメラは人気のようですね。 1番安かったお店では売り切れていました。 Wi-Fiについて全く無知なので 調べてみようと思います。 パソコンがMacなので使えるのかどうかも。。。

関連するQ&A

  • デジカメでレンズエラーのメッセージが出ます。

    カシオEXILIM EX-S100のデジカメですが、電源をいれるとレンズエラーのメッセージが出るだけで何の操作もできなくなりました。 お願いします。

  • デジカメの写真

    デジカメ初心者です。 デジカメで撮影した画像を写真にするには、どんな方法がありますか?プリンターがあまり性能の良い物ではなさそうですので、写真屋に頼もうかと検討中ですが、どのようにしたらよいのでしょう。

  • デジカメ、スマホの写真の画素数について

    デジカメのメモリーカードの中の写真を、他社のデジカメのメモリーカードに写真を移したら、画素数が悪くなったりしますか? 一度友達のデジカメからやった事があったんですが、 デジカメで移した写真を見ると少しジャミジャミになっていたので・・・ 友達のデジカメの方が画素数などは良いものでした。 また、デジカメの写真を、スマホのメモリーカードに移した場合、 画素数が悪くなったりしますか? 最後に、スマホ(ドコモ・ギャラクシーS)の本体に1000枚ほど写真があり、 どうやってバックアップしようか悩んでいるのですが、 例えばミクシィやフェイスブックなどにアップロードして管理しようと思った場合、 アップロードすることによって画素数が悪くなったりしますか?

  • デジカメ写真、どのように保存すれば・・・

    まったく素人です、デジカメ写真の保存に困っています。 デジカメはカシオexilim ex-z3を使っています。 とりあえずパソコンに落としては見たのですが、ここからどうすれば良いのかこまっています。できればアルバムのように題名を付けたり、コメントを付けたりして、CDRに落としたいんです。今はパソコン上にあるだけで、CDRに落とすこともできず、要領がかなり大きくなってしまっています。プリンタcanon BJ F930とスキャナcanon D1250U2Fを使っています。プリンタかスキャナどちらかにアプリケーションソフトがついていたので、できればそれを使ってみたいのですが。まずは写真を整理しCDRに落とすことを目的とし、どなたか教えてください。(win meです。)

  • デジカメに詳しい方、教えてください。

    デジカメの購入を検討してます。 一番重視するのは、コンパクトで気軽に撮れることです。 カメラ本体の価格は、2万円前半くらいで考えてます。 デジカメは1個持っているのですが、首から下げると重いし、小さいバックに収まらないし、結局ほとんど持ち歩かなくなってしまいました。 検討してるのは、  ・キャノン IXY L2  ・松下   LUMIX DMC-FX8 ・カシオ  EXILIM CARD EX-S100  ・・・ 価格comやデジカメのサイトをいろいろ見たんですが、 どんどん新しい機種が出てきてるみたいで、 どれとどれを比較していいのやら、よく分からなくなってしまいました(@_@;) 一番惹かれてるのは、IXY L2です。 これと同クラスのカメラっていうと、どんなものがあるんでしょうか? あと、これだけデジカメのことを書いておきながらなんですが、持ち歩きの便利さを考えると、性能の良いカメラ付きケータイはデジカメ代わりにならないかなと・・ 最近、200とか300万画素のカメラ付きケータイが出てますが、これは写真サイズににプリントすると、やはりデジカメとは比べものにならないでしょうか?

  • 夜景がきれいに撮れるデジカメ☆

    似たような質問をされている方は、いらっしゃいましたが少し自分の求めている答えと違うかな?と思いましたのでどなたか教えて下さい。 デジカメを買おうと思っています。 今までに、 Canon Power Shot S40 ↓(大きい!重い!画質はきれいでしたが。。。) Sony Cyber Shot U20 ↓(今度は、小さくなりすぎて使いづらく。。。) Casio Exilim S20(悪くはありませんでしたが、夜景がいまいち綺麗にとれませんでした。) と使ってきましたが、いまいちしっくりきませんでした。 先日、友達のファインピクスで撮った同じ写真(Exilimにて撮影。自宅のプリンタにて印刷)を比べてみると、がっくりきてしまいました。 そこで、以下の条件で新しいデジカメを探しています。 ・画素は、そこまでこだわりませんが、300~400万画素のものにしようかなーと、思っています。 ・Exilim S20とまでは、いかなくても小さいか、軽いもの。 ・ファインピクスの画質が、良いなーと思ったのですが  自宅のプリンタ(カードを挿すとパソコンなしでプリントできるものです。)に、xdカードだけアダプタのような物を買わないといけないようなので、対応しているものが良いのかなー?と思っていますが、フジはお勧め!という意見が多ければ、検討したいと思っています。 ・夜景がきれいにとれること(できれば、他にも撮影モードがあるとうれしいです。) ・操作があまり複雑でないこと(カメラについての詳しい事はわからないので。。。) ・モニターが大きい!こと。 ・電池が持つこと。 ・予算は、4万円位まで もう少し安いともっとうれしいですが。。。 細かい条件かもしれませんが、アドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • デジカメでSDカードの写真が見れない…

    デジカメで撮った写真をスマホにも保存したいと思い、デジカメのSDカードとスマホのSDカードを差し替えてデジカメのSDカードの写真をスマホ本体にコピーしたんですが、 差し替えたSDカードをデジカメに戻して確認したら「ファイルがありません」 と表示されました。 どうやったら、またデジカメで撮った写真を見れるようになるでしょうか? スマホでは、デジカメのSDカードの写真は見れるんですが……。 デジカメは、家族から借りたやつです。 すみません、助けてください……

  • デジカメからパソコンに画像転送すると・・・

    デジカメで撮影した写真をPCに転送すると、デジカメにあったすべての画像が消えてしまいます・・・ デジカメの画像を消さない方法はどうすればいいのでしょうか? ちなみに、カシオのEXILIMで、USBケーブルで繋げています。 親切な方、本当に宜しくお願いします。

  • Wi-Fi対応デジカメのこと

    ガラケーを買い換える予定です。 写真が綺麗なのが好きなのでスマホ向きなのかもしれませんが、ガラホ+タブレットにしたいと思っています。(スマホ操作が苦手なので) ただガラホだとスマホに比べるとあまり綺麗な写真が撮れません。 色々調べていたらWi-Fi対応デジカメがあることを知りました。 Wi-Fi対応のデジカメは『デジカメ→タブレット・スマホ』に転送が出来ると書いてあったのですが、『デジカメ→ガラホ』または『デジカメ→タブレット経由→ガラホ』に写真を転送することは出来るのでしょうか? SDカード等使えば可能でしょうか? お分かりになる方よろしくお願いします。

  • デジタル写真へ日付を書くには

    パソコンへフォトショップエレメンツ3.0をインストールしました。フイルム写真で撮影日を焼き付けるように、デジカメでの写真へ撮影日をプリントしようとしましたが、その方法が分かりません。ご教示ください。デジカメはカシオEXILIM-EXZ55です。