• ベストアンサー

マイクの調子が変?

autoroの回答

• autoro
回答No.3

相手の声が聞こえているようなので ヘッドセットのマイクの故障か コンピューターの音声回路の故障でしょう 確率的にはヘッドセットの故障が高いと思われます ヘッドセットを分解できれば(No.1プラス ドライバー)で分解できると思います マイクの端子(2本の線がはんだ付けされているところ) の電圧をテスターで測ってみてください 約1V出ていればOK マイクの故障と考えていいでしょう 電圧が出ない場合 途中の線が切れたか マイクの不良で電圧が出ないか何れかと思います

tonariya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  マイクに異常はないようです。