親戚

従兄弟の結婚式が近々あります。もう従兄弟とは10年近く会っていなく、その日仕事があるので休んでまで出る気はありません。私...

noname#194538 さんからの 回答

  • 2014-05-17 05:23:42
  • 回答No.1
従兄弟の結婚式は、お母さんは招待されてるならお母さんに「仕事が今取り込んでいて出席できない」と伝えて、後日結婚祝いに贈り物をするといいですよ。今は自分で商品を選んで注文するカタログを送る人も多く、何を送ろうか迷わずに済みます。

親戚の子供とは年末、お正月には会いますか?
私は会ったら親戚の子にお年玉は渡してます。
未就学のうちは1000円、小学生のうちは3000円にしてます。中学、高校にもなると子供はほとんど親戚に会いにこなくなるであげてません。
私は上記の通りに昔はお年玉を貰ってましたが、中学、高校はほとんど親戚とは会わず、久しぶりに会った叔父から5000円もらいました。
高校卒業してからはお年玉はもらってません。
でも、やっと大人の仲間入りしたんだなと思えるぐらいで、何もお年玉くれなかった身内を悪いように思いません。
お礼コメント
cuttlefish

お礼率 45% (18/40)

回答ありがとうございます。
今までにない発想…今後その様な対応も有だと私も思います。参考になります。
投稿日時 - 2014-05-18 03:48:50
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ