• ベストアンサー

仕事している又はしていた主婦の方・家を購入した主婦の方の意見をお聞きしたいです。

fanta614の回答

• fanta614
回答No.2

出来るなら早く子どもを作った方が良いです。私の場合、結婚し仕事をして家も買って、さあ子どもと思ってたら主人が出来にくい体質だったのです。仕事も長くやってると周囲がうるさくなるのが現実です。まだ子供作らないのかとか、変な噂を流されたり、しだいに子供のいる人たちと会話をするのも嫌になってきました。  家を買うのは子供が出来てからの方が良いと思います。買ってしまって私のように子供が授からず誰にこの家を残そうかと思案をするようにならないためにも。  あまりアドバイスにはならないかも知れませんがこういう事例もあると言う事で。

1022miki
質問者

お礼

貴重なご意見どうもありがとうございました。fanta614さんのご意見は本当にタメになりました。 でも、先々長いローン生活になるのなら、少しでも早いうちに買っておいた方が早く払い終わりますよね? ダンナさんとよく話し合ってみようと思います。 助かりました!