• ベストアンサー

マイクの調子が変?

autoroの回答

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.3

相手の声が聞こえているようなので ヘッドセットのマイクの故障か コンピューターの音声回路の故障でしょう 確率的にはヘッドセットの故障が高いと思われます ヘッドセットを分解できれば(No.1プラス ドライバー)で分解できると思います マイクの端子(2本の線がはんだ付けされているところ) の電圧をテスターで測ってみてください 約1V出ていればOK マイクの故障と考えていいでしょう 電圧が出ない場合 途中の線が切れたか マイクの不良で電圧が出ないか何れかと思います

tonariya
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございました。  マイクに異常はないようです。

関連するQ&A

  • マイクの使い方

    インターネット電話や音声チャットをしようとして、ヘッドホンマイクをパソコンに接続してみましたが、相手の声は聞こえるのですが、雑音がひどく、こちらの声が聞こえないようです。どのように対応したらよいでしょうか。 パソコンは、IBMthinkpad240で、OSはwindows98です。

  • skypeのマイクで使いやすいもの

    ヘッドホンのように耳につけるタイプと、 スタンドマイクのタイプのものなどがあるようですが、 どれが使い安いですか? スタンドマイクの方は、 マイクに内蔵されているスピーカから 相手の声が聞こえる仕組みでしょうか? 聞こえやすさは、 やはりヘッドホンタイプのものでしょうか? スタンドタイプの方が、 わずらわしくなくて使いやすい感じがしますが、 実際に利用されている方、 教えてください。よろしくお願いします。

  • ヘッドホンマイクで自分の声を聞くには?

    ヘッドホンマイクで自分の声を聞くには?  自分がマイクに話す声をヘッドホン(もしくはスピーカー)で聞きたいと思っています。 XPとかだと何かしらそういう設定があったような気がするのですが、win7では設定画面が変わっていてどうしたらよいかわかりません…  (取り急ぎはヘッドホンマイクと書いてしましましたが、スピーカーとマイクは、単独のものを使用しています。)  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンマイクのセットことで教えてください。

    XPのデスクトップ使用です。スピーカは内臓ではなく別になっています。マイクは使用できるのですが、 例えば音楽を聴く時にヘッドフォンだけから音が出るようにはならないでしょうか?今はチャット中にマイクは使えるのですけど相手の声がスピーカーからしか聞こえてきません。音楽もヘッドフォンからは全く聴こえません。接続部はピンクと黄緑になっているので そこに差し込んでるのですが・・・ スピーカーの接続をはずしてもヘッドフォンからは聴こえませんでした。なにか設定があるのでしょうか? 教えてください。

  • スカイプのマイクとスピーカーの設置について

    スカイプの利用を考えています. いろいろ調べていると,マイク内蔵カメラ(特にロジクール キューカムプロ9000 QCAM-200S )が便利だという意見が多いようです. このマイク内蔵カメラと,ヘッドホンを使わずにパソコンのスピーカーを利用した場合,スピーカーから出てくる相手の声をマイクが拾って,マイクを通して相手にその声(相手の声)が送られてしまうことはないのでしょうか? もしそういう状態になれば,とても会話しにくくなるような気がしたのですが,いかがなものなのでしょう? よろしくお願いします.

  • Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。

    Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。 昨日までマイクが使えていたのですが、スピーカーとヘッドホンを両方接続するために、サウンド設定を「4スピーカー出力用の4チャンネルモード」に設定したのですが、スピーカーとヘッドホンが同時に使えるようになったのですが、マイクが使えなくなりました。 ボリュームコントロールの再生側のマイクがミュートになってしまい、ミュートのチェックを外しても音量を上げてもマイクを使うといったん音量が一番低くなってしまいます。 設定を直してSkypeで相手と話をしてみると、また、マイクの音量が最低になってしまい、いちいちボリュームを開いて音量を上げなければなりません。 しかも相手には、私のマイクの声よりも、相手が話している自分の声が返ってきてるみたいで、話づらい状態です。この時まで、なんとかマイクが使えてました。 ボリュームコントロール→オプション→プロパティ→音量の調整→録音→でマイクの音量を調整してみましたがこれでも駄目でした。 Skypeの設定でもオーディオデバイスに「Realtek Ac97 Audio」にしてみましたがこれも駄目でした。 昨日まで使えていた状態(スピーカを外しそこにヘッドホンをさし(緑)、マイクのところにマイクをさし(ピンク)4チャンネルモードからヘッドホン)に戻したのですが、マイクはまったく反応しなくなってしまいました。 その後いろいろ試しすぎたのか何をやってもマイクは反応なしの状態です。 デバイスマネ-ジャのオーディオには?も×も出てません。 よろしくお願いします。 OS:Window XP MB:GIGABYTE GA-7VT600-1394 オーディオ:Realtek AC97 Audio マイク付ヘッドホン:Huanjiaの型番HJ-900MV(700円の中国製の安物です。)

  • マイクの山彦現象について

    NetMeetingの音声チャットで自分の声が山彦のように返ってきてしまいます。 そのため、自分の声と相手の声が重なって非常に聞き取りにくいのですが何が原因なのでしょうか?でも相手は僕が山彦になってるようには聞こえなくて、ごく普通に話してるように聞こえているみたいなんです。 両方とも、ヘッドホン型のマイクスピーカを使っています。 お互い音量の調整のマイクはミュートにしてあります。 どなたかよろしくお願いします。

  • スカイプで、マイクの調子が悪いのですが・・・

    先日、スカイプで電話をするようにまりました。 相手は固定電話なのですが、相手の声ははっきりとクリアーに聞こえるのですが、私の声が途切れ途切れになったりして、イマイチ調子が悪いみたいです。 ヘッドフォンは、ELECOMのMS-HS67BKを使っています。 設定は一応してるつもりなのですが、完全に改善することはできず、調子がいいい時と悪いときの波が激しすぎます。 パソコンはデスクトップなんですが、ヘッドフォンとの相性が悪いのでしょうか?

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • スカイプのマイク設定なんですが・・

    vistaでスカイプをインストールしました。 現在のPC環境は外部のスピーカーで出力しています。 そこでスカイプ(ヘッドフォン)を接続すると 自分の声はマイクから拾うのですが相手の声が外部のスピーカーから 聞こえてきてヘッドフォンから聞くことが出来ません。 ヘッドフォンには端子が2つあります。 ピンク色と薄緑の端子です。 これを接続したときに出てくる   「Realtek HD オーディオマネージャー」 の設定を変えるのかな・・・? と思っているのですが設定方法がわかるかたいますか? ご教授お願いいたします。